<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
春風が吹く鑁阿寺と足利千歳桜まつり♪
  4月上旬に行った足利鑁阿寺です
  鑁阿寺は今年のお正月に初めて行ったお寺で、
  毎月なにかと用事があったりして・・・ 
  毎月のちょっとしたお楽しみのように寄っています♪
  1ヵ月ごと、その表情を変えるお寺で毎回楽しめる感じなの。

  4月の鑁阿寺は春色で、空も風もとっても爽やかだったよ
鑁阿寺



  桜がアチラコチラに咲いていて春一色
  今日のブログのタイトルをかなり悩んじゃって・・・
  「桜に恋する鑁阿寺♪」とか、いいなぁ~と思ったけど・・・ AKBの恋する何とかみたいだし・・・
  あれこれ考えているうちに、アップが遅れてしまいました
鑁阿寺



         タイトルって案外難しいのよね~。 みんなはどうなのかしら?
        鑁阿寺



  この時風がそっと吹いてきて・・・  パラパラ舞ってとってもキレイだったよ
  日本の四季ってホントにステキだと思う瞬間に出逢って、感激
鑁阿寺



  鑁阿寺を後にして、車を走らせていると・・・
  なんとも素晴らしい桜と菜の花のコラボした場所に遭遇!
  これは足利市の「足利千歳桜まつり」というお祭りだったの。 
鑁阿寺



  よく見るとこのヒヨドリさん、舌が出て鳴いてとっても可愛いかったの
鑁阿寺

  
  樹齢50年、150本の桜が周囲1600mにわたって薄紅色に咲き誇る「千歳 桜祭り
  菜の花も咲きほこり見頃を迎えていました。 

  見ていたら、急に風が吹いてきて・・・  初めて見る桜吹雪に! 
足利



       そのうち風が強くなってきて・・・  まさしくこれは吹雪状態! 凄すぎです!
       こんな時、どんな風に撮れば良かったのかしら?      
         足利市



           風が止んで、足元には桜がいっぱい 
           風が強すぎて、桜の塊が落ちているところもあったよ。 
         足利市



          ふと出逢った素敵な場所
          この爽やかな桜さんたちに会えてホントに良かったわ。
          来年もまた見たい桜がひとつ増えました。
         鑁阿寺
    春の季節はあっという間で、初夏を思わせる新しい芽がアチラコチラに出ていて
    新緑がキレイな季節になってきているよう。
  
    今年はキラキラ輝くような新緑を撮ってみたいな
  
    あ… 去年タイミングが合わなくて散ってしまっていた日光の金剛桜
    今年こそ見てみたいなぁ~~! どうか今年こそ満開の金剛桜が見れますように


最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
          
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵
苺さん、今晩は。

どの写真もとっても素敵です。
桜吹雪の写真もブログに載せてた写真がベストなんじゃないでしょうか。
シャッタースピードを上げて、花吹雪を止めるのが良いと思いますよ。

本当に苺さん、上手。
春の鑁阿寺
こんばんは。
前にコメされてましたが、自分が行ったところを他の人の視点で見るのは
面白いです。
ラストから3枚目の桜吹雪いいですね~ ああいうのを撮るのは難しい。
シャッタースピード遅くして、流れているような感じにしてもいいかも…
ガラガラさんへ♪
ガラガラさん、こんばんは♪

嬉しいコメント有難うございます!!
とっても嬉しかったですi-178

あんな桜吹雪は初めてだったので
思わずシャッターをきりましたが、
いろいろ試してみたかったけど・・・
その後は、風が止んであんな桜吹雪にはなりませんでした。
一瞬の判断がなかなか出来なくて・・・

> シャッタースピードを上げて、花吹雪を止めるのが良いと思いますよ。
今度やってみます!!
有り難うございました!
また教えて下さい♪ よろしくお願いしま~す^^♪
mihopapasさんへ♪
mihopapaさん、 こんばんは♪

それぞれ視点が違うから、
同じもを見ても同じ写真にならないのが面白いですよね♪
なるほど~って思ったりすることが多くて勉強になるし楽しいですよね!

桜吹雪出逢うチャンスがあまりないのに
チャンスを生かせなかった感じだと思っていました。

> シャッタースピード遅くして、流れているような感じにしてもいいかも…
なるほど~! 
今度やってみます!
色々やってみると面白いですよねi-178

有り難うございました!
また教えて下さいね♪ よろしくお願いしま~す!!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
