<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
無印週間で買ったモノと簡単おうちごはん♪
  今日は朝から気持ちがいい宇都宮でした
  衣替えをやっちゃうぞ~って、なぜかやる気スイッチが入って・・・
  朝から洗濯機を回したり布団を干したり。
  あったか布団マットは冬にかなり重宝したけど、4人分洗うのは結構大物だわ。
  
  それでも洗濯は好きなのでちゃちゃっと洗いました って、洗うのは洗濯機よね(笑)


  春の無印週間と消費税増税にかぶっていたから、
  どうせなら増税前がいいかな ってことで増税前の購入。

  まずは、お菓子たち。 紅茶のクッキーは我が家では毎回買うけど今回は別のお菓子。   
おうちじかん



  それと、雑貨屋さんで買ったトレーにお皿などなど… 
  って、写真を撮っていたら… 我が家の黒いあの子が登場です
  くせ毛で毛がくるりんって外巻き  親バカですが… ちょっと可愛いです
おうちじかん



      それと、無印の「壁に付けられる家具」 タモ材 長さ88cm
      石膏ボードの壁であればどこでも付けられて、
      壁を大きく傷付けることなく、取り付けできるから前から欲しかったの
         おうちじかん



  簡単に取り付けられると書いてあったけど、どうかしら?って、思ったけど…
  不器用な私でも案外スムーズに取り付けられました(笑) 
  壁に傷つけないように… というのは賃貸住宅の鉄則だから、とっても良かったわ
  季節のモノを飾ってみようと思っています
おうちじかん



  今日のおひるは家にあるモノで「簡単おうちごはん」です。
  というか焼くだけ切るだけの手抜きごはんです(笑)
  茂木の手作り工房の「柚ポン塩だれドレッシング」美味しくてハマってます     
  暖かい陽ざしの中、好きな音楽を聞きながらひとりランチtimeも結構好きな時間なの。
  花瓶のお花は、おうちで咲いたムスカリだよ♪  
おうちじかん



  焼きおにぎりは娘も好きなの。  
  簡単に出来るのに喜んでもらえるから嬉しい一品です
おうちじかん



  多忙の息子が部活で北海道に行ったお土産です。
  色々あったのに、あっという間に食べちゃってこれだけしか残っていません
  ガチャガチャもお土産で、中はというと…
おうちじかん



     札幌タワーらしいです(笑)
     じゃがポックルは食べた事があるということで、じゃがピリカにしたとか。
     なんだかいつも忙しそうな息子くん。お土産美味しかったよ♪  
         おうちじかん
  我が家は、転勤族なのでおうちはあまり増やせないの。
  少しでも自分たちが居心地がいいように、アレコレ好きな雑貨を置いてみたり…  
  好きなモノを好きなように飾ったりするのも楽しい時間です
  
  今日はスーパーで菜の花を買ってきたので、春っぽく菜の花を使ってみました
  お布団も靴たちも太陽を浴びてさっぱりすると、
  気持ちまで楽しくなってくるよね

  週末は… 小山の「いちごの里」で枝豆オーナーの申し込みをしたので、
  「枝豆の種まき」に畑に行って来ま~す
  鳥よけの布をかぶせたりと種まきだけじゃなくて他にも作業があるみたい。   
  よっしゃ~!ガンバルゾ~!って、気が早い?
 
いつも訪問していただき有り難うございます
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(o^^o)
どれも美味しそうな写真ですね(●≧艸≦)
無印、私もお菓子買いました♪あそこに居ると、あれもこれも欲しくなっちゃいます^^;
おうちご飯、綺麗な盛り付けで目でも楽しめて、美味しそう♪
いちごの里で、枝豆?お天気だといいですね^_−☆
こんにちわ!

あたたたかくなってきましたねー
こちらもやっと桜が満開になって
お花見が今一番いいときですよー

無印の棚、あれ私も欲しいー
取付簡単⁇傷つかない⁇
信じて買ってみますねー。
たまごさんへ♪
たまごさんへ、おはようございます♪

> どれも美味しそうな写真ですね(●≧艸≦)
写真を撮っていて思ったの!
お店屋さんに行った時、美味しく撮れるように
勉強しなきゃってね(笑)

> 無印、私もお菓子買いました♪あそこに居ると、あれもこれも欲しくなっちゃいます^^;
そうなの!無印のお菓子結構おいしいから買っちゃうのよね!

> おうちご飯、綺麗な盛り付けで目でも楽しめて、美味しそう♪
フライパンで一度に焼けるから簡単なのよ!

