<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
益子「もえぎ(Moegi)坂内店」は素敵だよ♪
        益子町の「もえぎ(Moegi) 」 坂内坂店 は初めて入るお店だったの。

        「もえぎ」は、益子や笠間を中心にベテラン作家から若手の作家まで、
        約800人もの幅広い作品を取り扱っているお店だよ
         ichigo no kohoro zikan




 陶器以外にもガラス・木工・布・ポストカードなど様々な素材の作品があったよ。
 お店に入ってすぐに目に入ったのは可愛いガラスたち
ichigo no kohoro zikan




  店内はとっても開放感のある店内で見応えがあるお店で感激
  たくさんの作品が並んでいるね~。 どこから見ようかなぁ♪
ichigo no kohoro zikan




 美術館のような感じでスタイリッシュな感じがとっても良かったよ♪
 たくさんの作家さんの作品があるので自分好みの陶器を探す楽しみがあるね
ichigo no kohoro zikan ♥




         展示の仕方が作家さんによってそれぞれ違っていて楽しいよ。
        ichigo no kohoro zikan




       この日の企画展は “中村かりん展”  見たかった作品展でした
       優しい色合いや風合いがとっても好きなの!
        ichigo no kohoro zikan




       モチーフはお花だったり果物や動物だったり…
       女性らしいやわらかな感じが初夏の感じにぴったりね♪ 見れて良かった
        ichigo no kohoro zikan
   「もえぎ」ではテーマがある作品展があったりして、楽しい企画があるみたい。
   その時々で楽しめるようになっているから、益子に行ったときには立ち寄りたいわ

   陶器やガラスや木のゆるやかな曲線だったり…
   柔らかいカタチだったり、やわらかな色や優しい手触りも楽しめるお店です
   是非、立ち寄ってみて

   もえぎ 城内坂店
   住 所 栃木県芳賀郡益子町城内坂150
   TEL  0285(72)6003
   営業時間 : 9時30分~18時
   金曜日 不定休
   もえぎ 公式HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
お久しぶりです。
平日の益子の街に行ってみたくなりました。
いやされそうですね。
すみれさんへ♪
すみれさん、こんばんは♪

お久しぶりです!

平日の益子の街は驚くほど静か。
陶器市の時には想像できないほど閑散としています。

でも、1軒1軒ゆっくりお店を回って
丁寧に陶器を見る時間もとっても楽しかったですよ。

癒しの時間を過ごせて本当に良かったです!
是非~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
