<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
七夕の夜をNORiON(ノリオン)で写真自主練メニュー!
   七夕の夜…
   結婚式で写真を撮るというお友達と、夜のお店を撮るというお友達に誘われて…
   ユニオン通りにある「NORiON(ノリオン)」に行ってきたよ~♪

   夜に飲みに行く機会はほとんどないので、ちょっと浮かれ気味でドアを開けると…
   ムード満点の店内~
         ichigo no kohoro zikan




 浮かれて1番乗りの私の前にあったメニューを開いてみると…
 ん!  なんと・・・!!
 “写真自主練の為の特別メニュー?!
 このお店の常連さんのお友達はどんな予約の仕方をしたのかしら~ 思わず笑っちゃいました(笑)
 お店の方の心遣いに感謝だわ~
ichigo no kohoro zikan




        暗めの店内で、2人のお友達はサクサク撮っているよう~! さすが~
         ichigo no kohoro zikan




 「イサキのカルパッチョ」 座った場所で光が違うから同じ料理でもちょっと違って映るよう。
 この日、お昼を食べ逃した私。 撮りながらお腹が鳴りそうになっちゃった(笑)
NORiON(ノリオン)




 「豆腐のサラダ」 暗い室内で手ブレしちゃうからアレコレ操作してパチリ… 
NORiON(ノリオン)




  「おつまみ 5種盛」 これは苦戦しました…
  ここで、お友達が持参した卓上三脚ゴリラポッドを借りてパチリ。 
  手ブレの心配がなくなってかなりのスグレモノだわ!
ichigo no kohoro zikan




       お友達の頼んだ日本酒の江戸切子のグラスがとっても綺麗だったわ
        ichigo no kohoro zikan




   素敵な色のカクテルはやさしい感じに…。 と思っても、イメージ通りにはならないのよね~!
        ichigo no kohoro zikan




 「マグロのホホ肉のステーキ・ワサビソース」 
 風景と一緒で、同じ料理でも撮る人によって料理が違って見えるよう。
ichigo no kohoro zikan




 「若鶏モモ肉の油林鶏スタイル甘酢ソース」
 美味しいお料理を美味しそうに… これがなかなか難しいわ。
 作った方の立場になって考えてみると、少しでもきれいに撮りたいね
ichigo no kohoro zikan




 なんと映画にも出たこともあるという俳優さんでもある店主さんのお話を聞くことが出来たの。
 海外のカメラマンのお話がとっても面白かったわ~♪
 ということで… みんなで店主さんを撮らせていただきました! 有難うございました
 お友達は2人とも外付けフラッシュ装備しているので、
 フラッシュをたいて撮る様子はまるで写真撮影会のよう~。 
 私は… 笑顔が素敵な店主さんの笑顔をパチリさせていただきました         
         ichigo no kohoro zikan




         店主さんおすすめの日本酒は、私の地元宮城県のお酒“勝山 縁”。
         その“勝山”を使ったカクテルを作ってもらったよ
         フルーティーな味で美味しかったよ
         ichigo no kohoro zikan
   飲む機会もほとんどないし、  
   こういう撮影をしながら飲むって初めてだったから、とっても面白かったわ
   ちなみにひとり5000円でお釣りがくる感じでしたよ♪

   七夕の夜にワイワイしながらこんな風に過ごせて、心に残る七夕の夜になりそうね。
   ステキな夜をありがとうございました
   とっても美味しかったです! ごちそう様でした

   ノリオン (NORiON)
   住 所 栃木県宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル
   電 話  028-680-7481
   営業時間 11:30~14:00  18:00~24:00
   定休日 水曜日 

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めて、お酒をいただきながらおしゃべりできて楽しかったです。
と、いってもカメラとフラッシュの操作で私はややアップアップしてましたけど。(笑)
またおいしいお酒とお料理と楽しい会話を楽しみましょう!
Keity さんへ♪
Keityさんへ、おはようございます!

そう言えば、お酒をいただきながら… は、初めてでしたね~i-80
私も、とても楽しかったです!

外部ストロボかっこよかったですよ!
実はKeityさんがお料理を撮っている姿を撮ったのですが、
暗いお料理にピントを合わせて撮ったら、
人の姿はかなり暗闇の中で難しいと実感しました。
ということで、復習のために…
昨日もお料理を撮っているKeityさんを撮ちゃいました♪
今度アップするとき見て講評してください(笑)

私もまたおいしいお酒とお料理を食べに行きたいです!
また誘っていただけたら嬉しいです~~♪
楽しみにしていますi-237
ありがとうございます
人気俳優の様なフラッシュの嵐!!
来週に控えた舞台挨拶の、予行練習になりました。
1皿で2度美味しいみたいに、全く違う印象の料理になりました
写真て面白いですね。

僕のどす黒い部分が写ってなくてよかった!

お店のFACEBOOKページに載せてもらいました。
ありがとうございました。
また、機会があれな遊びに来て下さいね。
こんにちは
七夕に女子会いいですね。
落ち着けそうなお店で雰囲気も良さそうだし、
お店の方も親しみやすそうですね。
いいお店との出会いで素敵な七夕で羨ましいわ^_−☆
NORION さんへ♪
NORIONさんへ、こんにちは!
コメントいただきとても嬉しかったです!

> 人気俳優の様なフラッシュの嵐!!
> 来週に控えた舞台挨拶の、予行練習になりました。
え! 舞台挨拶! すごい方とお話しできたのね!!
今度舞台挨拶のお話し聞かせてくださいねi-237

> 1皿で2度美味しいみたいに、全く違う印象の料理になりました
> 写真て面白いですね。
そうなんです!
撮る人によって設定が違うから違う印象になりますよね。
だから… 出来るだけ作った方のキモチを大切に撮らいといけないな~
と、最近そこに注意して撮っています。

> 僕のどす黒い部分が写ってなくてよかった!
この前お話を聞いていて、同じことを言ったお友達を思い出しました(笑)
誰にでも、黒い部分があってそれが大きいか小さいかの違いなのかも。
全く真っ白なんて人はいないと思うわ~(笑)
だから、そんな風に言う人って親しみやすくていい人だと思うわi-185
人柄がいいのが溢れている感じでしたよ~!

> お店のFACEBOOKページに載せてもらいました。
> ありがとうございました。
こちらこそ、有難うございましたi-237
なんか… 恥ずかしいですね(笑)

> また、機会があれな遊びに来て下さいね。
実は… ユニオン通り週のうち半分は通っています~♪
是非、また伺いたいと思います!
お話を伺うのを、楽しみにしていますi-178
すみれさんへ♪
すみれさん、 こんばんは♪

> 七夕に女子会いいですね。
> 落ち着けそうなお店で雰囲気も良さそうだし、
> お店の方も親しみやすそうですね。
そうなんです!
素敵なお店でしたよ♪
お店の方もイケメンだし~、とっても楽しい方でしたよ♪
それに、落ち着いてゆっくりした時間を楽しむのにいいお店だと思います♪
私は、夜のお店はあまり詳しくないのですが
一緒に行ったお友達は本当に詳しくて頼りになります♪ 

> いいお店との出会いで素敵な七夕で羨ましいわ^_−☆
素敵なお店の方との出会いもあったり、
お友達とワイワイ出来て、楽しくて素敵な七夕になりました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様へ♪
鍵コメさん、 こんばんは♪

まぁ~ 宇都宮出張なのね! ステキ♪

ちょっと調べてみますね~!^^
後日コメしますね~i-236
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
