<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
雨の「つがの里ハスまつり2014」もイイね♪
 先週の日曜日栃木市「つがの里ハスまつり2014」に行ってきたよ。

 つがの里では6月下旬~8月上旬にかけて、
 約1000株3000本のハスが園内に咲くというの!!

 期間は平成26年6月21日(土)~7月6日(日)
 この日はおまつり2日目だからハスの花はどうかな~と思ったら・・・ みごとでした!!
ichigo no kohoro zikan ♥




       ハスの花を撮るのは初めての私。 どんな風に蕾の花を撮ろうかな~
        ichigo no kohoro zikan ♥




     まずは… 終わってしまった花もとても可愛く見えたので、デザートみたいな感じに
        ichigo no kohoro zikan ♥




    葉っぱだって面白いよ! 開いている葉っぱとくるりんって巻まきしているのもあるの。
    ほらこんな風なの♪  面白いでしょ?
        ichigo no kohoro zikan ♥




 葉っぱを眺めてたら見つけた水滴ちゃん。
 三脚を持ってこなかったから、これを撮るのに一苦労。  ISOを上げてみました。
 雨の日だからたくさん水滴はあるけれど、お花がいい場所にないから難しいね~。 
ハス




       午後になって花も開いてしまっているけど、その姿が何とも美しいの
        ichigo no kohoro zikan ♥




  よく見ていると、花びらもなんか美味しそうな色ね~♪  って、ただの食いしん坊です(笑)   
        ichigo no kohoro zikan ♥



  
  ハスの花を初めて撮ったけど、どの角度から見てもとっても面白かったよ! 
ichigo no kohoro zikan ♥
 


    
         雨の日に… 相合傘でお花を見るのも素敵ね~~ 
        ハスまつり




    可愛らしくハスの花を撮りたくて、園内をぐるぐるまわっていろんなハスの花を見てみたら…
    話しかけるように咲いているこの子に一目ぼれ  可愛いハスだったよ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥
 初めてみた「つがの里ハスまつり」はとっても面白かったよ!
 特に花や葉っぱに雨が落ちて、スルスルって滑るように流れるのがとっても素敵なの。
 雨の日のハスはドラマチックでよかった~!
 今度は、晴れの日のハスも撮ってみたいな   楽しみ~

 つがの里ハスまつり2014
 開催日 平成26年6月21日(土)~7月6日(日)
 内容
 ・スタンプラリー
  日時:6月29日(日) 8:00~12:00     (景品なくなり次第終了)
  ☆先着100名様に抽選でとち介グッズなど景品があたります! 
 ・期間限定!「ハス御膳」
  園内の農村レストラン「桔梗」にて期間中「ハス御膳」が提供されます。※1日限定12食
   ハス御膳うどんセット  1000円   ハス御膳そばセット  1100円
         (営業時間:11:30~14:00 定休日 月・火曜日)
 ・カヌー教室(※雨天中止)
  日 時   期間中の土・日曜日 10:30~14:30
  参加費  大人500円   子ども300円
  場 所 つがの里 (栃木市都賀町臼久保325)
  駐車場 550台 (無料) 

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

苺さんへ
おはようございます。
はすですか~
じっくり見たことがないので、じっくりと見させていただきました~
撮影テクがどんどん向上されてますね~
神秘的で素敵な画像でしたよ~
栃木市つがの里ハスまつり
今日は。

ハスは7月と思って、まだ予定見も立てていません。

栃木市「つがの里ハスまつり2014」
見応えありますね。

それに、淡い色調で綺麗です。
着眼点も素晴らしいですよ。
雫の中の花。手持ちで撮れるとは、私の常識を超えています。

合いあい傘。

雫の中の花は何とか撮れても、この主人公になるのは無理ですね。
暈しも適当。感心しましいた。応援です。PP。


魅せられました
いつもブログにはお邪魔させて頂いていますが初めてコメント書きます。素晴らしい絵柄に癒されてます。
ひびきさんへ♪
ひびきさん、こんばんは!

私もハスをじっくり見たことがなかったのですが
とても面白かったですよ!

ひびきさんは、
このブログを始めた当初から知っている方なので
そう言ってもらえるととっても嬉しいです!

有難うございま~す!!
ijin さんへ♪
ijinさんへ、こんばんは♪

栃木市のつがの里は春には桜も有名ですが、
ハスもとても素晴らしかったです!

> 着眼点も素晴らしいですよ。
有難うございます!
写真友達には「そこを撮る?」という感じで、
オモシロイと言われます(笑)

> 雫の中の花。手持ちで撮れるとは、私の常識を超えています。
これはかなり大変でした。
三脚は必要だと実感しました!!


> 雫の中の花は何とか撮れても、この主人公になるのは無理ですね。
私も同じです(笑)
10年前でも無理かな~!

> 暈しも適当。感心しましいた。応援です。PP。
励みになります! 有難うございました♪
muuさんへ♪
muuさんへ、はじめまして♪

いつも見ていただいて、嬉しく思います!
有難うございます^^

写真を撮る技術はまだまだですが、楽しんで撮っています。
なので嬉しいコメントで、とても励みになりました♪

また、是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしています♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
