<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
魅力満載「道の駅 もてぎ」だよ♪
 日曜日市貝町の「田園ウォ―キング」に行ったので・・・
 せっかくここまで来たなら食べたいモノがあって「道の駅 もてぎ」に行ってみたよ。

 道の駅に着くと…  気持ちよく泳ぐあゆのぼり発見
 よ~~く見ると…  なまずちゃんも泳いでますよ(笑)  
ichigo no kohoro zikan ♥




 ここ茂木では“那珂川のやな”があって、
 足で川の流れを感じながら鮎を手づかみできる場所があるんだよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 そして、この道の駅は“ツインリンクもてぎ”が近くにあるせいか… バイクで立ち寄る人も多いよ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥



  駐輪場はこんな感じ。 かっこいいバイクがずらりと並んでいて必見です!
ichigo no kohoro zikan ♥




 食べたかったのは~ コレコレ これです!
 「ゆず塩ラーメン」 620円
 ゆず酢を入れて食べるのですが、これが美味しいのよ!!
 これが食べたくて道の駅に来る人の気持ちがわかるなぁ~
ichigo no kohoro zikan ♥





 「もてぎの餃子スープ」  380円
 これがまた美味しいの!!
 スープも餃子もとっても美味しいだけじゃなくて安くてとっても嬉しい一品です。
ichigo no kohoro zikan ♥



 
 食べ終わったら、道の駅の周りをひとまわり。
 公園では元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえてくるよ。 楽しそう~
ichigo no kohoro zikan ♥




 花壇では花から花へと、アゲハチョウがひらひら飛んでいたよ 
ichigo no kohoro zikan ♥ ichigo no kohoro zikan ♥



 お楽しみのジェラートタイムだよ。
 残念ながら季節限定の完熟苺とフレッシュな牛乳を使った「おとめミルク」は終了していたけど、
 苺のジェラートはあったので~  
 美味しい時間を青空を見ながら堪能です 
ichigo no kohoro zikan ♥
 この「道の駅 もてぎ」では土日にSLを見ることが出来るの。
 だから、写真を撮りに来る人も多いスポットがあるよ。

 これからの季節のジェラートは「まるごとブルーベリー(夏期限定)」が始まるよ
 ここから見る風景もとってもきれいだし…
 美味しい食べ物はあるし…
 子どもたちが遊べる公園やSL見ることが出来るスポットもあって、
 楽しみ方は人ぞれぞれ。
 一度行ったら、また来たくなる「道の駅」なの

 次回はブルーベリーの季節に行きたいな~~ 
 
 道の駅 もてぎ
 住 所 栃木県茂木町茂木1090-1
 電 話 0285-63-5671
 営業時間 通常  9:00~19:00  9:00~18:00(10~3月)
 駐車場  333台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
道の駅って新鮮な野菜とか色んなものがあって
楽しいですよね。
ジェラートも美味しそうです^^

アゲハとても素敵に撮られましたね♪
背景の色合いもアゲハもホントに綺麗~(≧∇≦)

No title
あゆのぼり…素敵ですね!
下の名前があゆなのでなんだか親近感…(笑)

アゲハ蝶もすごいです!
この間私も挑戦しましたが、あんなふうにヒラヒラ飛んでるのを撮るの、すっごく大変だったので尊敬します(*_*)
みみより情報
こんばんは。
町の飛翔写真はナイスタイミングですね~ なかなか撮りたくても撮れない!
最後のおやつタイムが女子という感じです。

ツインリンクもてぎは日本で初めてインディカーレースが開催された時に、
後輩の車で行きました。
前日夜に川崎を出て、サーキットの駐車場で車中泊だったのですが、
セダンでは熟睡できるはずもなく、レース中に爆音の中2人で爆睡してた
のはいい思い出です。

ところで那須ステンドグラス美術館が、2~3月は展示品撮影可との話を聞きました。
もし、本当なら来年行ってみてはいかがでしょうか?
No title
こんばんはー
 やりますねー♪
アゲハ蝶の写真、ジャスピンじゃないっすかあ!(^^)!
茂木かあ。。。。今度、遊びに行ってみよっかなあー
eemy♪♪ さんへ♪
eemy♪♪さん、こんばんは1

最近の道の駅って楽しめますよね~♪

栃木の道の駅はジェラートに力を入れていて
どこも美味しいの^^

> アゲハとても素敵に撮られましたね♪
> 背景の色合いもアゲハもホントに綺麗~(≧∇≦)
アゲハちゃんは偶然なんです~~!
モンシロチョウはかなり頑張ったけど、
なかなか飛んでいる蝶は難しくて撮れませんでした!
次回、再挑戦したいな♪
ますださんへ♪
ますださん、こんばんは♪

> 下の名前があゆなのでなんだか親近感…(笑)
素敵な名前ですね~!
あゆさんというと… 浜崎あゆみを思い出しちゃいました。

> アゲハ蝶もすごいです!
有難うございます!
でもね。 アゲハ蝶はホント偶然なの。
よく見ると… このアゲハちゃん羽が一部かけているでしょ。
だからかな?
動きがゆっくりだったの。
次回またトライしてみま~~す♪
mihopapaさんへ♪
mihopapaさん、こんばんは♪

> ツインリンクもてぎは日本で初めてインディカーレースが開催された時に、
> 後輩の車で行きました。
> 前日夜に川崎を出て、サーキットの駐車場で車中泊だったのですが、
> セダンでは熟睡できるはずもなく、レース中に爆音の中2人で爆睡してた
> のはいい思い出です。
アクシデントやオモシロイ出来事って、後になっても覚えていて
いい思い出になっているのかも。
楽しい思い出ですね~!

> ところで那須ステンドグラス美術館が、2~3月は展示品撮影可との話を聞きました。
> もし、本当なら来年行ってみてはいかがでしょうか?
スゴイ情報力だわ~♪
教えていただき有難うございました。
是非行ってみたいと思います~~♪
onorinbeck さんへ♪
onorinbeckさん、 こんばんは♪


>  やりますねー♪
> アゲハ蝶の写真、ジャスピンじゃないっすかあ!(^^)!
このアゲハちゃん、羽が欠けているせいか
あまり激しく飛ばなかったの。
蝶はランダムに飛ぶからピントが合わせづらくて大苦戦中(笑)
次回も頑張ります!

> 茂木かあ。。。。今度、遊びに行ってみよっかなあー
茂木は棚田もあるし、風景もとってもいい場所ですよ!
是非、一度~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
