<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ひとりの夜は・・・。
     今日は暑かった宇都宮
     自転車で駅まで行ったら思ったより暑くて冷たいものを飲みたかったけど、
     そんな時間もないのでガマン~(笑)

     道端のアスファルトの間から咲いていたパンジー。
     種が2種類こぼれて仲良く黄色と白の花が咲いていたよ  今日のプチハッピー
        ichigo no kohoro zikan ♥




  ダンナサンは出張・こどもたちはバイトやら何やらだった昨日の夜。
  久々に… 夜ごはんはひとり。
  ひとりなら…  簡単で済ませたいよね?  私だけ?
  それじゃ~何にしようかな~って考えて…
  久々に簡単オムライス
ichigo no kohoro zikan ♥




  子供たちが小さいころはオムライスに名前を入れたり絵をかいたりしたけど…
  最近しなくなったから…  やってみたよ
  こういうのって、ちょっと楽しいかも(笑)  なんてひとり笑い… 誰かが見てたら怖いかも。
ichigo no kohoro zikan ♥




 2パック買った苺は残りわずか 
 マロンと2人でお茶timeは…
 この前へんな形の和菓子を作ったときのアンコを使った苺あんみつ
 ガラスの器は手作りの器だから形がきれいで好きなの 
ichigo no kohoro zikan ♥




 苺は好きなマロンだけど、寒天は苦手のよう。
 苺を食べるマロンを撮ったら… 顔が必死過ぎてどれも怖すぎ…
 実は… 私もこんな顔で食べてるのかしら?
ichigo no kohoro zikan ♥




 10時過ぎなのに珈琲が飲みたくなって、本を読みながら飲んじゃった。
 最近買った「123人の家」というこの本。
 インテリアの参考になるだけじゃなくて、写真の撮り方も参考になるからとってもいいの。
 最近… 家で撮っているレンズは単焦点50mm。  最近気に入って使っています♪
ichigo no kohoro zikan ♥
 本を読んでいたら、アルバイトから帰ってきた子供たち。
 その時間から夕食って… 
 太るの心配していた娘ちゃん。 
 食べないで寝るのは辛いよね。 ぽっちゃりでも… いいよね~。
   

                   * * * * * * * *


 そして今日の夜のお茶time。  最後のになりました
 コンビニスーイツもを添えれば可愛く見えるかな?
ichigo no kohoro zikan ♥
 最近ちょっぴり忙しくて平日はほとんど撮る時間がなくて…
 土日もたまった家の事やったり。

 無理せず、自分のペースでブログも更新していたら・・・
 気が付けば… 最近「家ネタ」が多かったね。

 へんな形の和菓子を作って楽しんだり…
 どこにでもいる主婦の生活スタイルも、
 こんな感じなのかと笑ってもらえたら嬉しいです(笑)
 だって…  ドン引きされたら凹んじゃうわ~。

 普通に平和な日常も… 感謝しなきゃって思った今日この頃。
 そして… 今日はlineでお友達に元気をいっぱいもらったの。
 
 感謝のキモチ。  いっぱいになった今日でした

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
かわいいオムライス♪
わが家はいまだに名前♡を書いてます(^_−)−☆
先日の記事のいちご大福をみて、食べたくて私も真似しようとスーパーへ。ちょっと前まで片隅に有ったイチゴがもうありませんでしたT^T
どうしても食べたくて、今度はイチゴ大福を探しましたがそれも無かったT^T
しょうが無いのでバナナと餡子と生クリームをお皿に盛って食べました(o^^o)
たまごさんへ♪
たまごさん、おはようございま~~す♪

> わが家はいまだに名前♡を書いてます(^_−)−☆
きゃ! 素敵~!
今度やってみようかな(笑)

> 先日の記事のいちご大福をみて、食べたくて私も真似しようとスーパーへ。ちょっと前まで片隅に有ったイチゴがもうありませんでしたT^T
栃木県はさすが苺の産地、昨日スーパーに行ったらまだありました!
しかも、ジャム用もあってとっても安かったの!
荷物があってかえなかったから…
来週あるか心配だわ!

> どうしても食べたくて、今度はイチゴ大福を探しましたがそれも無かったT^T
> しょうが無いのでバナナと餡子と生クリームをお皿に盛って食べました(o^^o)
きゃ~!  それ見たかったわ(笑)
今度是非見せてほしいです~~♪
平凡が一番
こんにちは。
先日の川原の風景よかったです。
今はコンクリートで固められた皮が多いので、ああいう昔ながらの土手の
川を見るとほっとします。

家族が健康で、住むこと・食べることに心配がなく、時には好きなことも出来る。
これが一番の幸せなことと思っています。
mihopapaさんへ♪
mihopapaさん、こんばんは♪

> 先日の川原の風景よかったです。
> 今はコンクリートで固められた皮が多いので、ああいう昔ながらの土手の
> 川を見るとほっとします。
眺めながら… どうして、懐かしく感じるのかしら…
と思っていたけど、
コメントを読んで、なるほど! そうかと気づきました。
あの土手で、段ボールで滑っているグループもいて
ホント癒し系の風景でした♪

> 家族が健康で、住むこと・食べることに心配がなく、時には好きなことも出来る。
> これが一番の幸せなことと思っています。
地震の時、実感したはずなのに時間がたつと忘れていたのかも。
普通に過ごせることに感謝したり… 少しずつ忘れていたように思いました。
mihopapaさんの言うとおりですね。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
