<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
懐かしい風景がここに。「壬生町東雲公園」
  今日は蒸し暑い一日だった宇都宮… と、いうか我が家でした(笑)
  まったりしたりのんびり日曜日を家で過ごしました。

  先週ふらっと立ち寄った公園が、とっても素敵な場所だったの。
  そこは「壬生町東雲公園(みぶまちしののめこうえん)」だよ。
  
  川遊びをしに、ひとり…またひとりと集まってくる子供たち。
  堤防の階段に座って、風を感じて楽しそうな子供たちの声を聞きながらひとやすみ。

  ここの場所には飛び込めるよう足場があって、そこから次々ジャップしているの。
  「いつだったか… どこかで見たような風景」のような気がするから不思議。
ichigo no kohoro zikan ♥



         川沿いには遊歩道のような道があって、歩いてみると・・・
        ichigo no kohoro zikan ♥



        こんな風に水が湧き出ている場所があったの。  
        ichigo no kohoro zikan ♥



   水はとってもきれいで、底にある石が宝石のようにキラキラ光って見えたよ。
ichigo no kohoro zikan ♥



  ふと水辺のそばの木に目をやると…  綺麗なトンボが止まっていたよ。
ichigo no kohoro zikan ♥



 再び土手に戻って、ここからの風景を見てみると、たくさんの桜の木が・・・。
 とちぎ景勝100景のひとつである桜の名所なの。
 黒川両岸に約250本の桜が咲くころは見事だろうなぁ~。  
ichigo no kohoro zikan ♥


  私が小さいころ住んでいた、仙台に家のそばには広瀬川が流れていたの。
  笹船を作ってお友達と流して遊んだり…  お人形遊びより好きだった外遊び(笑)
  その友達とは… なんと今でも2年に1度は逢っています♪


  黒川に架かる東雲さくら橋は、歩行者専用人道橋なの。 
ichigo no kohoro zikan ♥



  東武宇都宮線の電車も走っていて、ここから電車が走る姿を見ることが出来たよ。
ichigo no kohooro zikan ♥



  木々の葉っぱまでおしゃべりしてそうな楽しい公園だわ。
ichigo no kohoro zikan
  きっと、ここで遊んでいた子供たちが大人になった時…
  この川でいろんな遊びをしたことを懐かしく思い出す時がくるよね。

  誰もがきっと、小さいころ遊んだ時の事を思い出す時があると思うけど…
  そんな子供のころを、思い出させてくれるような懐かしさを感じる公園でした。

  あなたの小さいころどんな遊びをしていたかしら? 

  壬生町東雲公園(みぶまちしののめこうえん)
  住 所  栃木県下都賀郡壬生町壬生甲600
  駐車場  無料駐車場あり

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
