<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
おうちランチと簡単漬け物。
  今日は天気がとっても良かった宇都宮
  気持ちよく洗濯していたら・・・・
  やってしまいました!
  洗濯機から洗濯物を出したら、ティッシュが粉雪のように衣服に・・・  ガーン
  ショックです・・・  久々にやっちゃいました!

  前は道路の我が家。ベランダでバタバタ出来ないのでリビングでバタバタ。
  リビングが粉雪が舞って、マロンは大喜びです

  粉雪が舞ったリビングは紹介できないので、イメージ写真です(笑) わかりづらいですが花吹雪です。
  琵琶塚古墳の飯塚の桜付近です。後日紹介するので見て下さいね  
おうち時間



  今日の私のおうちランチです
  味付け豚肉焼き・サラダ・ご飯・野菜たっぷり汁・えのきのわさび漬け・ポンカン・お茶。 
  お夕飯ってバタバタして撮れないけど、お昼ならひとりだからゆっくりパチリ

  去年益子焼の陶器市で買ったお皿。 とっても気に入っています
  春の陶器市、今からとっても楽しみ  カレー皿と、焼き魚皿欲しいなぁ~
おうち時間



  ウチの汁物は野菜いっぱい。 小山の「いちごの里」で買った野菜たちが大活躍
  新鮮な野菜は、本当に美味しいわ。 畑の恵みに感謝    
おうち時間



      漬物は簡単に出来るから、食卓の一品として活躍してくれてます。
      オクラも大好きで漬けますが、最近はキノコちゃんたちを漬けてます。
      これは「えのきのわさび醤油漬け」。2日目の状態だよ。
      醤油・みりん・酒・ひと煮立ちさせて、冷めたらわさびをお好みで混ぜて漬けるだけ。
      朝に漬けたら夜には出来上がっていますよ ほんのり辛くていい感じ
      私は2日目から3日目のしっかり浸みた感じが好きです
      新しいピンが仲間入り。 何を漬けようかな~~♪
        おうち時間



         とっても好きな時間。 必ず1日一度は飲みたい珈琲
         シアワセのひとときです♪
         今日は富士山のお土産を頂きます
         お土産って選ぶ時間も・・・ 家に帰ってから食べる時も・・・ 楽しいよね。
         そして、誰かが買って来てくれた時は楽しい旅の話を聞くのも楽しい~
         おうち時間



          今日のティシュまみれの洗濯物をリビングでパタパタしていたら、
          遊んでいると思ったマロン。 朝からお遊びtimeになりました
          遊び疲れて、ハァーハァー。 お水待ちの図です
         おうち時間
     4月はなんだかバタバタしちゃって、気が付いたら半分過ぎちゃった。
     家のコトも色々やりたいこともあったけど、
     後回しにしていたこともあったから・・・
     後半は・・・ ひとつひとつ丁寧にやっていきたいな

     明日は懐かしい方たちと会う予定があってとっても楽しみ
     明日もステキな一日になるといいな♪

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^^*)
美味しそう♪おうちでこんな素敵なランチができるならお出かけしなくてもよさそうですね(^_-)-☆
先日紹介されていたトレー。昔の給食みたいでいい感じですね❤ あれっ?古い?
マロンちゃん可愛いお顔♪ 写真撮っている間、お水はお預けですね(*^_^*)
こんにちは。
おウチランチ楽しみにしていました!
お外で食べるランチもいいけど、
おウチで食べるランチは参考になります(*゚▽゚*)
また、楽しみにしています!
たまごさんへ♪
> 美味しそう♪おうちでこんな素敵なランチができるならお出かけしなくてもよさそうですね(^_-)-☆
そう言ってもらえると嬉しいわ♪
でもきっと、器がいい感じなのかも(笑)
器の力大きいわねi-80

> 先日紹介されていたトレー。昔の給食みたいでいい感じですね❤ あれっ?古い?
雑貨屋さんで買ったモノだけど、
まさしく給食みたいよね!
お昼にこのトレーで食べると何だか楽しくなるの♪

> マロンちゃん可愛いお顔♪ 写真撮っている間、お水はお預けですね(*^_^*)
そうなの! この舌出しの顔が可愛くて待たせちゃいました(笑)
最近ヘルニアで安静の日々だったから
嬉しくてシッポフリフリでした♪
すみれさんへ♪
すみれさん、こんにちは♪

> おウチランチ楽しみにしていました!
有り難うございます♪
誰でも作れるようなランチですが撮る勉強もかねて
楽しく作ってみました~♪

> お外で食べるランチもいいけど、
> おウチで食べるランチは参考になります(*゚▽゚*)
> また、楽しみにしています!
家にいる時間もとっても好きなので、
秘かに1週間に1回くらいはおうちランチやってみようと思っています♪
見ていただけたら、嬉しいわi-80
No title
苺さん こんにちわ♪

ひぇ~洗濯ものにティッシュ・・・楽しいのはマロンちゃんだけね^m ^
元気そうで安心した♪
そこで桜吹雪の写真をもってくるあたり~さすが苺さんっ^▽^/
そして美味しそうなおうちランチ・・・ご近所だったらなだれ込むのにww
わたしのランチ すき家の牛丼だった^^;
ダメ主婦とか言わないでぇ~





「えのきのわさび醤油漬け」やってみる~美味しそう!
hiroさんへ♪
hiroさん こんばんは♪
>
> ひぇ~洗濯ものにティッシュ・・・楽しいのはマロンちゃんだけね^m ^
> 元気そうで安心した♪
最近心配で走ったりあまりしていなかったので
今回激しくはないですが、
家の中に舞うティッシュに喜んではしゃいでいる姿を見て
嬉しいやら心配やら・・・ です。

> そこで桜吹雪の写真をもってくるあたり~さすが苺さんっ^▽^/
ちょうど、そんな写真があったので(笑)
写真ではそうでもありませんが、強風が吹いて実際は桜吹雪だけじゃなく
砂嵐もすごかったの。
桜がバックになっていたので不思議な写真になったみたい(笑)

> そして美味しそうなおうちランチ・・・ご近所だったらなだれ込むのにww
> わたしのランチ すき家の牛丼だった^^;
> ダメ主婦とか言わないでぇ~
あれ、残りものだったりでお肉を焼いたくらいなのよ~。
手を抜くのは上手なの(笑)
って、自慢にならないか(笑)

> 「えのきのわさび醤油漬け」やってみる~美味しそう!
えのきは生のままよ。
不思議に少し粘りが出るからなんかそれっぽい感じになるの。
で、わさびが好きなら食べる前に少しまぜると風味が出るよ。
ちなみにつける時のわさびの量は、
お寿司を買った時に付いてくるわさび1袋分くらいです~♪
美味しそうなランチ〜。
苺さんは写真上手な上に、お料理も得意なんですね!
mi-naさんへ♪
> 美味しそうなランチ〜。
有り難う~~♪
嬉しい~i-80

> 苺さんは写真上手な上に、お料理も得意なんですね!
全然だよ!
料理はいかに手を抜きながら、抜いてない風に見えるか!
そこがポイントで作っているの(笑)
手抜き料理だけど、1週間に1度はこのコーナー?
やろうっと思っているので、
手抜きランチ見て、抜き過ぎてたら笑ってね^^♪


プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
