<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
「田園ウォ―キング」で市貝町を梅の里を歩こう♪
  今日は“栃木県民の日”で、各地でイベントが開催された栃木県。
  お天気が良かったから、どのイベントも賑わったいちにちだったかも♪

  私は楽しみにしていた、
  「第1回 田園ウォ―キング」に参加しに市貝町に行ってきたよ!(参加料100円)
  受付では花の種をもらったよ♪

  写真仲間のご夫婦も受付で一緒になって、最初から盛り上がり気味(笑)
ウォ―キングツアー




 さぁ~! 歩きはじめるよ♪
 数日前は雨続きとは思えない、とってもいいお天気で気持ちがいいよ
 この向きのこの時間の雲がすごかったの!  
ウォ―キングツアー




  このウォ―キングは3コースから選べて、
  基本コース(約8㎞) ショートコース(約6㎞) チャレンジコース(約13.5㎞) 

  私たちが選んだのは「基本コース (約8㎞)」
  最初の目的地は「観音山 梅の里」だよ。
  右上の白い看板のところが梅の里。 あそこまで歩いて行くよ~ 
ウォ―キングツアー




  「観音山 梅の里」に到着!
  じゃがバターの1皿無料サービスがあったけど…
  私たちが向かったのは“梅狩り体験” (100円) 約1㌔って書いてあったけどもっとあったかも♪
  早速お金を払って、ビニール袋をもらい梅狩り開始~~
  ここにはカミキリムシなどいろんな虫がいて子供も大はしゃぎ♪
ウォ―キングツアー




  さぁ~! 次の目的地に向かうよ。
  と・・・ 歩きだしたら、偶然私たちの前をとちまる君も歩いていました!
ウォ―キングツアー




       歩いて行く道は、真岡鉄道の線路沿い。 真岡鉄道の列車に会えないかなぁ~。
         ウォ―キングツアー




        次の目的地「記念樹の森」に到着♪
        ここは、山根城跡を公園に整備したとか。
        このちょっと急な階段を登って展望台に向かいます!  よっしゃ~!  
         ウォ―キングツアー




 上まで行ったら少し息が上がったかも(笑)
 展望台のところで、会話した他の参加者さんたちに飴をもらったよ♪ こういうのイイよね^^
 展望台からの眺めだよ。 いろんな方向で見える風景が違って山々も見えるよ。
ウォ―キングツアー




  「記念樹の森」を下りたら、真岡鉄道の列車が到着! ナイスタイミング~♪
  電車を見送って、「道の駅いちかい」まで戻るよ~!
ウォ―キングツアー




  あぜ道を歩いて行くと、カエルの声を聴くことが出来てのどかな感じ
  田んぼを覗きこむと、おたまじゃくしがたくさんいたよ!
ウォ―キングツアー




  花も風に揺れていて気持ちよさそうだったな~。
ウォ―キングツアー




  ルートの途中にある「お菓子工房ijima」さんで、いちごミルク無料試飲ができたよ
  よく冷えていてとっても美味しかったです! ごちそう様でした
ウォ―キングツアー




  いちごミルクを飲んで気持ちもリフレッシュ♪
  「道の駅いちかい」まであと思う少し。 日差しが強くなってきたけどガンバロウ~。
ウォ―キングツアー




  風が稲を揺らして、とってもきれいだったの! 写真ではちょっとわかりづらいかな(笑)
ウォ―キングツアー




   「道の駅いちかい」に到着!
  お楽しみはまだ続いて…  スタンプラリーの抽選会に参加したよ!
  もちろん・・・・私はハズレで参加賞のティッシュをゲット(笑)
  私よりちょっと遅れて抽選したダンナさんが・・・
  な・ん・と!!
  “大当たり” メロンを当てたの! すごい・・・! 今年の運使い切りました(笑) 
ウォ―キングツアー




  道の駅のジェラートの試食があって1人4スプーン選べるの♪ (簡単なアンケートに答えるよ。)
  これはかなり人気で並んでいたよ。
  どれも美味しかった~♪  ごちそう様でした!
  ここのジェラートを食べたら…
  茂木の道の駅のジェラートが食べたくなって、この後寄っちゃいました(笑)
ウォ―キングツアー
 天気に恵まれた日曜日 
 たくさんの参加者の方がそれぞれのペースで歩いた田園ウォ―キングは…
 普段は車で素通りしてしまうような道を、
 ゆっくり歩いて鳥や虫や花に出会えて面白かったな

 特に… お父さん世代の人たちが昆虫に反応していて、
 少年のココロが蘇ったようだったよ(笑)

 この後道の駅でお買い物をしたりと、奥さんたちは買い物なども楽しみました(笑)
 その様子は明日アップします♪
 
 次回の田園ウォーキングは、「7月13日 歴史とロマンのかんぴょう街道」
 申込方法 は「トチペ」ホームページで申込だよ。 ⇒ トチぺ HP
 
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
