<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
農家レストラン 「花農場あわの」のランチ♪
 ゴールデンウィークもあとわずか…  気が付くとあっという間ね。
 今日もお天気のいい宇都宮 あっという間に洗濯物が乾いて気持ちがいいわ~♪
 
 昨日もお天気が良かったので、
 鹿沼の山に囲まれた場所にある「花農場 あわの」に行ってきました。

 このお店は農村女性が数名でやってというフレンチイタリアンレストランなの。
花農場あわの


  
 12時少し前に到着しましたが… すでに満席。 人気店なのね!

 待つこともできたけど、お天気もいいのでカフェテラスで食べることにしてみたよ。
 空と木々を見ながら食事するのって気持ちがいいよね
花農場あわの
 お店の方が日なたの席では暑いしお肌にも… ってことで、日陰の席に案内してくれたの。
 ちょっとした心遣いがうれしいよね♪
 

 パエリアセット   1890円 
 魚介とチキンのパエリア・スープ・デザート・コーヒー Or ハーブティ

 となっていたけど… スープにはミニサラダが付いていていたよ♪ こういうのは嬉しいね
花農場あわの



 魚介とチキンのパエリア・サフラン風味(S)
 このお店はトマトソースもすべて手作りなんだって!   
花農場あわの



 ミートソースのきのこピザ   892円
 ピザの生地がパリッとしていたの。クリスピーとも違う感じで美味しかったわ。
花農場あわの



         2人でシェアして2種類の味を楽しんでみました 
         魚介がゴロゴロ入っていて美味しかったよ!
        花農場あわの
 


       ハーブティーは注文をしてからから季節のハーブを摘んで、
       数種類をブレンドして淹れてくれるの!
       この日はカモミールを摘んできたのかしら♪ 香りがすごくいいよ!
       飲んでみたら、ラムネのような爽やかで美味しい味だったよ
        花農場あわの
    


  この日のデザートは「かぼちゃのプリンとブルーベリーのケーキ
  ハーブティーと一緒にデザートを食べてシアワセな時間だわ  
花農場あわの



 お店前のお庭にはハンカチの木があって… この花を楽しみにしている人も多いみたい♪
 4月下旬から5月上旬にかけて咲くそうですが5月3日現在ンではまだ咲く気配がなく
 お店の方のお話によると5月10日過ぎないと咲き始めないかも…とのこと。
 お花は、2枚の苞(ほう)つけ、まるで純白のハンカチのように見えることから
 「ハンカチの木」と呼ばれているそう。

 風に揺れるハンカチの木はとてもきれいだけど、雨や風に弱いとか。
 だからこそ、花が咲いた姿を見にここに来る人も多いみたい。
       花農場あわの 
 その土地で採れた食材で作ったお料理を食べる事ができる農家レストラン
 農村の風景を見ながら食事ができるなんて贅沢な時間だわ。
 
 スタッフの方々はお花のことなど色々教えてくれたり、あたたかなムード。
 ホッと一息つける空間がここにはあって、癒される感じでした。ご馳走様でした

 ハーブガーデンは無料で入場出来るので、これからの季節散策るのもいいかもね♪

 ふと思い出しましたが…
  鹿沼市の粟野町出身には元プロボクシング世界チャンピオンガッツ石松さんもいそうよ

  
 花農場 あわの
 住 所   栃木県鹿沼市中粕尾423番地
 電 話   0289-83-7787
 営業時間  4月~11月 AM 9:00~PM 5:00 12月~ 3月 AM 9:30~PM 4:00
 休業日   4月~11月 無休となります。   12月~ 3月 毎週火曜日定休となります。
 その他   年末年始はお休み

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~美味しそう(≧∇≦)
お写真、拝見していたら
お腹がグーって鳴りました(笑)
eemy♪♪ さんへ♪
eemy♪♪ さん、こんばんは♪

お料理って難しくて苦戦していたので…
とっても嬉しいコメントですぅ~~♪
有難うございます!

私もね、お腹が空くと…
お腹がすぐなちゃうの!
この前、静かな場所でグーってなっちゃって…
恥ずかしかったです…(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
