<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
益子焼 春の陶器市♪ 2014
 今日は待ちに待った春の益子の陶器市に行って来ました
 天気は晴れ  朝から気分盛り上がっちゃいました!
 本当に益子の陶器市はとっても楽しかった~
  
 朝は早く起きちゃって・・・ まるで遠足の日の子供みたいでした
 なのに・・・ 掃除をしてから出発したので少し出遅れた感じ!
 益子に着いたのは9:30頃。 駐車場はどこも満車状態!
 少し心配しましたが・・・
 Antigues道具屋さんの先の、つかもとの駐車場が空いていてすんなり駐車。 1台500円

 まずは、最初の目的地。「遺跡広場」に一目散です♪ 楽しみ~   
益子 春の陶器市




 最初に向かったのは山野辺彩さんのテント。
 遺跡広場で女性の人だかりを発見したら山野さんのテントでした! スゴイ人気です!
 やさしい色の模様がとっても素敵で、1枚は欲しかったけど・・・
 今回は9時から販売開始で・・・ 
 すでに8時から整理券なるモノが発行されていると、埼玉から来た方に教えてもらいました。
 かなりの待ちがあるらしく・・・  ここは見て堪能することに。  残念! 次回トライします♪ 
益子 春の陶器市
 追記:たくさんの方に質問を頂くので追記させていただきます。
     とても残念ですが2014年の秋の益子陶器市を最後に参加をされないとのことです。
     秋の陶器市でも初日で完売。2日目からテントにメッセージが書かれていました。
     ファンとしては残念ですが、まだどこかで作品に出逢いたいです




    「atelier ma-do」の山田雅子さん の食器もやさしい感じがとっても好きなの
        益子 春の陶器市
 



       鹿沼のイベントでも見かけて、いつも気になっていたお店。
       このおうちは桜の木で出来ているんだって! こういう会話も楽しいね♪
       時間が経つと屋根とかいい色になってくるとか。  2個500円
       どのおうちにするか迷って、2個購入♪ いい色になるのが楽しみ~  
        益子 春の陶器市




 益子町の横尾さんと、浅田さんのテント。
 可愛いお茶碗がB級品という事で300円に。  桜が舞い落ちてステキな感じでした
 午前の早い時間にくると、こんなお得な陶器たちに出逢えるのが嬉しいね♪
益子 春の陶器市


      
 
   目的の2つ目のお店「よしざわ窯 (yoshizawa)
   コチラは遺跡広場から共販センターに向かう道にテントがあります。
   この違う場所にももう1ヵ所テントがあるよ!
   ここは素敵な陶器たちが10~50%引きになっているという情報を聞いていたの。
   噂通り安いし可愛いし言う事なしのおススメのお店
   本気で買い物に夢中になってしまいました~  戦利品は後日紹介しますね
   素敵なweb shopのもあるよ♪ 生活のエッセンスになるかも 生活陶器 on the table HP 
         益子 春の陶器市

  

  
  路地裏テントの布看板を見ると気持イイのよね~♪  空は雲がイイ感じでしたがこの後雷が!
益子 春の陶器市




 立原亜紀さんの陶器もステキ~♪  和食でも洋食でも合う感じ~
益子 春の陶器市




 遺跡広場からかまぐれの丘に向かう階段から見た時・・・  いつも人気のあのお店に行列が!
 かまぐれの丘は・・・
 約40名の作家さんのテントがあったり、ジャズシンガー酒井冴理さんの生演奏があったり、
 第3会場では「100円ジュース」を販売していてとっても良心的だったし、
 飲食店は、第2会場「200円珈琲屋さん」第3会場「テスタベルデ(ジェラード&カフェ)」
 「アンリロ」・「パン工房 Boulange 770」(5月3日)の出店しているよ♪
 かぐれの丘の配置図はコチラ★
益子 春の陶器市




         それは・・・ 田崎太郎さんのテントです!
         何度か行っている陶器市でしたが、初日に行ったことはなかったけど・・・
         スゴイ行列を見たのは初めて。 びっくりです!
         なんでも、「火の玉発動機」の整理券が発券されたとか。
        益子 春の陶器市




