<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
オープンガーデンで写真撮影会。
  この日は箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデンで写真撮影会。
  毎回ですが… 写真教室の先生はお茶目な感じで楽しい先生なので笑いが絶えないの(笑)
  ということで、今回はオープンガーデンの写真撮影会での様子を紹介します♪  
        箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン



       ネイチャー系の先生なので、花や虫などのマクロ撮影も多いので…
       写真教室に入ってから、虫たちに目を向けることも多くなったよう。
        箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン



     シンメトリーの構図も、写真教室に入らなければきっと撮らない構図だわ。
     時間をかけてイイ配列の葉っぱと背景の場所を探したかったけど、時間がなくて断念。
     この失敗写真を踏まえて、次回もっときれいに撮ってみたいわ~♪   
        箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン



     花に見えないくらい寄って撮ってみるのも面白い。
     擬人化していたり、それが何かに見えるような構図ならイイとか。
     だから、ただ寄って撮っただけの写真ならあまり… らしいの。 
     自分的にこう見えた… と言っても、誰もが見てそう見える!くらいじゃないとダメみたい。
        箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン



  おしべがみんなで踊っているように見えて撮った1枚。
  見た人もそんな風に感じれば写真としてイイらしいけど…  なかなかそれが難しいのよ~
箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン
 


  教室に行く前は知らなかったマクロの世界。
  どんな風に撮るかは、撮る人次第。  どんなイメージで撮るか考えながらパチリ。
箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン



     おしべやめしべより小さい虫たちも可愛いよね。
     毎回のことですが… 面倒がらず三脚を立てて撮れば、ブレずに撮れるはずなのに…
     動く虫さんたちを、毎回手持ちで撮ってしまって…(笑) やっぱり三脚立てなきゃね
        箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン



  たくさんの花や木がある中… 
  先生がこの枝を撮って見本に見せてくれたのは私が撮った同じ枝だったことに感激。
  でも、表現方法は全く違っていたの。
  枝の動きを感じるこの枝。
  もう少し背景をスッキリさせて、枝の動きを強調するように… ということで、
  白黒写真を選択するのも方法のひとつ。 だと教えていただきました。
  この写真は、背景がうるさい感じで… まだまだ写真は奥が深いと勉強になりました。 
        箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン



 優しく包み込むような「箱の森ガーデン倶楽部のオープンガーデン
 撮りながら、癒されるよなそんな雰囲気を感じたよ。
オープンガーデン
  素敵なオープンガーデンで花や木を見ていたら、心が弾むような気持ちになりました。
  なので… そんな雰囲気が伝わる写真になっていたら嬉しいな。

  撮ることはまだまだ初心者ですが、
  ふんわりしたようなほんわかした写真が撮れるように楽しみながらやっています。
 
  次回の写真撮影会も楽しみだわ~~♪ 

  「箱の森ガーデン倶楽部」
  住 所 栃木県栃木市箱森町37-16
  電 話 0282-22-8789
  営業時間 3月~10月 10:00 ~19:00
        11月~2月 10:00 ~18:30
        ※都合により閉店時間が早まる場合があります
  定休日 年始(1月1日~3日)
  箱の森ガーデン倶楽部 公式HP
  
  「箱の森ガーデン倶楽部」のオープンガーデン
  住 所  栃木県栃木市野中町217-1
  開催日 5月18日(日)・25日(日)の2日間
  時 間  午前8時 ~11時30分  午後1時 ~ 4時30分
   ※ 駐車スペースは10台ほどだそうですが、できるだけ乗り合わせするといいと思います。
  
  雨天で開催が心配な時は店舗にお問い合わせ (電話0282-22-8789)

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
            
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これぞスィートでファンタジックなitigo world! よくぞ、これまで、お姉さん(笑)はうれしいぞ。。。という感じ、というか、この空気感、お手本にしたいです。
Keityさんへ♪
おはようございます!

Keityさんにそんな風に言ってもらえて、
天にも昇る気持ちです~~~! 嬉しい~~♪

この日は、楽しすぎて… ウキウキで撮っていたので、
後から、ああすれば良かった… こうすれば良かった… とちょっと後悔。
でも…
ワクワク感が写真に出ていたら嬉しいな~と、思っていました。

私は、Keityさんの空気感がお手本ですi-80
これからもよろしくお願いしま~~すv-343
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
