<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
益子の「ひまわりまつり2014」まであと1週間♪
 開催日 2014年08月16日(土)~2014年08月24日(日)

 今年も益子の町のひまわり畑を楽しむ、「ひまわり祭り」が開催されるよ♪

 ひまわり祭りまであと1週間の今日。益子の会場に行ってみたよ

 今日は台風が近づいてくもり空。   どうか台風が反れますように。
ichigo no kohoro zikan ♥




 ひまわりまつりの時になると、
 益子町に約10ヘクタール(東京ドーム約2個分)のひまわり畑が出来るの!
 おまつりの期間中は、展望台から見ることが出来ますが、
 今はまだ登ることは出来ないよ。
ichigo no kohoro zikan ♥




 ひまわりの種類によって開花時期が違うみたい。  咲き始めた品種もあるよ。
ichigo no kohoro zikan ♥




 「バタークリーム」という淡い黄色のひまわりは結構咲いていたよ
ichigo no kohoro zikan ♥




 展望台の前のひまわり畑は、これから咲き始めのよう。  ひまわり畑で家族で記念撮影もイイね
ichigo no kohoro zikan ♥




 女の子の顔とひまわりの大きさ比べ♪ おじいちゃんの笑顔がとっても良かったよ!
ichigo no kohoro zikan




 パパさんとママさんのどっちに行く?   みんな笑顔が溢れていたよ~
 写真を撮らせていただく許可を快くいただいて撮っていたら、
 この女の子が顔を覚えてくれて、手を振ってくれたり駆け寄って来てくれたり…
 可愛すぎる~
ichigo no kohoro zikan ♥




  今日は天気が悪いから、
  元気なひまわりが暗くならないようにここから少し明るめに撮ってみたよ
ichigo no kohoro zikan ♥




 ハチさんは今日も忙しくお仕事中♪       赤ちゃんの蕾も可愛いね 
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥




          ひまわり畑の葉っぱのところでモンシロチョウ発見
         ichigo no kohoro zikan ♥




 蕾がまだまだ多いけど、1週間後にはきっと満開に近づいているわね
ichigo no kohoro zikan ♥
 8月の夏の太陽の下、
 蕾のひまわりたちが元気に咲くひまわりがとっても楽しみだわ

 益子 ひまわりまつり
 開催日 2014年08月16日(土)~2014年08月24日(日)
 場 所 益子町上山地区
 イベント 土・日曜日には農産物の直売予定。

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                    
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして(^O^)向日葵が沢山、一生懸命みんな太陽を探していますねー♪
PUさんへ♪
PUさん、はじめまして♪

たくさんの種類の向日葵が植えてあって、
咲くのが楽しみですね!

みんな同じ方を向いている姿、可愛いですよね~♪

元気が出るお花でイイですねe-256
益子の向日葵祭り
こんばんは、ichigoさん、
益子に向日葵祭りがありましたか。知らなかったです。
今年もとのこと、もう長いんでしょうか?
自宅の最寄りの向日葵畑が、今年は他の野菜畑に変わってまして。
でも、これでまた向日葵の写真が撮れそうです。
山本さんへ♪
山本さん こんばんは!


> 益子に向日葵祭りがありましたか。知らなかったです。
> 今年もとのこと、もう長いんでしょうか?
益子のひまわりは去年も行ってきましたが良かったです。
ここのひまわりは、他のひまわりまつりとは違って、
背の低いひまわりの品種がメインです。
子どもたちの背の高さと同じくらいです。
迫力あるひまわりではないですが、
やさしい感じのひまわり畑が広がってイイと思います。

> 自宅の最寄りの向日葵畑が、今年は他の野菜畑に変わってまして。
> でも、これでまた向日葵の写真が撮れそうです。
ここはひまわり畑が終わるとコスモス畑になります。
コスモス畑もまたとても素敵な景色が広がりますよ~♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
