<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ぐるり益子の女子旅。
     益子の女子旅を紹介していましたが… 楽しかった時間をまとめてみました

     街を歩き、美味しいものを食べたり、お気に入りのモノを探しながら、
     たくさんの方に出会ったこの旅。
     益子の土に触れる時間はとっても楽しい時間となりました。

     そんな益子の旅は「陶知庵」で素敵な出逢いからはじまりました
         ichigo no kohoro zikan ♥




 「陶知庵」の奥さんから教えてもらったパン屋さん。
 「益子の街の移動パン屋さん泉’sベーカリー」 で天然酵母のパンを買い…
“泉’Bakery




    一度お泊りの「益子時計」でお茶time
    美味しい水出し珈琲などを飲んで、一息ついて荷物を預けて益子の街に繰り出します!

    大谷石蔵を利用した趣のある「陶庫」で器と雑貨を堪能!
        ichigo no kohoro zikan ♥




  「Moegi  坂内坂店」は初めて入るお店。
  中に入ると、とっても開放感のある店内で見応えがあるお店で感激!
  美術館のような感じでスタイリッシュな感じがとっても良かったよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥



   
       「Moegi」で見たかった“中村かりん展”  期間2014.6.7~2014.6.19
       を、滑り込みセーフで見ることが出来て良かった~!
        ichigo no kohoro zikan
    



  「益子時計」お泊りして癒しの時間を過ごしながら素敵な朝食に感激したよ
ichigo no kohoro zikan ♥




 2日目の朝最初に向かったのは「濱田庄司記念益子参考館
 民芸陶器の原点益子焼がその名を知られるようになったのは、
 濱田庄司が益子に移住してから。
 益子の土・釉薬を使いこの益子で作品を作った藁ぶき屋根の住居や工房を見ることで、
 益子焼の歴史と文化に触れることが出来ました!
益子参考館




    友達を1番連れて行きたかった場所 “starnet (スターネット)”は癒しの空間で…
    緑に囲まれたこのお店で過ごす癒される時間を楽しむことが出来て本当に良かったわ
        ichigo no kohoro zikan ♥




 アンティークのお店「Antiques 道具屋」は…
 小道具や骨とう品や古い建具などをたくさん陳列るしているお店なの。
 タイムスリップしたようなこのお店のご夫婦はとっても気さくな方で話しやすいよ!
 “starnet (スターネット)”に行く前と行った後の、2度も訪れたお店で、
 2度目に行ったときには「お帰りなさい」と出迎えてもらったの。
 ここでの話は後日紹介しますね 
ichigo no kohoro zikan ♥




      旅の最後に「宇都宮で食事する?それとも益子にする?」お友達に聞いたら…
       「益子で食べてく!」と即答(笑)
      益子の街のメインストリート沿いにある 「ほっとるーむ けやき」で、
      遅めのランチを食べたよ
         ichigo no kohoro zikan ♥




  お友達は、パソコンもIpadも… 
  インターネット関係は何もやらないアナログな感じかいいの♪
  フェイスブックもラインもやったこともないし、もちろん私のブログも一度も見たこともないの       
  超のんびり屋さんのこのお友達との旅は…
  いつも笑いがある感じでとっても楽しかったよ   
         ichigo no kohoro zikan ♥
  この益子の旅で「陶知庵」の親切なご夫婦に自転車を借りましたが、
  益子のレンタサイクルが坂内坂に1日500円~でやっていることを帰って来てから知りました。
  
  この旅を自転車で回ることで、小回りが利いただけでなく
  益子の風を切って街を散策することが出来て本当に良かった~
  高速バスで他県から訪れる方にもおすすめかも!

  平日の益子は…
  陶器市や土日に訪れた時の風景と全く違って、静かな街でした。
  想像以上にお休みのお店も多くて、訪れる人もとても少ない感じ。
  だから、行くなら陶器市や土日でしょ!と、思っている人もいるかもしれませんが、
  私はどちらもおススメだと思いました。
  それはね、平日にしかない楽しみ方があると思うの・・・。
  ゆっくりお店を見たり、お店の方との会話も楽しめる感じがイイの。
  そこには、益子の穏やかな時間を楽しむことが出来る雰囲気があったよ

  是非一度、平日の益子も楽しんでみてはいかがですか
 
  「益子の女子旅」で訪れたお店は、また来週ゆっくり紹介していきますね~♪

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~♡ どこも素敵でフォトジェニックです!
“starnet (スターネット)”、私好みです。いつか行きたいな^^
陶芸もいいですね。手作りのものはあたたかいです。
No title
今晩は
色々なお店に出掛けられ、楽しまれているんですね
拝見していてわくわくしてきます
私もカフェは好きで、よく撮ってます
また伺わせて下さい

saraさんへ♪
saraさん、こんばんは~♪

コメントのお返事遅れちゃってごめんなさい!!

“starnet (スターネット)”はね。
私の写真より素敵な場所なの~♪

遠くの街から益子の陶器市に来る気持ちも
一度来たら、納得の魅力的な街なの。

そして、このお店は本当に素敵だから、
陶器市のでは人が溢れていている状態になっているから
平日にゆっくり雰囲気を楽しんでほしいな~。

いつか…
来てみて~!!
来るときは、裏情報も教えますよ~♪
ケンケンさんへ♪
ケンケンさん、おはようございます!!

> 私もカフェは好きで、よく撮ってます
そうなんですね~♪

カフェは好きでたまに行くのですが、
お店のムードを伝えるのは難しいですね~。

いいなぁ~
素敵だなぁ~と思ったお店を
感じたように伝える写真が撮れたらいいなと、思っていますi-237

> また伺わせて下さい
是非~♪ お待ちしています!!
益子焼のお店などをいろいろ見て昼近くになったのでランチを食べるところを探します。ネットで検索すると森のレストランというのが有ったので行ってみることに。すぐ近くですね。道...
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
