<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虎ノ門ヒルズ「PASTRY SHOP ペストリー ショップ」
    2014年6月にオープンした地上52階建て、高さ247mの「虎ノ門ヒルズ」。
    都内では、東京ミッドタウンに次ぐ超高層複合タワーとなるらしいの。

    そんな話題のビルを、友達に聞くまで存在を知らなかった私…。        
        ichigo no kohoro zikan ♥



  ランチに和食バル 音音で食べた後、みんなでビルをぐるりひとまわり。

  ビルの1階から4階にはショップ&レストランがあったよ。

  1階には若手の作家内海聖史さんの「あたらしい水」という題の、
  長さ約27m、5分割の巨大な油彩画が並んでいるの。
  変化する緑色をベースに様々な色彩がその上を水のように流れを表しているそう。
ichigo no kohoro zikan ♥
 他にも、虎ノ門ヒルズには…
 ロビーにはジャンワンの「Universe 29」
 2F・3F ロビーガラス壁面にはサン・クァクの「Untying Space_Toranomon Hills Tower]
 など、気が付けばさまざまなアートに出会うことが出来ますよ♪




 3階にはお洒落な「ファミマ」があったよ!!
 食品や日用雑貨から本が販売されていて、情報提供などもしているそう。
 新しいカタチのコンビニエンスストアだね
ichigo no kohoro zikan ♥




 ビルの中からではなく,道に面した場所から入るkのお店は、
 「PASTRY SHOP ペストリー ショップ

 4ヶ月ぶりで会ったわたしたち。
 ゆっくりできそうなので積もる話はここで… ということで入ってみたよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




     大理石で出来たショーケースの中に、
     エクレアや旬のフルーツを使ったタルトなど様々なペストリーとサンドイッチがあったよ。  

     注文はカウンターで済ませて、席で待つというスタイル。  
         ichigo no kohoro zikan ♥




         お洒落な大きなテーブルが3つあって、
         このテーブルには3グループくらいで座る感じかな。
         テーブルが大きいのであまり隣の人が気になる感じではないよ。
         ichigo no kohoro zikan ♥




    可愛いエクレアは大きいサイズと小さいサイズがあって、これは小さいサイズ200円。
    私は塩キャラメルとラズベリーにしてみたよ
         ichigo no kohoro zikan ♥




      大きなグラスでたっぷりめのアイスコーヒーが嬉しいね。
      ここは、虎ノ門ヒルズのビル内から入れないからか比較的空いていていいかも♪
      ということで、ゆっくりおしゃべりタイムしました~
         ichigo no kohoro zikan ♥
  同世代のわたしたち。
  逢えば子供のこと。親のこと。将来のこと。が話題の中心。
  話してラクになることや、聞いてうなずくことがあって、大切な時間でもあるの。
  ココロのビタミン剤をもらって、元気になって帰る感じ。
  癒しの時間たっぷりで元気モリモリになりました~
 
  PASTRY SHOP ペストリー ショップ
  住 所 東京都港区虎ノ門1丁目23-4 虎ノ門ヒルズ1階
  電 話 03-6830-7739
  営業時間  8:00~20:00
   
最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ 
今日は栃木情報じゃないけどポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
あれ~
何時の間に東京へお出かけ?
東京は暑かったでしょう。
壁画よいですね。
角度によっては、べったとしたものになってしまいます。(私はべったのしたものになって・・・)
どの角度から撮ったのでしょう?
今度教えてくださいませ。p(^-^)q


Re: こんにちは
そうなんです!
東京に行ってきました~♪

この日の東京は風が少しあって暑いけれど
まだ過ごしやすい方だったとか。

しゃべり中心で行ったので、
ほとんど撮りませんでしたが、
このビルは、撮るポイントがいくつかありましたよ!

でも…
アートポイントはほとんど撮らずに帰って来てしまいました(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。