<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
扉の向こうは・・・。
      今日のタイトルを考えた時…
      1枚目の写真の扉の先の光が印象的で、
      初めてちょっと雰囲気を変えて紹介してみようと思ったの

      場所は、写真を見ている途中でわかっちゃう人もいるかもしれないけど…
      最後にどこの場所なのか紹介しますね


      扉の向こうは・・・。
      鎖を解いて外に出てみたら、きっと素敵な景色が待っているはず。
      さぁ~ 扉を開けて外に出てみるよ。
         扉の向こう


  扉を開ければ・・・ もうウキウキする季節が始まっているんだね。


  子供たちが全力疾走だぁ!  
  気が付けば… 子どものように全力疾走しなくなったかも(笑)  当たり前か(笑)
扉の向こう


         今回はお友達に連れて来てもらってこの公園へ。
         最近ちょっぴり忙しくて、頭の中がパンパンになっていたけど…


         緑がきれいで清々しい気持ちになるね。  
        扉の向こう



  可愛い花も出迎えてくれて、嬉しくなってお花をいっぱい撮っちゃった
扉の向こう

        
         お昼はベンチに座って… 友達はおにぎり。私はおいなりさん。
         空の下で食べながらおしゃべりしたり…  美味しい時間。
  
        
         さぁ~ お腹もいっぱいになったし…  もうひと周りしたいなぁ~
        扉の向こう



         花にも… ほらほらそっと見てみて♪  ハチさんも忙しそう~。  
        扉の向こう



    声をかければ…   振り向いて、「コンニチハ」って言っていてくれてるみたい。
        扉の向こう



      散歩中のおじさんと一緒にいたのは…  インコのぴーちゃん
      歌も歌えるンだって♪   「スゴイ!」って言ったら携帯画像で見せくれたの! 歌ってましたよ!
        扉の向こう



  田んぼには水が張って、あちらこちらからカエルの鳴き声が・・・  すご~いカエルの合唱です♪
扉の向こう



        田んぼのあぜ道にはクローバーの花が咲いていて、よく見ると…
        四葉のクローバーがなんと2つ   かなりhappyな気分です      
       扉の向こう    
   実はちょっと前…  転倒して歯を折ってしまい・・・ かなりブルーの日々だったの。
   予定していたこともいろいろダメになったりで、凹み気味でした…
   やらなきゃいけないことの他に、自分の不注意で病院通いを増やしちゃったけど…
    ひとつひとつこなして、やっと生活が落ち着いた感じ。
    東京や千葉に住むお友達から励ましのメールも嬉しかったよ。 本当に有難う!
    四葉のクローバーも見つけたし、きっといいことあるね♪



   今回の撮影は、ピクニックのようで楽しかった~
   街歩きの時もそうですが…
   今回も、撮っている時がとっても楽しいと実感したよ。
   上手く撮ろうとか考えず、楽しいと思って撮っているとできた写真が違うよう。
   そして、一緒に楽しくお喋りしたりしながらもとっても楽しい~~
   
   この年で好きなことが出来てシアワセだなぁ~としみじみ思いながら…
   撮った花やハチさんの写真を見ながらニヤける私でした(笑)   

   今回の場所は「とちぎわんぱく公園」でした。
   途中で分かった人もいるかしら?

   住 所 栃木県下都賀郡壬生町大字国谷2273
   電 話 0282(86)5855 FAX0282(86)5860
   開園時間 4月~ 9月 8:30~18:30
         10月~3月 8:30~17:30
   入園料   無 料(ふしぎの船のみ有料)
   駐車料    無 料
   駐車台   1000台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
鍵コメさんへ、こんばんは♪

はじめまして! ちゃんと届いていますよ♪

コメントとっても嬉しかったです。
ブログを読んでそんな風に感じてもらえてとってもとっても感激しました。

写真は正直で、心を映しているようにも見えて
撮った人によって同じ風景を見ても違った写真になるから面白いの。

ブログから自分が感じた空気とか、花や草の匂いとか…
感じてもらえたら嬉しいなぁ~

一日をどう過ごすかは自分次第。
出来るなら楽しく過ごしたいな… と思っています。

毎日を丁寧に過ごすことが出来たら、
きっと素敵な時間が待っていそうでしょ。
でも、なかなかそういかない日も多いのですが…

そんな感じが伝わればいいなぁ~と思っています。
これからもまた遊びにいらして下さいね~~♪

コメント有難うございました!!
扉を開けるワクワク感
たくさんの風景と生き物との会えて、
四つ葉のクローバーの発見、
たくさん幸せな気持ちになりました~
怪我のこと大変でしたね。
あとは、上がって、のぼっていくだけですね。
こんにちは、苺さん、またお邪魔します。
kozoh55さんへ♪
kozoh55さん、こんばんは♪

四つ葉のクローバーを見つけた時はテンション上がりました(笑)
最近、家の事や自分の事やなにかといろいろあって
アップアップ状態だったのでっすが、
忙しくて時間が流れるのが早いと
見落としてしまうことが多いような気がしました。

時間がない時こそ、
ふっと足を止めて風景を見ると、
見える景色があるのだと思いました。

コメント、有難うございました~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん、こんばんは。

ホントはね。
私、結構凹みやなんですよ(笑)
愚痴を言うと… 言ったときは時はスッキリするけど、
すぐそのあとに、言わなきゃよかったって後悔しちゃって…

だから、考え方を変えたんです。
その方がすっきるするし、切り替えられるからね。

どうせ一日過ごすなら、気持ちがポジティブな方が楽しいですよね。

心地いい時間を過ごしていたら、きっと表情も現れているに違いないから…
そんな時間が過ごせたらいいなって思っています♪

また、遊びにいらして下さ~い♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
