<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ドライブイン大越路 (おおこえじ) の名物蕎麦♪
 麻の写真を撮りに鹿沼市に行った時、ふと見つけた道がとっても素敵だったの。
 桜の木が道に沿ってあってとってもいい雰囲気。

 よく見ると、水たまりでカラスが行水中~♪
 のどかなやさしい風景に、春の季節に来たいな~と、思ったよ
ichigo no kohoro zikan ♥




   麻に畑のそばにあったお地蔵様。 畑を見守るような後姿が印象的だったよ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




 そしてこの日、お昼にお腹を空かせて向かったのは…
 お友達おススメの「ドライブイン大越路」です! さすが人気店。駐車場は満車状態!
 よし入るぞ~♪

 中に入ると、店内は広くてすんなり着席♪ 良かった~
 天井も高くて開放的な店内だよ。

 早速~ 「もりそば」と「旬の野菜天」を注文~♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 つゆもは、ちょうどいい甘く、かつおが効いて美味しかったよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 天ぷらは2人で食べるなら「旬の野菜天」がイイですよと勧められて、これにキマリ
 写真で見るよりボリュームがあって、2人で600円だからとっても安いかも 
ichigo no kohoro zikan ♥




 「もりそば」は平麺っぽい感じでつるつるとしていてのど越しが良くて美味しかったよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥
 お蕎麦を食べ終えた後も・・・ 蕎麦湯も堪能しました♪
 人気店の味を堪能できて良かった~! 美味しかったです! ごちそう様でした

 ドライブイン大越路
 住 所 栃木県鹿沼市下永野1541
 電 話  0289-84-0951
 営業時間 11:30~20:00
 定休日 木曜(祝日の場合営業)



 そして食後に…
 お友達の提案で「清流の郷かすお」でジェラートを食べる事に~♪ やった~
 ここはやっぱり季節限定でしょ~!ってことで・・・
 「ヨーグルト味のジェラートにブルーベリーソースかけ」を食べたよ~!
        ichigo no kohoro zikan ♥
 と~~っても美味しかったよ
 
 ここで、「そうめんかぼちゃ」というかぼちゃを売っていたの!
 なんでも、その名の通りそうめん風になるというの!
 すごく惹かれたけど、この後用事があるので断念しましたが、次回買ってみたいわ~♪

 私が、そうめんかぼちゃに惹かれている間、
 いっぱいお野菜を買っていたお友達(笑)  ここにも野菜仲間がいたとは…(笑)
  
 美味しい食べ物で締めくくって、楽しい一日になりました~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^
ここ ここ、、、
お蕎麦を目当てに車を走らせたのに、、、
行った日が「定休日」!!
いつか、、、と思ってるお店でした。
おつゆ
甘めが好きなので、、、いいかも!
そして、天つゆもべつですよね
それもいいっす^^v
お店によっては
「うちは、天つゆないですから、そばつゆで食べて下さい」
って、、、こともあるので。(^_^;)
大越路ドライブイン
こんにちは、どうもはじめまして、
小山在住の山本と申します。亀三郎さんのBlogからお伺いしました。
星野~永野一帯は、一年中昼夜を問わず足を運んでいまして、名物の永野
蕎麦を食べるるのも楽しみの一つです。

ドライブイン大越路は、大越路峠の中腹辺りにあるドライブインだったかと
思います。トンネルが出来る前は何回か良く行ってたりしましたが、トンネルが
出来てからついつい億劫になってしまい、他のお蕎麦屋さんを選んでしまうように
なりました。

今後はこちらへ投稿出来ればと思います。どうぞよろしくお願い致します。
亀三郎 さんへ♪
亀三郎 おはようございま~す♪

うわ~
ここまで車を走らせたのに…
「定休日」だなんて… 
結構遠いからショックだったですよね!

ここはお蕎麦が安くてびっくり!
たぶん…
このもりそばで600円したかしないかくらいだったの!

おつゆはきっと亀三郎さんの好みかも♪
そばつゆがあるのも嬉しいですよね~♪
山本さんへ♪
山本さん、はじめまして♪

私、小山結構行く用事があって行っているんですよ!

「亀三郎さんのBlog」私もよくお邪魔しています♪

蕎麦は、我が家も大好きでよく食べに行っています!

写真は初心者で勉強中です。
天然系のブログですがまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します^^♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
