<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
蔵の街の古民家カフェ「カフェバザール 」
 蔵の街、栃木市嘉右衛門町の例幣使街道沿いにある「カフェバザール (cafe Bazzar)
 前から行ってみたいと思っていたこのお店だったの。
 本当はランチタイムに行きたかったけど、間に合わず…
 カフェタイムに行ってみたよ。

 外観はなんとなく見た事があったので、見つけられると思っていたら・・・
 全然見つからないの!  
 周囲をぐるぐる回っても見つからず… 
 結局、近くのお店の方に聞いて辿り着きました!  良かった~
 門からちょっぴり先に玄関があったよ。
ichigo no kohoro zikan ♥



  店内は満席状態。  すごい人気です。
  もしかして座れないかなぁ~と、思ったらカウンターの席が空いていたよ! ラッキー!
  
  古道具が並ぶ大人の雰囲気でとっても素敵だわ。
  なんでも築70年ほどの、美容院兼住居だった建物を改装したそう。
         ichigo no kohoro zikan ♥


  宇都宮に引っ越して来る前は、ひとりでお茶をしたことがなかったけど… 
  ひとりの時間の至福のひとときという、楽しみ方も知ったよ。
  ひとりでも居心地がいいお店の雰囲気も嬉しいね。
  
 
  私の座ったカウンターの横にドリンクのメニューが…。
  「薬草30種類で作った酸素ソーダ」がとっても気になったよ(笑)
ichigo no kohoro zikan ♥




     ケーキセット  1050円
     ドリンクはたくさんの中から選べて迷ったのですが…
     ハーブティーに。 名前はとってもかわいい名前で注文する時、指さしでこれをって言っちゃった(笑)
        ichigo no kohoro zikan ♥




        ケーキもどれにしようか迷っていたら… 
        「本日のパンプディング」がだったので、これに決まり~!
        運ばれてきたお皿を見てウットリ  美しいわ~~!
        ichigo no kohoro zikan ♥




     見ていても楽しくなるような盛り付けも嬉しいし、
     食べたら笑顔になっちゃうような美味しさでとってもシアワセ気分~
     じっくりと焼き上げた感じのパンプディングの、滑らかな食感がたまらなくいい感じ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥
   お店の方が笑顔で接客されていてとっても感じがいいの。
   確かに、味も満足いくお店だけど…
   きっとこのお店が人気があるのは、こういう雰囲気の良さもあるのね

 


   このお店には出入口が2つあって…
   実は最初ここから入ろうとしちゃったの。 ここからも出入りできたらしいです♪
ichigo no kohoro zikan ♥
 


 
 入り口にお店の駐車場の地図が書いてありました。 可愛い~ 
ichigo no kohoro zikan ♥
 今回はおひとり様だったけど、居心地がよくてゆっくり時間を過ごせてよかったわ。
 今度は、誰かとランチタイムにお邪魔したいな~。
 また違った雰囲気を楽しめそう~
 
 とっても美味しかったです♪  ごちそう様でした

 カフェバザール (cafe Bazzar)
 住 所 栃木県栃木市嘉右衛門町4-6
 電 話 0282-51-2810
 営業時間  通常  11:30~22:00 (LO 21:00)
       日曜日 11:30~20:00 (LO 19:00)
     ランチタイム 11:30~14:00
 定休日 無休 (お正月、お盆休みあり)
 駐車場 あり

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん、はじめまして♪

ブログに遊びに来ていただいて嬉しく思います♪

FC2の方だと足跡が残していただいている方はわかるのですが、
FC2以外の方だと、全く分からないの。

リンクの件有難うございます♪

私も、ゆる~いブログなので
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

これからよろしくお願いしま~す^^
これから私もお邪魔させていただきま~す♪
No title
お返事有り難うございます!
早速リンクに追加させていただきました(^O^)
改めて、これからよろしくお願いします♪
ますださんへ♪
ますださん、こんにちは♪

私もリンク貼りましたよ~i-237

こちらこそ~
これからよろしくお願いしま~す^^

ps, ますださんも写真を始めて1年なんですね!
  カメラ生活。お互い楽しみましょうね~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
