<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「アクアワールド茨城県大洗水族館」ってスゴ~イ♪
       波の音を聴きながら海辺を歩いて夏を満喫したあとは…

       「アクアワールド茨城県大洗水族館」に行ってみたよ。
       9個のゾーンに分かれているこの水族館。 見どころ満載で楽しみです~~♪
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 この水族館ではたくさんのショープログラムがあるので、
 まずはショーの時間を確認してから見て回るといいみたい~♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 出会いの海ゾーンのアクアウォッチング
 水槽の中からダイバーが魚たちを紹介してくれます。  これは見応えがあって必見です
http://kirakira947.blog.fc2.com/
http://kirakira947.blog.fc2.com/http://kirakira947.blog.fc2.com/




 世界の海ゾーン 
 沖縄の海・カリブ海・紅海などからオホーツクの海の生き物までいるよ~!
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 サメの水槽を見ていたらちょうど光が入ってきて神秘的な感じでかっこ良かった~!
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 世界の海ゾーン2
 このゴマフアザラシはスゴイの!!  ずっとカメラ目線で動かないの! ビックリ
http://kirakira947.blog.fc2.com/




  ほら~! 右を見たり左を見たり… さらに笑顔  可愛すぎます
  って、思っていたら・・・
 http://kirakira947.blog.fc2.com/http://kirakira947.blog.fc2.com/http://kirakira947.blog.fc2.com/




      息が苦しくなると、定期的に息継ぎするの!  そりゃ~そうだよね~
      ガラスが曇るくらい、鼻を広げてブファーって大きく呼吸するからさらにビックリ!
          http://kirakira947.blog.fc2.com/




 オーシャンゾーン
 ちょうどペンギンの水槽をお掃除していて、ペンギンたちが移動していたよ。
 それを子供たちが楽しそうに見ていたよ 
http://kirakira947.blog.fc2.com/
http://kirakira947.blog.fc2.com/http://kirakira947.blog.fc2.com/




       暗黒の海ゾーン 
       「クラゲ水槽」ではさまざまな形や変わった模様のクラゲがいたよ。
       幻想的で美しくて見入っちゃった~!
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 イルカ・アシカオーシャンライブ
 全天候型のオーシャンシアターで、天気に左右されないでショーを楽しめるのがイイね♪
 ここのショーはストーリー仕立てになっていて面白いの
http://kirakira947.blog.fc2.com/http://kirakira947.blog.fc2.com/


   バンドウイルカ・オキゴンドウ・カマイルカの3種類のイルカが、
   ダイナミックなジャンプをするから迫力満点


   イルカのダイナミックなジャンプと同時に女の子も一緒にシャンプする姿が綺麗なの~!
       http://kirakira947.blog.fc2.com/



 お客さんもショーに参加しながら、ストーリーが展開するから面白いよ!
http://kirakira947.blog.fc2.com/http://kirakira947.blog.fc2.com/




 このショーをしている水槽を
 階段を下りたアクアホールから水中の様子が見ることが出来るからスゴイの。
 また違ったイルカたちの様子を見ることが出来るよ
http://kirakira947.blog.fc2.com/
磯の生き物タッチングプールもあって見るだけじゃなくて体感できるゾーンもあったよ。

無料の「水族館探検ツアー」は大人気で、
私たちが入館した地点ですでにこの日の分は受付終了していたの。
本物のサメの歯にさわったりもできるらしく人気があるんだね!

子どもも楽しそうだけど、大人もかなり楽しめるこの水族館。
というか… 私は大人も童心にかえって楽しめるって感じだったかな(笑)

かなりゆっくり回ってたくさんの魚たちと出逢えて本当に楽しかった

アクアワールド茨城県大洗水族館
住 所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3 
電 話 029-267-5151
通常期間 9:00〜17:00 (最終入館16:00)
休館日 2014年6月23日(月)〜6月24日(火), 12月1日(月)〜12月5日(金)
アクアワールド茨城県大洗水族館 HP

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
   
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^
大洗水族館、私も大好きです!
クラゲの水槽、きれいで癒されますよね~♪

それにしても、暗い館内で、
こんなにキレイな写真を撮れるなんて、、うらやましいです。

水族館で撮った写真、後で見てがっかりなことが多いので^^;


No title
わぁ~!!大洗の水族館☆
実家からは、少し離れているけど、
小さい頃も大人になってからも、
結構行きました~!

