<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
塩原渓谷歩道  竜化の滝コース♪
 昨日の夜は泣きたくなるほどパソコンが反応が遅くてどうにもこうにもならない状態。
 12時過ぎにやっと1枚の写真をアップデートするのかやっと。

 ブログをなんとか1枚添付してアップした後…
 メールや写真の削除などしたりしていたら、あっという間に夜中の1時半過ぎ。
 ということで… 今日はとっても眠い1日でした(笑)

 今日は息子が取り込んだ容量の大きいファイルを削除したら…
 少しは改善されたような… さてれいないような…  感じ。   
 時間はかかりましたがとりあえず、よかったわ(涙)
 


 ということで、昨日アップしようと思っていた、
 「竜化の滝」を紹介します~  アップできて良かった~

 竜化の滝遊歩道の駐車場に車を止めて、
 まずは「竜化の滝入り口」まで歩いて行くよ 
 よっしゃ~! 行くよ~!  滝の入り口に数本の木の杖があったよ♪
ichiho no kohoro zikan ♥




   入り口を入ると…  空気がびっくりするほど変わります!!
   日曜日はとても暑い日でしたが、ここはかなり気持ちいいほど爽やかな風が体感できまよ♪

   遊歩道を歩くいていくとすぐに吊橋ありますが、歩くときしむ音が心地いいの。
        ichiho no kohoro zikan ♥




          そして… 見上げる大きな柱状節理の岩壁もあったり、
          新緑の季節で渓谷沿いの道を楽しむことが出来るよ~♪  
        ichiho no kohoro zikan ♥




       歩いて行くと…  「カワカラス」がいたよ!  コンニチハ♪
       かなり遠くにいたので真っ黒の体と目にピントって… かなり悪戦苦闘(笑)
        ichigo no kohoro zikan





  遊歩道には、流木や大木・古木などたくさんの木々との出会いもあるよ。
  実は木もたくさん撮ったのですが、笑える感じになってしまって… 今日は封印しておきます(笑)  
        ichiho no kohoro zikan ♥




 倒れた木だってオブジェのよう。 
 自然の作り出す形や姿は美しいくて心惹かれるよね~。
ichigo no kohoro zikan




       少し先に進むと「風挙の滝」があるよ。
       落差は10m前後かなぁ~。 
       少し跳ねるような感じで流れる感じが元気なイメージの滝だよ~。
        ichiho no kohoro zikan ♥



  ここから先は去年歩いた時には、封鎖されていた遊歩道だよ。

  「風挙の滝」の脇から上がっていく遊歩道から見た滝です。
  見る角度でちょっと雰囲気が変わるようにも見えるよ。
  小さめの滝壺に元気に流れるように見える「風挙の滝」  魅力的な滝だわ
ichiho no kohoro zikan ♥




  ここから、新しく作った遊歩道だね。
  このヤンマーの機械は、吊り橋もある遊歩道をどうやって運ばれてきたの??
  と、素朴な疑問を今日も考えてみたけどわからなかったよ(笑)
  どうやってだろう??
ichiho no kohoro zikan ♥




     平成24年6月の大雨により被災して、災害復旧工事を実施をしていましたが、
     めでたく、平成26年5月31日から遊歩道を再開。 
     この先には竜化の滝だよ。  楽しみだわ~
         ichiho no kohoro zikan ♥




        「竜化の滝」は塩原十名瀑のひとつです。
       塩原十名瀑の中で、最長130mの滝で三段に分かれて落ちているよ。
       周りの岩石は、びん岩の岩脈で入口付近の柱状節理をもっているそう。
         ichiho no kohoro zikan ♥



         美しく流れるこの滝は、女性的な繊細な感じがするよ。  感激~
         ichigo no kohoro zikan




  「風挙の滝」と「竜化の滝」を堪能し再び来た道を戻りながら森林浴を満喫しながら歩いたよ。
         ichiho no kohoro zikan ♥
    この竜化の滝遊歩道は、
    穏やかな道なので子供から年配の方まで歩いて行けそうな道なの。
    暑い季節も、新緑を楽しみながら爽やかに歩くこと出来ておススメの遊歩道。
    マイナスイオンもたっぷり浴びて、とっても気持ちがよかったよ  来て良かった~

    是非一度、鳥のさえずりや川の流れる音を聞きながら歩いてみるのはいかが?

    風挙の滝 ・ 竜化の滝
    住 所  那須塩原市塩原字東山国有林

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは


やっと竜化の滝への歩道も整備され通行止めが解除されましたね!
私もずっと待っていたので、今年こそは出かけてみようと思っていたところです。

苺さんのように写真はうまくありませんが
まあ、それなりに撮って来ようと思ってます(笑)

mimozaさんへ♪
mimozaさん、こんばんは♪

そうなんです!
やっと竜化の滝への歩道も整備されて通行止めが解除になりましたね!

> 私もずっと待っていたので、今年こそは出かけてみようと思っていたところです。
やっぱり?
私は初めてでしたが、前を知っている人は滝の前の柵がなくなっていたので、
前より良くなった…と、言う人もいましたよ。

私mimozaさんの写真好きです。
mimozaの竜化の滝楽しみにしています!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
