<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
フランス風居酒屋食堂 「ビストロ パラディ」
 この日はお友達と久々に街歩き~♪
 とは言っても雨が降りそうなお天気なので、今回はランチがメインです

 宇都宮駅からてくてく歩いて、お友達と2人でランチに向かったのはコチラ~
 県庁近くにある「フランス風居酒屋食堂 ビストロ パラディ」さんです。 
ichigo no kohoro zikan ♥




   考えてみると、街なかのお店はよくわからない私。
   ここは以前勤めていた職場の方に連れて行っていただいて、
   美味しかったお店に行ってみたよ
       
   家庭的な雰囲気で、おいしいフランス料理を食べる事が出来てとっても美味しかったの。
   なので、ちょっと思い出の場所です♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




    ランチ menuA オードブル2品・メイン料理・パン・デザート・飲み物  1080円
    「小さなオードブル 2品」
    丁寧に作られたお料理はとっても美味しいよ♪
        ichigo no kohoro zikan ♥




      「若鶏のパブール ラヴィコットソース」
      男性だとボリュームが小さそうですが、女性ならこのくらいがちょうどかも。
      おしゃべりしながら、ゆっくり食事できる雰囲気だから…  しゃべるしゃべる~
        ichigo no kohoro zikan ♥




        本日のデザートは「かぼちゃプリン
        プリンもカラメルソースも美味しくてシアワセだわ~
        ichigo no kohoro zikan ♥
 裏路地にあるこのお店はどこか隠れ家のよう。
 10年以上前から変わらない雰囲気に味という「ビストロ パラディ」さん。
 いつ来ても、何年経っても変わらない… というお店があるってなんかステキかも
 確かに1年以上前に来た時とまったく変わってなかったな♪ 
 
 美味しかったです! ごちそう様でした

 フランス風居酒屋食堂 ビストロ パラディ
 住 所 栃木県宇都宮市塙田2-3-25  東光ビル1F
 電 話 028-625-6554
 営業時間 11:30~14:00  17:00~22:00
 定休日 日曜日 祝日 予約の場合営業



          はな



 そして、少し街歩きをしながら向かったのは…
 昭和のムードが漂う「猫町堂」~。
 このお店は2年前にひとりで入ったことがあるの。 その時はまだカメラをやっていなかった頃。
 「吾輩は猫である」風の昭和な雰囲気でとっても印象的だったの

 前回もお友達を誘って行ったのですが臨時休業の日で…
 今回は…
ichigo no kohoro zikan ♥



 何やら書いてある・・・

 「下ノ畑ニ居リマス  賢治
 
 ・・・畑
 お店は1階。 道路の前には釜川が流れているケド・・・。 
ichigo no kohoro zikan ♥ichigo no kohoro zikan ♥
 2度めのこの日もお店に入ることが出来ませんでした
 
 お友達がmailで「いつか、あのドアが私たちに開くのかしら?」と書いてあったの(笑)
 このコトバを読んだらなんだか楽しくなってきちゃった~!

 私たちがあのドアの向こうの世界に行く日は… いつかしら~

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
     
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
