<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
宇都宮の街なかをてくてく散歩~♪
      宇都宮の街は…  さりげなく、ぴかっと光るお店が点在するこの街なの。 
      お洒落な写真を撮るお友達と一緒に…
      宇都宮の街を、じぶんたち流に撮りに初めての街歩きに行ってきたよ

      この日は晴天  太陽がまぶしくて気持ちがいい日だ~~!
      宇都宮駅近くを流れる田川。 ここ宮の橋スタートだよ~
        宇都宮街歩き



  私が駅に行くときに必ずと言っていいほど通る道に、不思議なお店があるの
  いつも気になるこのお店… 
  それが創業明治15年の「手塚スッポン店」です。
  店頭に置いてある「蛇さんの入った瓶」みんなも気になるよねぇ~! 
宇都宮街歩き



          いつもお洒落撮りのお友達が、どんな風に撮るか楽しみ~♪
         宇都宮街歩き


 そして…  私はどう撮るかなぁ…

 う~~ん!
 蛇さんの模様が★にも見えたけど・・・・

 蛇のピンに映る宇都宮の街も面白い?
 「宇都宮の街 蛇に睨まれる!」ってのはどう?  う~ん・・・ タイトル微妙すぎる(笑)
宇都宮街歩き
  手塚スッポン店  住所 宇都宮市馬場通り4-3-16

  

  オリオン通りはまだ開店前のお店も。
  お洒落撮りを目指していたのに…
  向かいの海苔屋さんの「ここがのりの専門店」お看板が映り込み(笑)
  ありゃ~  私も一緒に映り込みだぁ~
宇都宮街歩き



  てくてく歩いて、大谷石で造られていることで有名な「松ケ峰教会」に。
  この教会のクリスマスミサに行ってとっても感激した教会なの。
  この素敵な教会の紹介は後日~。
宇都宮街歩き
  松が峰教会  住所 宇都宮市松が峰1丁目1−5 



  お昼を食べてから立ち寄ったのは… 
  「Tochigi Market」 海外の文房具などを扱うお店なの まさしくお洒落なお店だわ♪  
         宇都宮街歩き



         中に入ってみると・・・ 外から見えた可愛い赤のバイクが。
         レイアウトも素敵だけど、お店の方も素敵な女の子だったわ。
         宇都宮街歩き

  

  今気づいたけど…  
  Tシャツの金太郎さんの文字が金じゃなくてお金のマークじゃない?
  なるほど~~ それで鳥さんたちも円マークを見てるのね(笑)
宇都宮街歩き



  クリップも面白い形や大きさがあって楽しくなるね  写真を撮らせていただいて有難うございました
宇都宮街歩き
   TOCHIGI MARKET (トチギマーケット )
   住 所 宇都宮市馬場通り2-3-2 
   営業時間 PM12:00~PM19:00 
   定休日 水曜日・木曜日
   TOCHIGI MARKET 公式HP 



        宇都宮の駅前の宮の橋まで戻ってくると・・・  猫さんを発見 
        宇都宮街歩き



      この猫さん。 近寄っても平気らしく・・・  お友達を見てる。
      もしかして…  カメラ目線ってやつかな~ 今度お友達に写真見せてもらおうっと
         宇都宮街歩き
   宇都宮探検のように、てくてくのんびり街歩きしていたら…

   散歩の途中でお土産屋さんが「子供たちが作ったかんぴょのお面」を干していたの。
   かんぴょうのお面の作り方を聞いて感心したよ。
   偶然出くわす事や、いろんな発見も楽しかったり・・・ で・し・た
 
   「さんぽのおみやげ」は・・・・
   さんぽ中お友達やお店の人たちとも弾む会話があって、
   「ウキウキ」するような気持ちを家まで持ち帰って、
   気持ちよくて楽しかったなぁ~ という、おみやげが心にできた感じ

   今度は… どこの街歩きに行こうかなぁ~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
              
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは、お邪魔します。
良い雰囲気の町並みですね。
こういうところ歩くと楽しいこといろいろ発見できそうです(*^_^*)
ジャムさんへ!
ジャムさん、こんばんは♪

宇都宮は都会ではないところが魅力の街だと思いますよ。
だから…
色々な発見があって面白いの(笑)

お友達とおしゃべりしながら…
てくてく歩いたり、
一人でゆっくり見て回るのも楽しいと思います♪
No title
こんばんわ。itigoさんが先生以上の無茶ぶりをするひとだったなんて、知らなかったわ。(笑) スッポン屋さんのウインドーの写真をおしゃれに撮るなんて、私には無理ですってば! だからitigoさんがマムシ(?)の瓶をさりげに撮ていたのには、びっくりしました。勉強になりましたよ。ホント。^^
Keity さんへ♪
Keity さん、こんばんは♪

コメント読んで笑っちゃいました(笑)

先生以上の無茶ぶりだったとは… 私も気づきませんでした(大笑)

Keityさんなら、スッポン屋さんのウインドーさえも
Keity magicで… お洒落に撮れるような気がして… (笑)

私もたくさん勉強になりました~。
また、いっしょに撮りに行ってくださ~~いi-80

PS, 今度はすっぽんやマムシ屋さんには連れて行かないので…(笑)
今度の参考
こんばんは。
まさかの蛇の瓶詰めでした。
ま、それはおいといて秋に宇都宮出張のようなので、その時の予習と思って
見ています。
二荒山神社の御朱印とタワーの夜景は決定で、あとは徒歩で回れる範囲で
どうしようかと。とはいっても天気しだいですけど…
昭和初期の古い建物なんかが好きなので、オススメがありましたら教えてください。
mihopapaさんへ♪
mihopapaさん、こんばんは。

え!?「まさかの蛇の瓶詰め」でしたか?(笑)

秋に宇都宮出張なのね~!
おススメですか?
いろいろあるのですが、出張ということは…
夕方以降見れるところですよね?

せっかく宇都宮に来られるなら…
満足してもらいたいので、
少しお時間もらってもいいですか?
気になっていたばしょもあるので、調べておきま~~す♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
