<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
虎ノ門ヒルズ 「和食バル 音音」 のランチ♪
  子どもの幼稚園の年少さん時代のお友達だから… 約15年の付き合い
  転勤族が多かった地区だったから、同じクラスのお友達は全国に散らばったけど…
  何かあれば集まる私たち。

  特に関東に住んでいる3人は定期的に逢うお友達なの。 栃木に引っ越してきて私も仲間入り(笑)
  いくつになっても話は子どもたちの事が中心(笑)
 
  嬉しいことも大変なことも、なんでも話せる仲間。
  ここまでくると、同士のような存在ね。

  今回はお友達の選んだ「虎ノ門ヒルズ」へ。  青春18切符で行ったよ♪

  最近、田園風景を見ることが多かったから… 東京は大都会に感じるわ~!
        ichigo no kohoro zikan




 「ドラえもん」の隣には虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクター「トラのもん
 8月末までの期間限定とか。
 グッツ売り場にも、なんと大人の人たちの列が!! 子どもじゃないからビックリ!
ichigo no kohoro zikan




     虎ノ門ヒルズは初めてなので、みんなでぐるり一回り。
     どこも素敵だったけど今回は 「和食バル 音音」 のランチを選んだよ♪
     ここは産地・素材にこだわる本格和食なんだって。
     落ち着いた雰囲気の店内には、開放的なバーカウンターも設置されているよ。
        ichigo no kohoro zikan




         ここのお店は3階で、2階スペースや外を眺めることが出来るよ♪  
        ichigo no kohoro zikan




 お友達は「ヘルシー豆冨湯葉ごはん」 小鉢や汁物などついて1000円
ichigo no kohoro zikan




 私は「本日の海鮮丼」 小鉢・漬物・汁物付き 1200円
 大盛りも無料なの。 いっぱい食べたい人にもいいかもね♪ 
ichigo no kohoro zikan




 虎ノ門ヒルズだし…  店構えもお洒落だし…
 もっと高いと思ったら、新鮮な海鮮丼がこの値段は良心的かも。
ichigo no kohoro zikan




 この夏「ドラえもん」の映画があるんだね~♪ 子どもたちが大きくなると、そういうことに疎くなるのね~
 それにしても… スゴイ人だわ!
ichigo no kohoro zikan
 お店の外には待っている人もいるよう。  
 虎ノ門ヒルズはお昼を過ぎた時間になるとどこもいっぱいのようで待っている人がいたよ。
  
 お店の方は気さくな方で雰囲気もとっても良くて良かったわ。
 開放的な店内だから隣の方の声が気になることもなく、
 おしゃべりできるのも嬉しいね♪

 とっても美味しかったよ。 ごちそう様でした

 和食バル 音音  虎ノ門ヒルズ店
 住 所 東京都港区虎ノ門1丁目231-4
 電 話 03-6206-1756
 営業時間 11:00–15:00 (L.O 14:30) 16:30–23:00 (L.O 22:30)
        11:00–22:00 (L.O 21:30/土日祝)
 席数店内  103席 (個室あり)  テラス 14席 

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ 
今日は栃木情報じゃないけどポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
羨ましい! 私も早く行ってみたい場所のひとつです。 まだ混んでるかな・・・
ryomei さんへ♪
ryomeiさん、こんばんは。

私はこの場所を知らなくてお友達に教えてもらいましたが、
とってもお洒落なのに気軽には入れるお店が多くて良かったです♪

お昼時間より早めに行けば、待たずに入ることが出来ますよ~。
人気店は入店前から並んでいますが、
それでもそれほど並んでいるわけではなかったです。

是非一度~♪
No title
「とらのもん」私的には大ヒット! なんかつぼにはまってしまいました。^^
機会があったら絶対よってみます。
いいお友達に恵まれて、やはり人柄かな。
Keityさんへ♪
Keityさん、おはようございます♪

>「とらのもん」私的には大ヒット! なんかつぼにはまってしまいました。^^
> 機会があったら絶対よってみます。
夏休みに入っていたこの日。
子どもの姿はほとんどなく大人の人たちがいっぱい!
トラノモンは色が白くてお洒落な感じなのかしら?(笑)
そのせいか… グッツ売り場は驚くほどの大人の方たちの列でした!
癒し系のキャラなのかしら?(笑)

> いいお友達に恵まれて、やはり人柄かな。
前にも話しましたが、
不思議と人の運があってお友達には恵まれていますi-237
Keityさんとの出逢いで確信!
私やっぱり人の運あるみたいですi-184
これからもよろしくお願いしま~すi-260
No title
こんばんは!
虎ノ門ヒルズ、こんなオシャレな
お店が入っているのですね~!!

私 みぃちゃんは、虎ノ門OLだったので、
生まれ変わった虎ノ門を紹介して頂けて
嬉しくなりました~( ´ ▽ ` )ノ

当時、再開発の為に、
美味しいラーメン屋さんや
ホットサンドが名物の喫茶店など、
ほとんど立退かなければならず、
ランチの楽しみがなくなってしまって、
その時は再開発を恨みました…(笑)
苺さんにも、食べて貰いたかった所が
沢山あったんですよ~。

けど、今はオシャレで美味しそうな
ランチが食べれそうですね~☆

虎ノ門、久々に行きたくなりましたぁ!!
みぃちゃんとねぼちゃんへ♫
みぃちゃんとねぼちゃんへ、こんにちは!

お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

> 虎ノ門ヒルズ、こんなオシャレな
> お店が入っているのですね~!!
私もね、お洒落なお店が多くてびっくりだったよ!
と、いうかお洒落な都会はあまり行く機会がなくて
ワクワクしちゃいました!

> 私 みぃちゃんは、虎ノ門OLだったので、
> 生まれ変わった虎ノ門を紹介して頂けて
> 嬉しくなりました~( ´ ▽ ` )ノ
うわ!
スゴイ‼
この辺りで働いている人みんなお洒落だったよ!
きゃ〜! その時見て見たかったわ!

> 当時、再開発の為に、
> 美味しいラーメン屋さんや
> ホットサンドが名物の喫茶店など、
> ほとんど立退かなければならず、
> ランチの楽しみがなくなってしまって、
> その時は再開発を恨みました…(笑)
そうだよね。
再開発って、そういう事があるよね。
懐かしいお店が無くなって
きっと残念に思っている人多いよね。

> 苺さんにも、食べて貰いたかった所が
> 沢山あったんですよ~。
うそ〜。
どんなお店か知りたいわ!

> けど、今はオシャレで美味しそうな
> ランチが食べれそうですね~☆
> 虎ノ門、久々に行きたくなりましたぁ!!
新しい風が吹く時、
懐かしいモノが消えてしまっている
事が多いから残念な気持ちになっちゃうかもね。
でも、その気持ちは忘れずにいるコトが
大切なのかもね。( ´ ▽ ` )
気づきを有難う♫
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
