<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
7月の益子の街をぶらり~♪
 3連休の最終日に、
 益子にお友達とお泊り行った時お取り置きしたものを取りに益子に行ってきました♪

 「共販センター」に車をとめて歩いたよ
 この角度から見た、タヌキちゃんの目線が面白かったわ~(笑)  ね?どう?
ichigo no kohoro zikan ♥




 平日はやっていなかった共販センター向かいのテント。
 テントは陶器市の半分以下だけどやっていて嬉しいわ
ichigo no kohoro zikan ♥




 歩いてすぐの場所にある 「大誠窯」。 登り窯もあるので立ち寄って見てみて~。
ichigo no kohoro zikan ♥




 「G+OO」は益子に来ると必ず立ち寄るお店 今回は雑貨を買いました
ichigo no kohoro zikan ♥




 個展なども開催している「もえぎ城内坂店」
 中に入ると、先月来た時と置かれている陶器が違っていて毎回楽しめるね
ichigo no kohoro zikan ♥




 ここの空間はちょっと暗めで雰囲気があってとっても良かったわ~~!
ichigo no kohoro zikan ♥




 ポストカードもとっても可愛いの。 絵が愛らしくてほっこりする感じだよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




          この日の個展は「豊田雅代展」 ステキです
         ichigo no kohoro zikan ♥




     説明してくださった方がとっても可愛くて若い方だったの。
     話を伺っていたら、なんと作家さんだと聞いてびっくり! キュートでとっても可愛い方だったよ。
     若い人が作り出す陶器たちは、
     新しい風が吹くような新鮮な陶器たちばかりで感激しちゃうわ。 
         ichigo no kohoro zikan ♥




 色・カタチ・雰囲気がとっても素敵な陶器たち。 すっかりファンになっちゃいました
 陶器市には、真っ先に行こう~~
ichigo no kohoro zikan ♥




       「日下田藍染工房」も必ず立ち寄りたい場所。 あの香りがたまらないわ
        ichigo no kohoro zikan ♥




     「陶庫」も好きなお店のひとつ。 お店の前に置かれているいくつかの鉢。
     センス良く植えられた植物たちも素敵ね~
        ichigo no kohoro zikan ♥




        「こうじんや」さんは、なんとなく絵本の中のお店のよう~!
        ichigo no kohoro zikan ♥ 




 「大塚はにわ店」なんとなく惹かれてしまうお店(笑) ここで買ったことありま~す(笑)
ichigo no kohoro zikan ♥




 ちょっと素敵でしょ?  これはあるお店の煉瓦です。どこのお店かわかったあなたは素晴らしいわ~!
ichigo no kohoro zikan ♥




      益子の街はのんびりしていて、自分のペースでゆっくり楽しめるからいいね
        ichigo no kohoro zikan ♥
     お取り置きしたモノは、この後取りに行っておうちへ連れてきたよ
     共販センターの一番奥にあるお野菜も、秘かに新鮮でおススメだよ~♪ 買ってきました!
       
     毎回新しい発見があって楽しい益子の街。
     8月には益子の休耕田を利用して「ひまわり祭り」もあるの これも見応えがあるよ!
     どの季節も楽しめる益子。

     夏の季節も益子に目が離せないね~
     
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                           
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も益子焼のファンです。

若手の作家さんの作品はネット通販でも人気ですね。

どの作品も形も色も素敵ですね。

今すぐにでも手に取ってゆっくり見てみたいです。

忙しい日常でもこういう時間ってすごく貴重に思います。
素敵な時間を過ごせてよかったですね。
葉月さんへ♪
葉月さん、おはようございます♪

葉月さんも益子焼のファンだなんて、感激だわ~!

>若手の作家さんの作品はネット通販でも人気ですね。
そうですね。
陶器市でも人だかりになっているのは
若手の作家さんのところが多いですね!
若い発想が作品にも感じられてとってもいいですよね。
さらに、作品は素敵なモノが多くて惹かれるモノばかりです。

> 忙しい日常でもこういう時間ってすごく貴重に思います。
忙しかったりして、頭の中がいっぱいになっている時でも
こういう時間があると、一気に薄れるという感じになって…
いい時間を過ごせることはとても大切だと思いますね。

> 素敵な時間を過ごせてよかったですね。
有難うございますi-260
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
