<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
オリスク・イブニング・カフェで 「ミヤラジ~宇都宮 愉快な情報局」
  水曜日の夜、オリオンスクエアでは「オリスク・イブニング・カフェ」を開催していました!

  街歩きの後、渇いたのどを潤そう~ ということで・・・
  お友達がリサーチした「オリスク・イブニング・カフェ」に行ってみたよ~♪

  なんでも 「ミヤラジ~宇都宮 愉快な情報局」の配信もここから行うとのこと。
  県内在中のシンガソングライターヒナタミユさんもオープニングで歌っていたよ。
       イブニングカフェ




      このイベントにはいくつかお店が出店していましたが… 
      「ナチョス」の文字に反応した私たち(笑)  いったいどんな食べ物だろう?
       イブニングカフェ




    お友達が「ナチョス」を買ってみてみたら…  お洒落なおつまみだったよ!
    真夏の夜に屋外でバドワイザーにナチョス。   ほろ酔い気分でいい感じです
       イブニングカフェ




     この日は茂木町のゆるきゃら「ゆずも」君が来ていて、PRしていたの
     ピーナッツみたいな姿がとっても可愛いの~♪  後ろのしっぽがさらに可愛かったよ
     茂木町のゆずが名前の由来の男の子。  なんとなく… 娘に似ていて親近感(笑)
       イブニングカフェ




 宇都宮のゆるきゃら「ミヤリーちゃん」と「宇都宮親善大使」も登場して撮影タイム
 宇都宮に親善大使がいることを初めて知った私たち。 まだまだ知らないことはあるね(笑) 
イブニングカフェ




  お洒落なお酒があったので、お友達が2杯目に注文したよ♪
  私は、1杯目のバドワイザーでかなりほろ酔い気分  ビールが一番ほろ酔いになる私です(笑) 
        イブニングカフェ




     お腹も空いてきたので「チキンカレー」をパクリ~♪ イベントで、これで500円は安いね~!
        イブニングカフェ



 ほろ酔いの私たちの前では、生放送を配信中~! こういうの初めてだわ!
イブニングカフェ




       オープニングで登場した「ヒナタミユさん」がオレンジという曲を熱唱♪
       まだ10代と聞いて、娘と変わらない年齢にすかっり親のキモチに…
       可愛いし歌は上手だし頑張ってほしいわ~!  ガンバレ~!
        イブニングカフェ




  現在宇都宮PRで活躍中の「宇都宮親善大使」の方たち。  こちらも頑張ってね~!
イブニングカフェ




     
     県内のイベントもここでPR出来るということで、大道芸の教室のPRもあったよ!
        イブニングカフェ
    お友達に教えてもらって、初めて行ったイベント「イブニングカフェ」

    「ミヤラジ~宇都宮 愉快な情報局」という、宇都宮を応援する市民サークルがあって
    小さな市町村レベルの情報を細かく伝える地域放送局
    「コミュニティ放送局」 があることを知ったよ!

    真夏の夜に、空の下で歌を聴きながらお酒を飲むっていいよね~♪

    とっても楽しかったで~す♪ 誘ってくれたお友達に感謝 また誘ってね~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                         
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ichigoさんのブログを見るとなんだか、とっても意義のある情報発信源のイベントだったみたいな気がしてきました。(笑)
さすが、ゆずもの写真、可愛い〜〜♡
私はあの栃木弁が魅力の雷ライダーのクールな写真を狙ったんだけど、撃沈でした。なんかの機会にまた狙います!(笑)
Keityさんへ♪
Keityさんへ、こんにちは~♪

> ichigoさんのブログを見るとなんだか、とっても意義のある情報発信源のイベントだったみたいな気がしてきました。(笑)
コメント読んで、笑ってしまいました(笑)
Keityさんセレクトのイベント楽しかったです!!
さらに… ミヤリーちゃんとツーショットで写真を撮ったときは、
結構嬉しくて満面の笑みだったかも(笑)

> さすが、ゆずもの写真、可愛い〜〜♡
でしょ!(笑)
なんか… 可愛い~♪ 
いい感じかも~って、撮った写真を見ながらひとりで笑っていました(笑)

> 私はあの栃木弁が魅力の雷ライダーのクールな写真を狙ったんだけど、撃沈でした。なんかの機会にまた狙います!(笑)
そうなの!!
なぜか、雷ライダーはあの感じが伝わらない写真で私も撃沈でした!
アップしたかったのに残念~(笑)
次回チャレンジしたいわ~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
