<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
回顧の吊り橋・回顧の滝のおススメポイント♪
 回顧の滝は、塩原十名瀑の1つ。
 せっかく那須まで来たのなら・・・ 行って見てみたい滝だよね~♪
 
 駐車場から滝までは歩いて約15分という近距離。
 どんな風景が広がっているのか楽しみだわ。
ichigo no kohoro zikan ♥




        吊り橋まで行く道は緩やかコースと急坂コースの2コースあるの。
        行きは緩やかコースで帰りは急坂コースのにしてみることにしたよ。

        この道は、緩やかコース。  さぁ~出発するよ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




       歩いて行くとすぐに大きな木の切り株発見! 
       これは私の身長をはるかに超えるくらい、かなり大きいので迫力満点です!
        ichigo no kohoro zikan ♥




 木の種類はたくさんあるけれど、  それぞれに・・・
 木の皮の部分を見ると、長い間自然の中で生きてきた様子が感じられるよね。
ichigo no kohoro zikan ♥




    回顧の吊橋(みかえりのつりばし)からの1枚。
    小っちゃいけど手を振っている影がわかるかなぁ~(笑)

    時間の関係もあると思うけど・・・  ここから見る川の色が一番綺麗に見えたよ。 
    光が当たっている場所は、エメラルドグリーンの川の色。
    陰になっている場所は、エメラルドブルーに川の色が見えるの!! 
    だからね、この青の色は空の色じゃないんだよ
    蜘蛛の巣が張ったような木の枝を蜘蛛の巣に見立てて、
    スパイダーマン風に撮ってみたかったなぁ~(笑)  人が来ちゃったからなぁ~  残念(笑)
       ichigo no kohoro zikan




  橋を渡るときになんと・・・  カヌーに乗った人たちを発見!
  水を掛け合ったり、とっても楽しそう~♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 「美しい景観の塩原は去りがたく、つい振り返ってしまう」という意味で
 名付けた地名「回顧」に由来して名付けられた橋だけあって、美しい風景だわ 
ichigo no kohoro zikan ♥




      回顧の滝(みかえりのたき)が見えてきたよ~。  落差53メートルだよ。
        ichigo no kohoro zikan ♥




         回顧の吊橋を渡り、10メートル程歩くと観瀑台(展望台)があるよ。
         そこから滝を眺めることができます。
        ichigo no kohoro zikan ♥




    折り返し再び「回顧の吊り橋」に向かうと・・・  あそこのポイントで写真を撮ってる!
     「そこは…  スパイダーマンのポイントですよ!」 
    と、写真を撮っている人たちに言ったら・・・  きっと変な人だと思われるからやめておこうっと(笑)
         ichigo no kohoro zikan ♥
  回顧の吊り橋は1987年完成の全長100m、高さ30mの渓谷歩道の起点となるこの吊橋。 
  橋からの眺めは、空も森も山も川も滝も・・・ それぞれの色がとっても綺麗だったよ。

  人の姿や造形物がなく、自然のままの滝の姿を見ることが出来る感じがとっても良かったわ。
  遊歩道は整備されているので、子どもから年配の方も安心して歩けそうだよ。

  スパイダーマンポイントも是非おススメで~す  注:個人的な意見です(笑)

  回顧の吊り橋・回顧の滝
  住 所 栃木県那須塩原市関谷
  駐車場 あり(無料)

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
緑と美味しい空気の中で深呼吸させて頂きました!
わ~~本当に 『エメラルドグリーン&エメラルドブルー』
綺麗ですね^^
嬉しいコメントありがとうございます。 私の方こそ癒されました♡
saraさんへ♪
saraさんへ、こんばんは♪

ここは本当に美しい色合いでとてもきれいな風景でした。
特に晴れた日だったので、
色が鮮やかで、川も森も空もとっても綺麗で驚きました!

saraさんのブログにいつも立ち寄って癒されています。

風景も写真もそうですが…
心惹かれるモノって、癒されますねi-260
スパイダーマン ポイント
おはようございます^^

吊橋から撮ったことあるんですが
スパイダーマン
ううう、、そうゆう発想が浮かばなかった (^_^;)
さすが
苺さん、、、センスが違う!
次に行くことがあれば
狙ってみたいです~~~
亀三郎 さんへ♪
亀三郎さん、おはようございます♪

あの滝に行ったときには…
是非、吊橋のポイントで1枚~♪

他に人がいると恥ずかしいので、
勇気が必要ですが…(笑)

> 狙ってみたいです~~~
楽しみにしていま~~~すi-184
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
