<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「益子時計」で癒しの珈琲time。
 嵐のように忙しかった6月が終わったら・・・
 気が付けば7月。 今年も折り返しになったのね~。 早いわねぇ…。

 益子女子旅の続きです

 平日の益子の街はとても静かで、陶器市の時とは違った街並みに感じるわ。
 益子に到着して、街に繰り出す前に
 宿泊場所の「カフェ&ギャラリー&ステイ 益古時計」に荷物を預けてお茶をすることに
ichigo no kohoro zikan




 陶器市の時は込み合って待ち時間もできるそうですが…
 この日は平日。  私たちの他には1組のお客さんがいたよ。 
益子時計




       店内は明るい雰囲気。
       どの席にしようかな~。 と、あたりをキョロキョロ♪  どこも素敵ね
        ichigo kohoro zikan ♥



 
  どこに座るか迷った結果…  カウンター脇のテーブルに決めたよ♪
  ふとカウンターを見ると、お抹茶の道具があったよ。メニューにはなかったけど、隠れメニューかしら?
        ichigo kohoro zikan ♥




   益古時計の珈琲は自家焙煎店「珈琲舎雅」さんにより益古時計オリジナルブレンドなの。
   ネルドリップにて一滴一滴丁寧に淹れてくれるそう

   窓の先にはデッキスペースがあるよ。
   ワンちゃん連れにオススメのスペース(ペットはデッキスペースのみご利用可です)
        ichigo kohoro zikan ♥




        お友達は「水出しアイスコーヒー」  520円
        すっきりした苦味と酸味で美味しかったとか^^
        ichigo kohoro zikan ♥




     私は「季節の果実のヨーグルトドリンク」   520円
     益子の旬を生かした季節感を感じる果実を使ったドリンクやスイーツがあるよ。
     暑い日だったから、冷たくて爽やかな飲み物で満足です~♪
        ichigo kohoro zikan ♥




       荷物を置いて、お茶timeをしたらすぐに街に繰り出す予定でしたが、
       ゆっくりできる雰囲気で、まったりおしゃべりの時間を楽しみました    
        ichigo kohoro zikan ♥




  ギャラリーでは益子の若手の作家さんを中心とした陶器やガラス、
  小物や絵葉書などの作品が並んでいて見ているだけでも楽しいよ♪
益子時計
  木の温もりを感じる「益子時計
  カフェやギャラリーもあって、さらに宿泊もできる場所があるのは嬉しいわ。

  益子にはゆっくりのんびりとした益子時間が流れている…
  地元の人たちはそれを「益子時間」と言っているそう。
 
  平日の益子の街の益子時間。
  そんな時間を感じて楽しんでみたくなる場所がここにはありました
  是非そんな癒しの時間を楽しんでみて

  カフェ&ギャラリー&ステイ 益古時計
  住 所 栃木県芳賀郡益子町益子4283-5
  電 話 0285(72)7201
  益子時計 公式 HP 
  
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
         
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