  坂を降りて・・・ 坂内坂交差点付近の「日下田藍染工房」はやっぱり寄りたいポイント。
  藍染めの独特の香りがたまらないのよね~~♪
益子 春の陶器市




 JOHNN'S ART STUDIOさんの食器も好きで必ず立ち寄るお店。
 アイボリー系の食器でほっこりした感じが好きなの 秋の陶器市でも買ったお店です♪
益子 春の陶器市




  共販テント村は秋と少しレイアウトが変わったみたい。
  たくさんのテントがあるので、見ているだけでもとっても楽しいわ♪
益子 春の陶器市


  

          KENMOKUテント村の奥の方で ワイヤーアートを発見♪
          お洒落でビートルズ風な感じ?が素敵だわ♪
         益子 春の陶器市




  mahoroという布のワークショップのお店もとっても素敵だったわ♪
益子 春の陶器市
  今日紹介したのはほんの一部。
  益子の陶器市は見ても買っても帰って来てからも楽しめるから
  毎回行っても、また行きたくなるの
  すごく楽しくてワクワクしちゃうのよね~♪

  栃木県はもちろんのこと、近県の方たちも多く訪れる益子の陶器市。
  是非一度行ってみてはいかがですか?

  「益子 春の陶器市
  2014春のテーマ「和茶器」
  開催期間 2014年4月26日(土)~5月6日(火)
  開催時間:9:00~17:00 
 
  益子の陶器市期間中は、東京からもいろんなバス会社から往復バスが出ているの♪
  今日もらってきたパンフレットにも、茨城交通が 秋葉原⇔益子 往復3500円だったわ。
  益子町観光協会 公式HP からもバス情報が見れるよ。新宿⇔益子 往復3800円から。

  益子の春の陶器市はランチも美味しかったし、まだ続きがありま~す


  関連記事  益子の陶器市のアレコレ♪  陶器市のことや買ったものなど~。
          益子の街なかをぶらり♪   益子町のお店屋さんなどを紹介してます♪  
          益子町のたべもの屋さん♪  益子町やその近郊で食事したお店です
           
 
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
            
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー、
 僕等も今日、陶器市行ってましたよ♪
どっかですれ違ってたかもしれませんねー。
田崎さんのところも行ったし、最後の写真の皮製品のお店にも入りました!(^^)!
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさんへ、 こんばんは♪

ビックリ! onorinbeckさんも陶器市行っていたのね♪
ほんとどっかですれ違ってたかもしれませんね!

ちなみに・・・onorinbeckさんがいいよって言っていた、
ヒジノワ行って来ましたよ!
あのタコスのお店ではありませんでしたが、
とっていもいい感じのお店で良かったです! 
こんにちは(*^^*)
いいお天気で良かったですね♪
素敵な器がたくさんあって、一度は行ってみたいです(*^_^*)
器素人でも楽しめるかしら?
観光協会HPをのぞいてみました。今度、バスを予約しようかな(^_-)-☆
たまごさんへ♪
たまごさん、こんばんは♪

ホントに>いいお天気で良かったです♪
器素人でも大丈夫よ♪
私も陶器素人よ! 自分の好きな器や惹かれる器が一番!
ウチで使うものだから、しっくりくるものがいいよね♪

雑貨や皮のお店などいろいろあって楽しいわよ♪
もちろん美味しいお店もあるから
食べるのも楽しめるわよ~^^♪

是非一度益子の陶器市へ!
ハマっちゃうかもよi-80
こんばんは。
益子の陶器市たのしそうですね。
後半のゴールデンウィークで行ってみたくなりました。

楽しみ方は色々ありそうで、
面白そうで楽しみです!
すみれさんへ♪
すみれさん、おはようございます!

益子の陶器市は楽しめますよ♪
後半戦もたくさんの人が訪れると思いますが、
ゆっくり回ると自分の好きな雰囲気の陶器に出逢えるかも。
発見がいろいろあって楽しいと思います。

ステキなゴールデンウィークになりますように♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
