<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
大洗の鮮魚店が営むお寿司屋さん「ちゅう心」
     「大洗マリンタワー」の見える場所で、たくさんの釣を楽しむ人たちがいたの。
     見ていると、結構釣れていたよ
        ichigo no kohoro zikan ♥




       「大洗マリンタワー」の側では空まで飛んで行けそうな遊具があって、
       大人の人が楽しんでいたよ♪  10歳若かったら乗ったかな~(笑)  
        ichigo no kohoro zikan ♥




 大洗の海の近くの商店街にあり、鮮魚店がお寿司屋さんをしているお店があるというの。
 人気店のようで、お店の前の駐車スペースは車がいっぱいだったよ。
        ichigo no kohoro zikan ♥




       鮮魚店の「魚忠」の脇の奥に細い道を進むと「ちゅう心」があります。
        ichigo no kohoro zikan ♥



 お店の中に入ると、お洒落で清潔感がある空間が目に入ってきました!
 どうやら左側がカウンター席、2階には座敷席があるよう。

 この日は座敷席はいっぱいのようですが、
 カウンター席が空いていたようでカウンター席に通されました。

 「海鮮丼」が人気のようで注文が多く入っているようでしたが、
 せっかく海の町に来たので…

 ダンナサンは「上海鮮丼」 味噌汁付き  1540円
 ネタが肉厚で美味しそう~♪
 なんとなくカウンターでカメラを出す勇気がなく、店内は許可をいただきIphoneです撮り(笑)
ichigo no kohoro zikan ♥




       目の前で職人さんがお魚を切ったり、お寿司を握ったりしているよ~♪
       私が注文した握りがくるのが楽しみです
        ichigo no kohoro zikan ♥




 私の注文した握り 「さざ波」 味噌汁付が登場~ 1260円
 美しい盛り付け
 食べるのがもったいないわ~~~!
ichigo no kohoro zikan




 お寿司はすべてお醤油や塩がかけられていて、
 すべて味がついているので基本何もつけなくても良いそうです。
ichigo no kohoro zikan ♥
かなり久々にお寿司屋さんのカウンター。
自分の目の前で板前さんが、
お魚を丁寧に刺身包丁で切ったり、握ったり、盛り付けられたり~♪
あれは私のかな?  な~んて想像しながら見ているのが楽しかった(笑)

お刺身もとっても新鮮ですごく美味しかったです ごちそう様でした

ちゅう心
住 所 茨城県大洗町磯浜町987
電 話 029-267-5134
営業時間  (昼)11:30~14:00  (夜)17:30~23:00
定休日  火曜日  月1回不定休

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
    
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは
そうそう、カウンターでカメラ出すのは
ちょっと勇気が入りますよね 分かります 分かります
でも、いつも思うのですが、、、
iPhone、、、美味しく撮れますよね、、、
わたしの一眼レフより、、、素敵、、、(^_^;)(^_^;)
それから
itigoさんの握りの盛り合わせ、
こはだでしょうか
いい仕事してますねぇ~~~←なんでも鑑定団風で再生お願いします

PS 無料でカメラの設定
   ありがとうございました
   次のための参考にします~~~^^v
   今度は
   勇気を出して?
   ISOを上げてみますね!
   
亀三郎 さんへ♪
こんばんは~♪

> そうそう、カウンターでカメラ出すのは
> ちょっと勇気が入りますよね 分かります 分かります
> でも、いつも思うのですが、、、
> iPhone、、、美味しく撮れますよね、、、
> わたしの一眼レフより、、、素敵、、、(^_^;)(^_^;)
お店のによってはカメラ出す勇気が出ない時があって…

私も一眼レフで苦労しているのに、
Iphone撮りの方がいい感じに撮れている時があって・・・
とほほって感じです(笑)

> それから
> itigoさんの握りの盛り合わせ、
> こはだでしょうか
> いい仕事してますねぇ~~~←なんでも鑑定団風で再生お願いします
このこはだ、今まで食べて中で一番おいしかったですよ♪
>
> PS 無料でカメラの設定
>    ありがとうございました
>    次のための参考にします~~~^^v
>    今度は
>    勇気を出して?
>    ISOを上げてみますね!
私は基本上げても、800以上ISOをあまり上げませんが、
状況によって、結構最近はみんな上げているみたいですね。

普段は手持ちでもISO200か400位で~~すi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
