<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
蔵の街の素敵な雑貨屋さん「MORO craft」
 写真雑誌「フォトコン」のフォトレッスンを終えて、友人たちと街を散策しようということに~

 じまんやきで有名な「冨士屋」さんの隣にnewショップ発見
 それが雑貨屋の「MORO craft (モロクラフト)」さんだよ。 
        ichigo no kohoro zikan




 明治時代の見世蔵(登録有形文化財)だったこの建物に、
 お洒落な雑貨屋さんが生まれる。 なんかイイ 
ichigo no kohoro zikan




         入ってすぐに置いてあった赤の板にふと目に留まったよ。
         ichigo no kohoro zikan




 ステキだわ~ なんて雑貨を見ていたら…
 素敵な雑貨たちに刺激を受けてかお友達がどうやらやる気スイッチが入ったよう(笑) 
ichigo no kohoro zikan




  古道具や生活道具などを店主の方の好みでセレクトし、海外からも集めたという雑貨たち。
  オリエンタルなムードも素敵だわ
        ichigo no kohoro zikan




 キーホルダーはホントに可愛かったの  おもちゃ箱を開けて見たようなそんな感じね
ichigo no kohoro zikan




  レジの後ろには糸巻がいっぱい
  気になって… お店の方に伺ったら、これは売物ではなくてオブジェなんだって。 センスあるわ~
        ichigo no kohoro zikan




 この手前のカゴに惹かれて最後まで見ちゃった~!
 この日はまだ街歩きの予定なのでぐっとガマン(笑)  次回のお楽しみね
ichigo no kohoro zikan
 栃木市の蔵の街倭町界隈に新しい風が吹いて、
 これから街歩きがもっと楽しく面白くなりそうだね~

 隣の冨士屋さんのじまんやきも食べたくなったし~ また街歩きに行きたいな 
 
 MORO craft (モロクラフト)
 住 所 栃木県栃木市倭町10-3  
 電 話 0282-21-8838 
 営業時間 11:00~19:00 
 定休日 月曜・毎月3日定休

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
フォトレッスン後の撮影いいですね。
お友達の雰囲気とてもよいですよ・・・
遅くまで残っての撮影 いいものばかりですね

フォトコン撮影お応募しましたか?
ochiyoさんへ♪
ochiyoさんへ、こんにちは♪

> フォトレッスン後の撮影いいですね。
> お友達の雰囲気とてもよいですよ・・・
> 遅くまで残っての撮影 いいものばかりですね
フォトレッスンの日は暑くて、
やっと夕方になって少し過ごしやすくなったので
そのあたりから落ち着いて撮れた気がします。
>
> フォトコン撮影お応募しましたか?
参加者全員ではなかったの?
テーマにそったものを3枚はかなりハードルが高かったですね。
参加して勉強になることも多かったです~i-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
