<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
おうちランチと手作りデザート「ババゼリー」♪
 今日は気持ちいいお天気の宇都宮でした
 ちょっと遠くまで道のりを、気持ちがいいので自転車でチャリチャリ~
 行きは楽々だった道だったけど・・・
 考えていれば帰りもその距離を帰ってくる訳で・・・ 少々お疲れモード。 
 軽い筋肉痛?で足が張ってます(笑)
 考え方を変えて・・・ スポーツジムに行ったと思えば・・・ 行った事あまりないけど・・・
 心地よい筋肉痛に思えるはず


 ってことで・・・?
 昨日の「おうちランチ」です♪
 いつも学校給食のトレ―のような感じだったので、
 この日はアフタヌンティーのおぼんにしてみたよ♪  あまり変わりない?
 手作りおいなりさんは、市販のおいなりさんに比べてふわふわな食感で好きなの

 ということで「おいなりさんランチ」です。
 おいなりさん・すいとん汁・サラダ・水餃子・さつまいもの甘煮・ポンカン
おうち時間



 すいとんは前の日のうちにコネコネして冷蔵庫で寝かせておくと、
 次の日にはツルンとした美味しいすいとんになります♪
おうち時間



 だいたい油揚げは1パック5枚入りなので10個出来るから、
 お夕飯用も作っていたら・・・ 
 娘が夕方バイトの前に小腹が空くからって、3つも食べて行ったの!
 痩せるって最近言ってるけど、きっとあれじゃ当分痩せないわね
おうち時間



 久々にデザート系を作ってみようと、容器の準備~
 今日はお友だちから大量にもらったブルーベリーを使ってみよっと
おうち時間



 大好きな苺も一緒に使ってヨーグルトのデザートです。
 苺ではよく作るけど、ブルーベリーは初めて。
 大量にブルーベリーがあるので、いっぱい使ったら結構濃い色になったけど、
 味は見た目よりサッパリ系でイイ感じ♪
おうち時間


  去年、このデザートの名前を・・・
  「ババロア」と「ゼリー」だから・・・「ババゼリー」って名付けてブログに出しら・・・
  「おばちゃん」と「ゼリー」だと思われたような・・・(笑)
  今どきの名前なら・・・「Wベリーヨーグルトムース」とか・・・かな?

  下が苺とブルーベリーのババロア(ムース)。 真ん中がゼリー。
  上にヨーグルトに苺。 ブルーベリーのソースをかけて出来上がり 
おうち時間
  おいなりさんもデザートも、
  買って食べると・・・ 気付かないうちに結構摂ってる砂糖。
  作ってみると、思っているよりかなり砂糖を入れるのよね~。

  甘さは、苺の本来の美味しい甘酸っぱさやヨーグルトのサッパリした感じを出したいから、
  甘さ控えめのデザートに作ってみました  なかなか美味しいよ

  この時期になるとジャム用になりそうな小粒でお手頃のも出て来てるから・・・ 
  まだまだの季節を楽しみたいな♪
  今度は何を作ろうかな  

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう! これはすごい。。。って感心のしどころが違う? 私のおうちご飯、特にランチを反省しました。wベリーヨーグルトムース、機会があったら是非、レシピも公開してください。あと、近いうちにまたランチ一緒に行きたいな♡
Keityさんへ♪
Keityさんへ、おはようございます♪

おうちランチは楽しんでるの!
夕飯用に作ったモノをちょっと添えたり、
季節の野菜はやっぱり美味しいのでそれを使って作ると
楽しくなってきちゃったりして・・・♪

wベリーヨーグルトムース。
これ、案外簡単でちゃちゃって出来ちゃうんです!
このデザートは結構作っていて適当なレシピですが、
今度レシピ紹介しますね~^^♪

私も是非ランチ一緒に行きたいな♡
お肉選ぶので笑わないでくださいね♪
ババゼリー^_^美味しそう!
ババロアの滑らかさとゼリーのサッパリ感を一度に味わえるなんてサイコー(^-^)/
今度、挑戦してみますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mi-naさんへ♪
mi-naさん、こんばんは♪

このババゼリー結構簡単なのよ!
ヨーグルトや苺などの果物が入っているからか・・・
いまだに子どもたちにウケるの(笑)

生クリームは100ccなので、
1パック買うと2回連続でちょっと果物を変えて作ります(笑)

ちなみに生クリーム1:ヨーグルト2 くらいの割合です。
(生クリームは泡立てます)

今度、是非やってみて~~♪
鍵コメさんへ♪
おいなりさんは私も好きなので
他の食卓よりも、ウチの食卓に登場する回数ちょっと多いかも(笑)

すいとんは田舎料理ですが、
野菜もたっぷり食べれるので
いつも具だくさんになっちゃいます!

ババゼリーは娘も一気に3個食べてました(笑)
当分痩せそうにありませんi-229

それから・・・
なんと私も・・・ 経験あります・・・!
とっても大変なんですよね~。
了解しました~i-178
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
