<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
鹿沼木工団地祭 青空市で買ってきたモノ♪
 鹿沼木工団地内多目的広場で、

 6月7日・8日に「鹿沼木工団地祭 青空市」が開催されたの。

 お祭りでのお目当ては2つ。
 ひとつは、「すのこ」。 とは言っても押し入れで使う目的ではないよ~。
 もうひとつは「ドッグフード」。 去年行った時、とってもお買い得だったの

 雨の中だけど、たくさんの人が来ていたよ~。
ichigo nokohoro zikan




        どれどれ~ お目当てのモノはあるかな~♪
        おっと! “ヒノキのお湯かき棒”が100円! 
        やっぱりこの木工まつりはお買い得のモノがあるわ~ 
        ichigo no kohoro zikan ♥



      あったあった~ すのこちゃんたち
      ヒノキのすのこの大きさはいろいろあるけど、すべて500円。  安いです!
        ichigo no kohoro zikan ♥




        去年も作ったプランター。  今年も作るよ~! 
        親子木工教室になっているけれど、そうでなくてもいいそうで~す。
        “プランター1セット 200円” で作れるのは嬉しいわね~
        向かいの男の子は椅子をお父さんと作っていたよ。 
        ichigo no kohoro zikan ♥




   で…、 買ってきた(作ってきた)モノです。
   すのこ 2枚  バスマットすのこ  作ったプランター だよ。 
   買ってきたすのこはベランダの壁として使用するので、近日白にペイント予定
   防腐剤入り塗料を塗る前に、天日干しをした方がいいというので干さなくちゃね♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




    お祭りの目的のひとつだった…  ガムをくわえたままのこの子のおやつは…
    今回のお祭りで出店予定だった「ペット用品のお店」は… 
    雨の為、食べ物なので湿気等の管理が十分でなくなるため今回は急きょ取りやめとか。
    なんでも、このペット用品人気のようで問い合わせが多かったらしいです。
    次回は、買えるといいなぁ~♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




 そして… 木工団地内にあるお店の“Arreda (アレッダ)”で…
 青孔明窯の面取地紋花絵茶碗がなんと2200円が500円で売っていたの。
 内側もやさしい塗でいい感じだったので1つ買いました。
ichigo no kohoro zikan ♥
 震災の時に多くの食器が割れてしまった我が家。
 栃木に来てから、ひとつひとつ気に入ったものをおうちに連れてきています。
 大切に使っていきたいと思っています

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
防腐剤入りの塗料なんてあるんですね。私、先日、黒板塗料を買ったのですが買って満足。速、お片付け^^; ichigoさんのプランターの出来上がり楽しみ♪
お茶碗も綺麗な色ですね。500円はお得!
わんちゃんはお土産無くて残念だったねT^T

ps
うちにも同じガーランド有ります(●≧艸≦)
たまごさんへ♪
たまござん、おはようございます!

DIYの塗料を調べたらそう書いてあったの。
防腐剤入り塗料はグリーン・ブラウン・透明など10種類くらいあるみたいだけど…
今調べたら…
もしかすると… 白はないのかなぁ!
有難う♪

たまごさんは黒板塗料を買ったのね!
見たいわ~♪

プランターは出来上がったらアップしますねi-237

> お茶碗も綺麗な色ですね。500円はお得!
でしょ~!素敵な柄で大満足です!

> わんちゃんはお土産無くて残念だったねT^T
そうなの!
それ目的の人もいたみたいで…
とっても残念でした!!


> うちにも同じガーランド有ります(●≧艸≦)
きゃ~! そうなの!
お揃いね~♪ 嬉しいわ
No title
こんばんは(^^)

すのこの所に可愛い焼印が入ってる!って思ったら
苺さんのだった~
いっその事ホントに焼印入れてください(笑)
プランターもっと可愛くなりますよ♪

↓の紫陽花もすごくキレイ☆
ワタシも今日一生懸命撮ってきたけど・・・これは恥かしくて載せられないじゃない~
と自己嫌悪に陥った。。。
苺さんホントに写真上手ですね♪一枚一枚がどれも美しい~(#^.^#)
saico* さんへ♪
saico*さん、 こんばんは♪

焼印風の文字入れ、
気づいてくれて嬉しいわ~♪
ホントに焼印入れちゃう~!(笑)

あじさいのコメント嬉しかったです~!
saico* さんのあじさいの写真は、ふんわりしていてステキです!
やさしい写真で癒されます^^

姿を変えていく様も… の言葉を読んで、
そうだなぁ~ ってうなずいて読みました。
そして…
楽しいという気持ち、
うんうんって、大きくうなずいちゃいましたi-178
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
