<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
はとバスで行く「ぶらり東京巡り」女4人旅♪
 年に1度。 季節は夏
 福島でお勤めしていた時のお友達たち3人とお出掛けしているの

 栃木に引っ越してきた年は、みんなが栃木まで来てくれて日光東照宮観光しホテルとく川へ。
 去年は私が福島に行って、浄土平やアンナガーデンを巡り岳温泉へ。
 そして今年は東京観光に先週行って来ました

 しっかり者のお友達がすべて申し込みや手続きをしてくれてたの 有難う 
 「はとバス」はなんと初体験
 
 東京駅からワクワクする私たち4人を乗せてまず向かったのは…
 “東京スカイツリータウン”  350mの展望デッキからの絶景を満喫♪
 この日はくもり。 雨がちらつく天気でした。
ichigo no kohoro zikan ♥




   くもりの日には雲地の時にしか見れない風景があるよね~って外を眺めていたら…!

   なんと運よく、この時間清掃タイムに遭遇
   まるで、アイドルのようにみんなで手を振ったら… 笑顔で手を振ってくれたよ
   考えてみると、凄い高さのこの場所で余裕の笑顔だわ~!
        ichigo no kohoro zikan ♥




 夏休みということで、面白い企画も用意されていたよ。 ここに立つと、いろんな角度に映るよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 フロア340ではガラスの床が2か所あって、ドキドキスポットです(笑)
 子どもたちも、綱渡り風に歩いていたよ♪ 
ichigo no kohoro zikan ♥




 “東京時空ナビ”は、手が触れると拡大されて見ることが出来るの。
 “エレベーター”春夏秋冬4機あり。行きは冬・帰りは夏のエレベーターに乗ったの。
 はとバスのガイドさんおススメの夏のエレベーターは江戸切子で花火を表現していたよ!
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥ 
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥




     地上350mの天望デッキは、5大型のガラスを360度に配置されていて、
     タワーの足元から約70km先まで見ることが出来る造りになっているんだって!!
        ichigo no kohoro zikan ♥



  スカイツリーを堪能した後はホテルバイキングで昼食
  食欲とおしゃべりに写真1枚も撮らずじまい(笑)
  和洋中華を食べてかなりおなかがいっぱいです


  食後は“下町浅草散策 
  仲見世通りは夏仕様  通りの先には本堂が見えるよ~♪
  ガイドさんが教えてくれたお店はきちんとチェックする優秀なお客さんです(笑)       
ichigo no kohoro zikan ♥




    女4人で浅草散策は結構楽しいよ(笑)  
    だって、ちょんまげのカツラに反応したり・・・・  夏の暑さを吹っ飛ばして歩きました(笑)

    本堂には、雷門より大きな大提灯が吊られているよ  それにしても大きいわ♪
         ichigo no kohoro zikan ♥
 


 浅草観光の後は“水上バス観光
 浅草の水上バス乗り場から日の出桟橋まで乗船で、隅田川の12の橋を巡ります
 水上バスも初めてでかなり楽しみにしていた私。
 ガイドさんもいて、詳しく説明してくれるからとっても面白いよ
ichigo no kohoro zikan ♥




 すでに取り壊しが決まっている築地市場。 
 終わるものと生まれるものがある。  時代の流れを感じるよね。
ichigo no kohoro zikan ♥




 あれは… 宇宙船をイメージした“ホタルナ”という船。
 デザインは松本零士で名づけ親であるそうで…
 “月が輝く夜に神秘な輝きを放つ蛍が隅田川を舞う”ホタルと
 ルナ(月の女神/LUNA <ラテン語> )「ホタル月」という、
 新たなる旅立ちとして松本零士の思いが込められた船名なんだって。  なるほど…らしい感じだね♪
 かっこいい~~! 次回はこれだわ!   
ichigo no kohoro zikan ♥
 水上バスはかなりハマって後から料金を調べたら…
 浅草から日の出桟橋 まで乗船時間 約40分で観光ガイド付き で780円は安いよね!
 次回また必ず乗りたいわ そうそう、ホタルナは別料金だよ

 はとバスは誰もが知っている都内などの観光スポットを巡る観光バスだけど、
 初めて乗って見て魅力がわかったよ♪
 バスガイドさんの観光ガイドを聞きながらみる東京の町は新発見がいっぱいだったよ。
 次回見る時のポイントもわかって、次回くる楽しみも増える感じ。

 熟女4人でワイワイ観光~ とってもとっても楽しかった~ 
 栃木に引っ越してきても、
 こんな大ボケな私を忘れず、誘ってくれた3人に感謝でいっぱいです
 ホントにあ・り・が・と・う  また誘ってね~~ 

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村
                      
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
浅草良いですよねー!僕も大好きです。
でも、スカイツリーって、まだ上に上がった事がありません(笑)
だって値段高いんだもん・・。・
onorinbeckさんへ♪
onorinbeckさん、こんにちは。

> 浅草良いですよねー!僕も大好きです。
> でも、スカイツリーって、まだ上に上がった事がありません(笑)
> だって値段高いんだもん・・。・
実は私も高いので上がったことがありませんでした(笑)
今は、以前ほど混んでいないようですね。
晴れた日だったら、また違った風景が見ることが出来たでしょうね。
この日はくもりでしたが、
ちょっと幻想的で素敵でしたよ♪
No title
こんちわ~ichigoさん♪

女が4人集まれば・・・そりゃ楽しいね^∀^/
浅草はいつも賑わってる~
水上バス、暑い季節は気持ちいいよね。
わたしはお台場から浅草まで乗った事があるわ~
いつか「ホタルナ」に乗ってみたいわ~
hiroさんへ♪
hiroさん、こんちわ~♪

> 女が4人集まれば・・・そりゃ楽しいね^∀^/
そうなんです(笑)
女も40過ぎて4人も集まれば騒がしいですよ~♪

> 浅草はいつも賑わってる~
> 水上バス、暑い季節は気持ちいいよね。
> わたしはお台場から浅草まで乗った事があるわ~
> いつか「ホタルナ」に乗ってみたいわ~
ホタルナかっこよかったの~!
初めて乗ったけど、暑い季節にはもってこい!
すごく気持ちよかった~♪

この年で最近、“初めての体験”がいっぱい(笑)
この年だから楽しめることがあるのかなぁ~
なんて思ったり~ ですi-80
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