> いちごの里で、枝豆?お天気だといいですね^_−☆
この年だし、日焼け対策しないとね(笑)
収穫の時が楽しみだわ~!
って、またまた気が早い?
Momiちゃんへ♪
Momiちゃん、お久しぶりです♪

> あたたたかくなってきましたねー
> こちらもやっと桜が満開になって
> お花見が今一番いいときですよー
息子が1月に、娘が3月に2回もそちらに行ったのよ~^^♪

> 無印の棚、あれ私も欲しいー
> 取付簡単⁇傷つかない⁇
説明書がわかりやすかったよ!
説明書を壁に貼れば、ピンの打つ場所や位置がわかるようになっているの。
案外、木が重くて心配したけど、
画鋲の針が2つあってそれがクロスになって壁に差し込むの。
ひとつ針がずれて、抜いてみたら穴が3mm程度かな。

> 信じて買ってみますねー。
長さがや木の種類も2・3種類くらいかあったから
家の雰囲気に合わせるとイイ感じかも♪
木の重さに少し不安になると思うけど、大丈夫だと思うよ♪
No title
こんにちわ 苺さん(*^。^*)/

おっ、マロンちゃん登場~♪
顔色がいいねww

無印の「壁につけられる家具」
我が家は鏡です~
店内では横向きでお洒落にディスプレイされていたけど
実用的に縦方向で壁に付けてます^∀^
3.11の大きな地震で壁から落ちてルナが怪我していないか
とても心配したことを思い出すな~
石膏ボード用のピンがしっかり頑張ってくれましたよ!!

苺さんの桜~超キレイ♡
思う存分楽しめましたか?
No title
こんばんは~ヾ(´▽`*)ゝ

素敵~(~▽~@)♪♪♪!!
無印のお菓子に始まって、私達も欲しい無印の棚(笑)
IKEAのと迷って、結局買わずじまいです…。
さりげなく飾ってあるプーさんのイラストがカワイイなぁ~。

そしてやっぱり今回のメインは、このランチですっ!!
焼おにぎりが、こんなにお洒落に( 〃▽〃)ノ〃
私達も焼おにぎり大好きでーす。てか、ソウルフードかな(笑)
特にみぃちゃんの、焼おにぎりに対する想いはスゴいです!!
七味と醤油をごはんに混ぜて、焼くのが
母の味らしいです( ̄¬ ̄)ゴクッ。

お天気が良いと、色々楽しくて、
ちょっとしたことがキラキラ感じるんですよね♪
とっても“やさしい時間”が流れてて、
スゴくお気に入りの記事でした~( 〃▽〃)ノ〃ヾ(´▽`*)
hiroさんへ♪
hiroさん、こんばんは♪

> おっ、マロンちゃん登場~♪
> 顔色がいいねww
そうなんです!
最近元気になって、
気をつけるのを忘れてしまいそうですが、
行動に注意しています~。
やっぱり、またあの姿見るの可哀そうだもんね。

> 無印の「壁につけられる家具」
> 我が家は鏡です~
> 店内では横向きでお洒落にディスプレイされていたけど
> 実用的に縦方向で壁に付けてます^∀^
ウチも迷ったのよね!
確かに、家庭では横はないよね。
やっぱり縦方向だよねi-237

> 3.11の大きな地震で壁から落ちてルナが怪我していないか
> とても心配したことを思い出すな~
> 石膏ボード用のピンがしっかり頑張ってくれましたよ!!
わ~スゴイ!
あの地震にも耐えたのね!!

> 苺さんの桜~超キレイ♡
きゃ~~~! 嬉しすぎるぅ~~i-80
カメラを撮るようになって初めての春だから
撮りたくてウズウズして撮ったけど、
桜って難しかったわ!

> 思う存分楽しめましたか?
今日は家でまったりしていましたが、
明日は枝豆の種まきに行くので、その時に少し撮れるといいな♪
栃木は日光の方とかの桜はこれからだから
あと数回は撮れるかなぁ~~♪
みぃちゃんとねぼちゃんへ♪
みぃちゃんとねぼちゃん、こんばんは~♪

> 素敵~(~▽~@)♪♪♪!!
> 無印のお菓子に始まって、私達も欲しい無印の棚(笑)
> IKEAのと迷って、結局買わずじまいです…。
> さりげなく飾ってあるプーさんのイラストがカワイイなぁ~。
そうなの!こういう棚って、実用品じゃないから迷うのよね。
でも、部屋のムードがいい感じになるかな~
なんて思ったり(笑)
考えている時間も楽しかったり♪ 

> そしてやっぱり今回のメインは、このランチですっ!!
> 焼おにぎりが、こんなにお洒落に( 〃▽〃)ノ〃
> 私達も焼おにぎり大好きでーす。てか、ソウルフードかな(笑)
> 特にみぃちゃんの、焼おにぎりに対する想いはスゴいです!!
> 七味と醤油をごはんに混ぜて、焼くのが
> 母の味らしいです( ̄¬ ̄)ゴクッ。
それすごくイイ!!
読んでいてとっても食べたくなちゃった♪
今度作ってみるわ! まさしく( ̄¬ ̄)ゴクッだわi-80

> お天気が良いと、色々楽しくて、
> ちょっとしたことがキラキラ感じるんですよね♪
> とっても“やさしい時間”が流れてて、
> スゴくお気に入りの記事でした~( 〃▽〃)ノ〃ヾ(´▽`*)
きゃ! ホント~!!嬉しいわi-184
そうなの~ そんなやさしい時間でイイ感じだったの♪
楽しくなってきて、やる気スイッチも入ってルンルンって
張り切っちゃいましたi-237
単純な性格な私です(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
