<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
大満足! 益子の「とんかつ 吉川」
 益子焼で有名な益子の街。
 益子の街はお洒落なカフェも多いけど、益子の街で有名なとんかつ屋さんがあるの。
 それが、とんかつの専門店「とんかつ 吉川」  
ichigo no kohoro zikan ♥
 この日はすべてIphone撮りだよ♪




 時間は1時過ぎ。 満席で、2組待ちの状態でしたが運よく10分と待たず入店できました
 
 お腹も空いてきたし~! とんかつを待つこの時間に期待が膨らむわ~♪ 
ichigo no kohoro zikan ♥




     ダンナさんが選んだのは、「ヒレかつ定食」 1300円
     かなりのボリュームだけどあっさりしているから美味しく最後まで食べれるそう~♪
     ボトルに入ったのは自家製ドレッシング。 酸味のあるドレッシングだよ。
        ichigo no kohoro zikan ♥




         私が選んだのは、定番「ロースかつ定食」  1100円
        ichigo no kohoro zikan ♥




  ボリューム満点  
  女性の私が食べきれるか心配になる量だけど、
  味見でひと切れダンナサンにあげただけで、
  お肉の脂がジューシーで美味しいしやわらかいから、全部食べちゃいました♪
ichigo no kohoro zikan ♥



         
        さすが人気店! 切れまなく人が入って来ていたけど、
        トンカツを食べ終わった2時ごろ。 やっと店内が落ち着いてきたの。
         ichigo no kohoro zikan ♥




      ここのとんかつはしつこくないのでボリュームがあっても完食出来るけど、
      小食の方は残したとんかつはテイクアウト出来るので心配ありません。
      女性の方は何人か透明パックでお持ち帰りしていましたよ。
         ichigo no kohoro zikan ♥
  運ばれてきた「ロースカツ」との対面は、
  お肉の厚さは1センチ強ありそうだし、迫力があるので感動ものだと思いますよ♪

  お肉の脂のバランスもいいし揚げ方もカラッと揚げてあってサクサク感して美味しかった
  大満足です! ごちそう様でした

  とんかつ 吉川
  住 所  栃木県芳賀郡益子町塙947-1
  電 話  0285-72-1600
  営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30
  定休日  月曜日

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                            
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわーーー!ヤバいなあ。。。
今、夕飯前なんだけど、めっちゃ美味しそうで、お腹がぐーぐー!
益子には、ちょこまか行くので次回は、ここで決まりです!(^^)!
No title
こんばんは~( ̄¬ ̄)ノ〃!!

やばいっ!!これはやばいわ(笑)
もーーーめっちゃうまっそーーー( ̄¬ ̄)ゴクッ!!
とんかつも、ムショーに食べたくなるおかずランキングに、
上位でランキングしてきますよね~♪ヽ(´▽`)/
しかも、きゃべつの量も完璧なやつですねっ☆

私達のいる横浜のとんかつと言えば、「勝烈庵」が有名ですが、
吉川さんもかなりの人気店みたいで、気になります~♪
人気店には、やっぱり共通点がありそうですね( 〃▽〃)ノ〃
ボリュームがあるだけじゃダメですよねー。
脂っこくなくて、夏でもガツガツ食べれるのがいいなぁ~( ̄¬ ̄)
お腹しゅいた…。
onorinbeck さんへ♪
onorinbeckさん、おはようございます!!

人気店だけあって、美味しいとんかつ屋さんでしたよ!

撮影OKだけど、満席状態でなんとなくカメラを出す勇気がなく
Iphone撮りでした!!

お肉の脂が甘くて美味しくて癖がなく
パクパク食べれちゃいます!

お洒落な場所多いけど、
たまには益子で美味しいとんかつもイイかも!!
と、美味しいとんかつを食べながら思ったよ(笑)

是非! 一度です~i-237
みぃちゃんとねぼ さんへ♪
みぃちゃんとねぼ ちゃん、おはようございます♪

> やばいっ!!これはやばいわ(笑)
これね~!写真よりボリュームがあるんだよ!!

> もーーーめっちゃうまっそーーー( ̄¬ ̄)ゴクッ!!
めっちゃ旨かったよ~(笑)
町のとんかつ屋さんという雰囲気だけど、
このとんかつを食べに、遠くから来る人もいるんだって!

> とんかつも、ムショーに食べたくなるおかずランキングに、
> 上位でランキングしてきますよね~♪ヽ(´▽`)/
> しかも、きゃべつの量も完璧なやつですねっ☆
>
> 私達のいる横浜のとんかつと言えば、「勝烈庵」が有名ですが、
> 吉川さんもかなりの人気店みたいで、気になります~♪
「勝烈庵」!?
名前だけ聞いただけでも、凄そう~!!
今度食べたいわ~~i-184

> 人気店には、やっぱり共通点がありそうですね( 〃▽〃)ノ〃
> ボリュームがあるだけじゃダメですよねー。
> 脂っこくなくて、夏でもガツガツ食べれるのがいいなぁ~( ̄¬ ̄)
> お腹しゅいた…。
ふと、たまに食べたくなるとんかつ。
個人的には、かつ丼も大好きです!!
あ・・・ それから、カツカレーもね♪
って、結局カツが好きって事かしら~~(笑)
吉川
こんにちは
iPhone、、、美味しそう!
もとい
iPhoneで撮ったトンカツが美味しそう~~~
吉川
ここも後追いリストにインプットしよう!
でも
わたしは少食だから
持ち帰りかなぁ、、、

* 文中一部大きなウソが含まれております (^_^;)
亀三郎 さん♪
亀三郎さん、おはようございます!

iPhoneで撮ったトンカツが美味しそうでしょ~(笑)
というか、美味しかったです!!

たぶんここは…
亀三郎 さんにヒットすると思いますよ(笑)


> * 文中一部大きなウソが含まれております (^_^;)
すぐにわかっちゃった(笑)
わかった人には当たりはないの~?(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
