<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
中華料理 日光 翠園 (スイエン)
        この日の日光の雲は表情があって、見ていても面白かったよ。
        この神橋も、空の色や雲の様子で毎回表情が違うの。
        雨の日には濡れた橋が神秘的にも見えたり…
        いつ訪れても、足を止めたい場所です。

        そして日光に訪れると、食べに行きたくなるお店があるの。 それは…
        翆園



 東照宮から程近い「日光翠園」なの。  中は想像以上に広いです!
翆園


 
      厨房の料理人は言葉の感じから… 中国人の方だと思うよ。 
      だからかな…
      ここのお料理は、毎回満足できる本格的な中華料理を楽しむことが出来るから
      やっぱりここに来ちゃうのよね~♪
        翆園



 いつ来てもお客さんがいっぱいのこのお店。
 日光に来て中華?と思う人もいるかもしれないけど、
 ここ料理が食べたくて日光に来る人もいるのよ。  おっ!きたきた 
翆園



  セットメニューも豊富ですが… 歩くことを考えると今回は単品で。
  八珍湯麺 (五目つゆそば)
  エビもイカもプリプリでとっても美味しいの! コクがあるのにあっさりしている餡は絶品です。
翆園



   酸辣湯麺は酢辣湯麺とも違って癖になる味。 見た目より辛くないですよ。
翆園



        どの麺もそうですが、餡と麺とのバラスがよくて美味しい~~♪
        翆園
   何度か訪れているお店ですが、何を食べても外さない美味しいお店だから、
   今度は… と、いろいろ冒険して食べてみたくなるの。

   日光に中華料理の店ここにあり!って感じのお店。
   誰に紹介しても満足してもらえそうな、美味しいお料理。 杏仁豆腐もおススメですよ♪

   今回も、とっても美味しかったです! ご馳走様でした  

   日光 翠園 (スイエン)
   住所 栃木県日光市安川町6-42
   電 話 0288-54-2819
   営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00
   定休日 水曜(祝日は営業)

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
        
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

翠園
次の日光方面の山歩きのときは
じぇったい、ここに寄ります!!
泥にまみれたズボンと登山靴で入店しても
大丈夫ですよね?
いや、、、
知らんぷりして
入っちゃいます~~~(^_^;)(^_^;)
亀三郎 さんへ♪
亀三郎さん、こんにちは♪

ここ、洒落たお店じゃないけど
とても美味しいですよ!

登山の人も大丈夫ですよ!
実は杏仁豆腐も美味しいと評判のお店なの。
餃子も焼売も美味しいし、
おススメで~すi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