確か、サメが日本一多い水族館
だったような…。

苺さんのおっしゃる通り、
なぜか大人になってからの方が
楽しめるんですよね~(*´艸`)
水族館の外に出ると
海もお散歩出来るし、
カニ汁飲めるし~(笑)

苺さんの写真が綺麗なので、
水族館の神秘的な雰囲気が味わえて、
とっても癒されました~!!
ありがとうございま~す♪( ´▽`)

misoさんへ♪
こんばんは~♪

> 大洗水族館、私も大好きです!
> クラゲの水槽、きれいで癒されますよね~♪
クラゲの水槽とっても綺麗でしたね~!
ふわふわ泳いでいてクラゲってこんなに綺麗だったのかとウットリしちゃいました!!
>
> それにしても、暗い館内で、
> こんなにキレイな写真を撮れるなんて、、うらやましいです。
確かに! 暗くて大変でした~i-229
ブレ写真も多くて数少ないブレていない写真から選びました(笑)
>
> 水族館で撮った写真、後で見てがっかりなことが多いので^^;
お魚は思ったより泳ぐのが早いし、苦戦しました!!
案外明るいイルカショーも難しかったです!
私も、後から見てブレブレでがっかりでしたよi-229

でも、水族館はとっても楽しかったです♪
みぃちゃんとねぼ さんへ♪
こんばんは~~♪

> わぁ~!!大洗の水族館☆
> 実家からは、少し離れているけど、
> 小さい頃も大人になってからも、
> 結構行きました~!
うわ~ そうなのね~! 私は地元の松島水族館。よく行ったなぁ~♪
>
> 確か、サメが日本一多い水族館
> だったような…。
なんかマンボウも有名らしいけど、
マンボウの写真…
マンボウの顔があまりにもおちゃれけている写真で…(笑)
>
> 苺さんのおっしゃる通り、
> なぜか大人になってからの方が
> 楽しめるんですよね~(*´艸`)
> 水族館の外に出ると
> 海もお散歩出来るし、
> カニ汁飲めるし~(笑)
そうそう~ 大人になっても楽しいかったよ(笑)
魚も表情があって面白いのね!
カニ汁? わからなかったよ!!
>
> 苺さんの写真が綺麗なので、
> 水族館の神秘的な雰囲気が味わえて、
> とっても癒されました~!!
きゃ~! 嬉しいわ♪
室内は暗い場所もあってブレブレで~
雰囲気が伝わって嬉しかったです!!

> ありがとうございま~す♪( ´▽`)
こちらこそ~! コメント有難う~~i-80
No title
こんにちは
むむっ
やはり、itigoさんはプロ、、、
水族館の中
なかなか、こうゆう露出で撮れませんよね
雰囲気がよく分かります
どんな設定だったか
簡単に教えて貰えたら、、、なんて
え??
情報量で
590円??
う~~~払いたいけど、、、、
支払い方法が、、、(^_^;)(^_^;)
亀三郎 さんへ♪
こんにちは~!
> むむっ
> やはり、itigoさんはプロ、、、
> 水族館の中
> なかなか、こうゆう露出で撮れませんよね
> 雰囲気がよく分かります
> どんな設定だったか
> 簡単に教えて貰えたら、、、なんて
水族館は難しいな~と、実感でしたが… 
参考までに~♪
私は案外一番難しかったのは、明るめの場所なのにショーでした。
イルカの動きが早くてブレブレ! 
これはまずいと思って、
思い切ってISO3200まで上げました。
絞りF8 露出+0.7で撮りました!!
ちなみに、サメちゃんもこの設定で撮りました。

ふわふわクラゲちゃんは…
ISO800に下げて、
あまり絞らず絞りF5 露出+-0で撮りましたよ。

館内はISO1600と、上げ気味で撮りました。
三脚もなく手持ちだとブレブレ写真が多かったです(笑)

っていうか・・・
亀三郎さんの方が綺麗に撮れてましたよ!!

> え??
> 情報量で
> 590円??
> う~~~払いたいけど、、、、
> 支払い方法が、、、(^_^;)(^_^;)
今度、亀三郎さんの写真教室を企画してもらおうかな(笑)
題して…
「亀ちゃんのわくわく写真教室」は、いかが?(笑)
ん?名前がダサい?
わかりました!素敵な名前考えておきます!!
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
