<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「いちごの里」で枝豆大収穫~!
 “いちごの里”で枝豆オーナーになって種まきしたのは4月。 その時の様子はコチラ☆
 今日は待ちに待った枝豆の収穫に行ってきたよ~!

 まずはいちごの里で手続きをして畑に向かいます♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 ふと見ると… ふれあい広場にやぎちゃんがいたよ♪ 「やぎちゃん!」と呼ぶと振り向いてくれたよ!
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥




 畑近くの駐車場に車を止めて、畑に向かいます~♪ 
 水路にはどじょうやカエルが、草のところにはたくさんの虫がいて子供たちも発見がいっぱい
ichigo no kohoro zikan ♥




         畑に行くと、どの苗も元気に育っていたよ!  今年は豊作だそう♪ 
        ichigo no kohoro zikan ♥



 
 私たちのプレートを探して収穫開始  今日は天気がいいから暑さ対策は大切だわ
ichigo no kohoro zikan ♥




  採れた量はなんと大きなコンテナに2つ!  1つはここで枝豆の苗から実をとって袋の中へ~。
  気温が上がってとても暑かったけど、本当に楽しい収穫作業でしたよ
         ichigo no kohoro zikan ♥
  



     帰りに思川の道の駅によって、朝どり野菜などをたくさん買ってきたよ。
     今日の夕食は朝どりトウモロコシのゴールドラッシュと枝豆ちゃん  楽しみ~ 
         ichigo no kohoro zikan ♥




    ダンナサンは朝どり野菜たちをおつまみにビールがすすむよう 私はビールが飲めないの(笑)
         ichigo no kohoro zikan ♥



       暑い日だからさっぱりとした夕食に。   って、単なる手抜き料理です(笑)
       それにしても枝豆が甘くてとっても美味しいの  美味しい枝豆に感激~
         ichigo no kohoro zikan ♥




         たっぷり枝豆を入れた枝豆おこわのおにぎりは絶品でした 
         枝豆が美味しいからおこわも本当に美味しかったよ 
         ichigo no kohoro zikan ♥
   自分の作った枝豆でご飯を食べるって、いい経験が出来たわ
   来年も枝豆オーナーに申し込んで、種まきや収穫をして採りたてを食べたいわ

   とっても楽しくてとっても美味しくていい体験だったわ  ごちそう様でした~

   いちごの里
   住 所 栃木県小山市大川島408
   電 話 0285-33-1120
   営業時間 9:00~18:00
   定休日 年中無休
   いちごの里  HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
沢山採れましたね♪
自分で育てた枝豆、真っ黄色なトウモロコシ、新鮮お刺身…冷たいビールが美味しそう♡
〆に枝豆おこわ、素敵な家呑み(^_−)−☆
黒大豆オーナーもありますよ
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

採れたて枝豆美味しいですよね。
ビールのおつまみには最高です。

そこで、枝豆好きの苺さんにおすすめしたいのですが、
大平町には‘黒大豆オーナー’というのがあって、
オーナーは収穫のみ、農家さんが種まきから収穫を迎えるまで
管理してくださいます。
引き渡し式以後は収穫自由です。

丹波黒豆の枝豆は日本一のおいしさ、と「美味しんぼ」で紹介された
くらいですから、普通の枝豆とは比べ物にならないおいしさですよ。
我が家も以前オーナーになったことがありますが、
あのおいしさが忘れられません。

枝豆として収穫した残りは、黒豆になるのを待って収穫できます。
枝豆畑はいちごの里からそう遠くない場所だと思いますので、
いかがでしょうか。
9月までオーナー募集中のようです。
詳しくは「大平町黒大豆オーナー」で検索してみてくださいね。
No title
お客様で農家の方がいるので
よく取り立ての枝豆を頂きます
あとネギとかも・・・
取り立ての枝豆は甘くて美味しいですよね
ビールがすすんじゃうのがヨクわかります
飲みすぎるとお腹でちゃうんですよね(^_^;)
たまごさんへ♪
たまごさんへ、こんばんは♪7

> 沢山採れましたね♪
想像以上にたくさん採れました!
誰かあげたいけれど、明日は仕事だし・・・
写真のお友達の人と会えるのは火曜日。 
それじゃ採りたてじゃなくなっちゃうよねi-229

> 自分で育てた枝豆、真っ黄色なトウモロコシ、新鮮お刺身…冷たいビールが美味しそう♡
> 〆に枝豆おこわ、素敵な家呑み(^_−)−☆
採れたてってこんなに美味しいのかと思うほどとっても美味しいです!
ゆでるだけ切るだけの完全手抜き料理でしたが、
本当に美味しかったわi-185
涼香 さんへ♪
涼香さんへ、始めまして~♪

> いつも楽しく拝見させていただいています。
恥ずかしいですがとても嬉しいです!


> 採れたて枝豆美味しいですよね。
> ビールのおつまみには最高です。
今回初めて、枝豆オーナーになって採れたての枝豆を食べて
本当に美味しくて感激しました。

教えていただいた、
大平町には‘黒大豆オーナー’をネットで検索してみましたよ!
とっても魅力的ですね♪
さらに、楽しみが長く続きそうなのでイイかも!
只今ダンナサンと検討中です♪

今回は教えていただいて有難うございました♪
また、教えていただけたら嬉しいです^^

これからもよろしくお願いしますi-260
nomagon さんへ♪
nomagonさんへ、お久しぶりです~♪

私も農家の人と知り合いになりたいわ(笑)

採りたてって本当に美味しいですね!

> あとネギとかも・・・
わ~!ネギもイイですね♪
焼いて肉みそで食べても美味しいそう~

> 飲みすぎるとお腹でちゃうんですよね(^_^;)
nomagonさんスマートなイメージですけど、
違っていたかしら?(笑)

これから暑くなるから、
ビールが美味しい季節ですね!!
ウチの旦那さんも美味しいらしく…
最近、ぐびぐび飲んじゃってマス(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
