<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
おうちごはんと無印のバーゲン品♪
  先日直売所から買ってきた野菜たち

  ズッキーニがくるんとなってとっても可愛いので思わず買っちゃった(笑)
  ぷんぷくりんのトマトの可愛くて…
  きゅうりの曲線さえ愛おしいわ

  で・・・
  可愛いお顔の出来上がり   う~ん! 何度見ても可愛いわ(笑)
  え? 食べ物で遊んじゃダメ?  お野菜たちの可愛さに免じて許してね~♪ 
ichigo no kohoro zikan ♥



 
 7月に小山で収穫した枝豆を冷凍にしておいたの。
 いっぱい採れたから、楽しみが続いて嬉しいわ

 昨日の夜は、その枝豆を使って「枝豆コロッケ」を作ってみたよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




         ズッキーニは甘酢餡で中華風に鶏肉とコラボ♪
         それに…  「枝豆コロッケ」の登場です  なかなか好評でした
        ichigo no kohoro zikan ♥




  この季節… 街に出ればよく見かける「バーゲン」の文字♪
  無印は好きでよく行くお店…
  「バーゲン」の文字につられて寄ってみたら… Tシャツとランニングが安かった ラッキー

  バンザイのポーズで写真を撮ろうとしたら…
  うちの子もスタンバイOKのようで… パチリ

  ちなみに、手前はネクタイハンガー。 
  フックが10個ついているので夏のネクタイはこれでOKだね♪
ichigo no kohoro zikan ♥



    
        片づけを済ませて、コンビニスイーツでおやつタイム 
        7イレブンの「冷やし水まんじゅう」  167円でかなり満足! 美味しいです
        ichigo no kohoro zikan ♥
  
  
 

 夏の本を買って、予定をアレコレ計画~
 こうやって計画している時が一番楽しいな。  再び登場の笑顔のうちの子。来週カットで~す♪
ichigo no kohoro zikan ♥
  暑だけど、夏はけっこう好きな季節
  
  汗を流しながらいちにちおうちのことバタバタやったり…
  季節のお野菜を楽しんだり… 

  益子のひまわり畑も見に行きたいし…
  宇都宮の「宮まつり」も行きたいな~

  やりたいこと。 行きたいところ。 いっぱいあるよ♪
  まだまだ夏は楽しみたいな
  
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                     
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(o^^o)
枝豆コロッケ美味しそう!!!!!
野菜のお顔思わず微笑んじゃいますね(*≧艸≦) 食べ物で遊んじゃダメですね^_−☆
私も無印に行ってレトルトカレーやお菓子を買って来ました。(夏休みのお昼用^^;)
セブンの水まんじゅう食べました!
もっちりモチモチ程よい甘さで美味しかった♪
夏のお出かけ、本を見てるとワクワク楽しくなっちゃいます^^
マロンちゃんのカット後楽しみ(*≧艸≦)
ひまわり畑
はじめまして。
益子のひまわり畑は、家から近い(田舎の近いなので距離はあるかも)ので
毎年恒例でひまわりを見に行っています。
あれだけのひまわりの種をまくのって、大変だろうナァ~と思いながら。
今年は、お盆ごろからでしょうか。

秋は、コスモス畑が出現します。
こちらも見に行ってます。
たまごさんへ♪
たまごさんへ、こんばんは♪

> 枝豆コロッケ美味しそう!!!!!
これ~、地味な感じですがとっても美味しかったの~(*≧艸≦)

> 野菜のお顔思わず微笑んじゃいますね(*≧艸≦) 食べ物で遊んじゃダメですね^_−☆
やっぱり?
でも、可愛くリボンしたから許してね(笑)

> 私も無印に行ってレトルトカレーやお菓子を買って来ました。(夏休みのお昼用^^;)
無印のカレー美味しいし、
今なら2点で10%オフだから、迷っちゃいました~♪

> セブンの水まんじゅう食べました!
> もっちりモチモチ程よい甘さで美味しかった♪
でしょ? でしょ~~!
コンビニスイーツもなかなかイケるのよね^^
ウチは2店舗のコンビニに近いから、思わず買っちゃいます(笑)

> 夏のお出かけ、本を見てるとワクワク楽しくなっちゃいます^^
> マロンちゃんのカット後楽しみ(*≧艸≦)
以前、テクノカット風になったことがあって、
あなたは本当にマロン?
っていうくらい別人… じゃなかった、別犬?になって笑ったけ(笑)
今回もお任せカットにしてみようかな~♪
楽しみ~i-80
としさんへ♪
としさん、 はじめまして♪

> 益子のひまわり畑は、家から近い(田舎の近いなので距離はあるかも)ので
> 毎年恒例でひまわりを見に行っています。
そうなんですね♪
私は、去年初めて行ってとっても感激したの。
だから、今年も行きたいな~と、思っています!

> あれだけのひまわりの種をまくのって、大変だろうナァ~と思いながら。
確かに、大変だと思いますよね。
管理する方たちに感謝しなきゃ…ですね。

> 今年は、お盆ごろからでしょうか。
益子は、他よりも少し遅れてなのでその頃ですよね。

> 秋は、コスモス畑が出現します。
> こちらも見に行ってます。
コスモスも素敵ですよね。
もしかすると、どこかですれ違うかもしれませんね^^♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
