<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「宮カフェ@miya」のなつおとめいちごのパンケーキ♪
 今日はとっても暑い一日だった宇都宮
 娘の用事で県庁付近で待ち合わせだったので、
 久々に県庁の15階展望スペースに行ってみたら… 雲がとっても凄かったの!
 吸い込まれそうな雰囲気の雲を眺めながら台風が心配になったよ。 どうか台風が反れますように。
ichigo no kohoro zikan ♥




 娘との待ち合わせまで少し時間があるので、スイーツパスポートを持って行きたかった場所へ♪
 それは、オリオン通りにある「宮カフェ @miya」だよ
ichigo no kohoro zikan ♥
 夕方になると、たくさんの高校生がこのアーケードを通るの!雨が降っていても濡れないのが嬉しいね♪




 5月に来たときには「とちおとめのパンケーキ」を食べたので、  その時の様子はコチラ☆
 今回「なつおとめのパンケーキ」ということでとっても楽しみだったの!
 今日はスイーツパスポートで前回の800円から500円になっているからとっても嬉しいわ 
         ichigo no kohoro zikan ♥




 「なつおとめいちごのパンケーキとジェラート添え・ドリンク
 夏でもいちごが楽しめるように誕生したという「なつおとめ」 初めて食べる苺です
 甘味より酸味があるから、夏のデザートにイイみたい 
ichigo no kohoro zikan ♥




         こういう旗って、お子様ランチの時についているイメージだから、
         なんとなくちょっと懐かしくてちょっと嬉しいのは私だけかしら?
        ichigo no kohoro zikan ♥




  苺のアイスクリームは、おまけについている感じじゃなくてたっぷり入っているので嬉しいわ
        ichigo no kohoro zikan ♥
  スイーツパスポートを利用している人はいたけれど、
  混み合っている感じではないのでゆっくり食べる事が出来るので嬉しいね♪

  店内は宇都宮の名産品・新鮮な地場産農産物やおみやげなども
  買うことが出来るからとっても便利なの。 私は野菜を買いに来ることもあるよ~♪

  夏でも苺を楽しめる「なつおとめ」はまだ生産量が限られているとか。
  貴重な苺のパンケーキを食べる事が出来て良かったわ
  美味しかったで~す♪  ごちそう様でした

  宮カフェ @miya  
  住 所 栃木県宇都宮市江野町2-11
  営業時間 10:00~19:00 (カフェ・お惣菜等のLOは18:30まで)
  スイーツパスポート利用時間 14:00~18:00
  電 話 028-666-8938
  宮カフェ 公式 HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
             
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪ヽ(´▽`)/

昨日、私が夜ごはんを作ってる時に、後ろでみぃちゃんが、
「苺さん、なつおとめっていう苺食べてるよ♪」
「甘さより酸味があって、夏にいいって!!」
ってずーっと叫んでたんです(笑)
料理しながらいちごが気になって…

はい。なつおとめ!!非常に魅力的ですねっ!!
そりゃね、みぃちゃんも何度も叫ぶわ(笑)
もーーー( ̄¬ ̄)美味しそーーー!!!
スカイベリーを使ってショートケーキを作った時に、
とちおとめより酸味を感じたので、ケーキとかにホント合うねって
ふたりで話してたんですけど、なつおとめも、良さそう!!
今まで夏にケーキ作る時、いちごがなくて大変だったので、
この、なつおとめが出回ってくれたらいいなぁ…

なんか、甘いの食べたくなってきました♪
仕事中によく出る症状です(笑)!!
みぃちゃんとねぼ さんへ♪
みぃちゃんとねぼ ちゃん、おはようございます(´▽`)

二人の会話の中に私が出てきたなんて、
とってもとっても嬉しいわ~i-80

とちおとめは大好きだけど、
確かに~ スカイベリーは酸味があってスイーツに合うあう~♪
って感じ!

夏まで苺が旬になってくれたら私も嬉しいわ!
なつおとめ出荷がいっぱい出来るようになればいいな~^^

> なんか、甘いの食べたくなってきました♪
> 仕事中によく出る症状です(笑)!!
私も… 甘いもの食べたくなる病はよく発病しちゃいます(笑)
というか… 毎日でる症状です…(笑)

これからますます暑くなるから、
体調に気を付けてお仕事頑張ってね~i-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
