<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
益子の街の移動パン屋さん「泉’sベーカリー」
      益子町の「田舎料理の店 陶知庵」で食事をしていたら、
      お店の前に移動パン屋さんが来たよと教えてもらって行ってみると・・・

      木曜日に移動販売をしている、「泉’sベーカリー」だったの。
      パンを車にのせて益子の町の中を7か所で販売しているパン屋さん。

      早速、お友達がパンを買っているよ
        “泉’Bakery




    このお店の酵母は益子の濱田家に伝わるヨーグルトから起こした
    自家製天然酵母を使用してるんだって!

    天然酵母のパンは噛み締め味わうほどパンの旨みが感じられるのがいいよね。
      “泉’Bakery



 
 人気のパン屋さんだけあって…
 移動販売の7か所中、この場所は5ヵ所目のポイントだから結構売れてしまっていたようね。
“泉’Bakery




     小麦粉は栃木産の「ゆめかおり」と益子産の地粉を使用。
     全粒粉は無農薬の益子産「ゆめかおり」にふすま10%を混ぜているとか。
        泉’Bakery



 素材の味が味わえるこの天然酵母が好きで、
 私も友達も天然酵母のパン教室に通った経験者なの。 

 この日の宿「益子時計」はB&Bスタイルだからお夕飯は無いの。
 それなら… ここの体にやさしいパンとコンビニでサラダを買って食べようということになり、
 2人で5個のパンを買いました

 季節の野菜を生かしたピザパンや苺やチーズの入ったパンも美味しそうでしょ♪
“泉’Bakery
  泉’sベーカリーのパンは噛み応えのあるどっしりしたのが特徴で、
  しっかり噛み締めていくうちに、パンの旨みがクセになる感じなの。

  陶知庵もそうですが、
  安心な食材を使って体にやさしい食べ物を提供するお店が多い街なのかも。

  カラダのこと。 食べ物のこと。 
  考えた「泉’sベーカリー」の天然酵母のパンたち。
  とっても美味しかったです  ごちそう様でした

  泉’sベーカリー
  住  所 栃木県芳賀郡益子町益子3529-3
  Tel・Fax 0285-72-7907 

 
            5花 


  このパンのお供にコンビニにサラダを買いに行った時…
  お友達が乗っていた自転車のスタンドのバネが…  なんと… 外れてしまったの!
  そのままでは、自転車を停めることも走ることもできない状態で…
  コンビニの店長さんから工具を貸していただき、
  心配して見に来てくれたお店のお客さんが直してくれたの。
  本当に親切な方たちに出会いました!有難うございました。

  さらに…  店長さんから益子情報も教えていただいたの♪ 
   
  ハプニングからいろんな方にお世話になり、
  人の温かさに触れてココロもあったかになりました   「益子に女子旅」の珍道中つづく

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~ヾ(´▽`*)ゝ

うん♪うん♪
とってもいい感じ、この感じ!!
ハード系のパンが多そうで、パン好きにはたまらないですね(笑)

私ねぼは、みぃちゃんほどパンに詳しくないけど、
前はみぃちゃんと共に、パン屋さんの企画室にいたこともあるので、
色んなパンを見ると、ついつい気になってしまう癖が(笑)
食べた日にはもう大変。バカがつくくらいに分析が始まって…
勝手に頭の中で、商品POPやポスター、新商品などをイメージ
しちゃうほど((φ( ̄ー ̄ )ノ〃

益子の旅。
素敵な人達や場所、素敵なものに沢山出会えて、
スゴく癒されますね~ヾ(´▽`*)ノ〃!!
なんか、創作意欲がUPしました♪
みぃちゃんとねぼ さんへ♪
みぃちゃんとねぼさん、こんばんは~(´▽`)/

お友達は分析というか~
料理評論家みたいな感じになって
感想を述べていましたよ(笑)

> 勝手に頭の中で、商品POPやポスター、新商品などをイメージ
> しちゃうほど((φ( ̄ー ̄ )ノ〃
きゃ~! スゴイ! やっぱりプロは違うね!!

> 益子の旅。
> 素敵な人達や場所、素敵なものに沢山出会えて、
> スゴく癒されますね~ヾ(´▽`*)ノ〃!!
> なんか、創作意欲がUPしました♪
そう?そう?嬉しいわ!
この街は若い作家さんが多くて努力家なの。
こういう人たちだから
心惹かれるモノが作り出せるのね~って、思ったよ!!

みぃちゃんとねぼちゃんも素敵なモノが生み出せる
力というか、湧き出すもがいっぱいなんだろうな~~♪
お仕事、頑張ってねi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
