<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
やっぱり秋が好き。
     今日から9月が始まりましたね

     あと4ヶ月で今年も終わりだと思うと、あっという間に秋の季節なったような・・・  
        chigo no kohoro zikan



 
 今日は忙しくて4時ちょっと前「セブンのハム&チーズ入りベーグル」でおうちランチ♪
 このベーグル。 チーズがトロ~んとしていてとっても美味しかった
ichigo no kohoro zikan



 
 レモンのはちみつ漬けがちょうどいい感じになったので~
 ミントもちぎって入れて、とっても爽やか「レモンスカッシュ」にしてみたよ
ichigo no kohoro zikan




 娘が研修なんちゃらで・・・・ 1週間以上家を空けることに。
 今日出掛ける時、マロンがそれをわかるのかソワソワ
 やっぱり、わかるのね~。

 昨日の夜、娘からプレゼントと数枚の手紙をもらいました。
 1週間以上家を空ける間に、私の誕生日があることに気付いたらしいの。
 おこずかいからではなく、自分で初めて働いたお金で買ったプレゼント。
 なんとなく、使うのがもったいないな~。 
 写真用の2Lサイズのファイルもあって、案外私のこと知ってると感心しちゃった~! 
ichigo no kohoro zikan
 手紙を読んで…
 ちょっと感激しちゃいました。 
   
 ありがとう   大切にするね



 これは自分に買ったプレゼント(笑)
 台所グッズは、料理を作る時に楽しくなるよね
 可愛い花柄、この年になってもやっぱり花柄は惹かれるわね 
chigo no kohoro zikan




        ダンナサンが買ってきた「る・ぱてしえ天野 もみじ通り店」のケーキ。
        どれも美味しそうで、どれにしようか迷って…
        chigo no kohoro zikan
        「る・ぱてしえ天野 もみじ通り店」
        住 所  栃木県宇都宮市西2-6-4  電 話  028-639-3131



  
        私は、ティラミスにしてみたよ  とってもとっても美味しかった~     
        chigo no kohoro zikan
     9月生まれだからかな。   春も夏も好きだけど、やっぱり秋が好き

     葉っぱが恥ずかしそうに色づいて・・・
     オレンジやキイロやアカに染まっていく季節。
      
     この季節をのんびり笑顔で過ごしたいな     

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
          
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
秋は食べ物も美味しい季節で私も好きです。
年をとるのは、あまり嬉しくないけれど、
誕生日はいくつになっても嬉しいですよね。
今年一年素敵な年になるといいですね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
No title
こんばんは~( ̄ー ̄ゞ-☆

せ~の。
苺さん!!
お誕生日おめでとうございまーす♪ヽ(´▽`)/

私達も秋が大好きです☆
これからは、苺さんのお誕生日も加わって、
もっと秋が好きになるかもしれませんっ(笑)!!

セブンのパンは、けっこう美味しいのがあるんですよねヾ(´▽`*)
最近見かけないけど、ローストガーリックとチーズのパンが、
めっちゃ美味しかったです!!このベーグルも( ̄¬ ̄)ゴクッ。
チーズって反則ですよねー(笑)そして、はちみつ好きの私達♪
なんとも魅力的なレモンスカッシュなの( 〃▽〃)ノ〃

娘ちゃんからの素敵なプレゼント&お手紙には、感動です(T^T)!!
初お給料☆なんか懐かしいなぁ~。お小遣いとは違うんです!!
私、バイトとかの初お給料って何に使ったかな…?
本当に、娘ちゃんの気持ちがあったかくて、
これまたプレゼントのセンスも良くて、
見ているだけで、なんか幸せになりました~(~▽~@)♪♪♪

しかもパパ!!
ケーキめちゃくちゃ美味しそうですっ(笑)!!
No title
こんばんは、ichigoさん、
今は仕事場のPCからですが、自宅のPCが何かおかしいです。
自分のブログでもそうなんですが、記事の更新が一発で反映しなかったり
他の方へのコメントが投稿したのに反応がなかったりで。
何分大変なPCオンチなものでして、その理由が全く分かりません。
仕事場のノートブックはそんな事全然ないんですが。

僕も秋が一番好きな季節です。一年中春と秋で良いです。
冬はスキーを止めてからあまり好きではなくなりました。
これからは、温かい飲み物が美味しくなりますね。
ドリップコーヒーを再開しようかな。



すみれさんへ♪
こんばんは~♪

> 秋は食べ物も美味しい季節で私も好きです。
そうそう~
秋は食べ物も美味しい季節ですね♪
ちょっと太っちゃう季節でもありますが… 大好きです(笑)

> 年をとるのは、あまり嬉しくないけれど、
> 誕生日はいくつになっても嬉しいですよね。
> 今年一年素敵な年になるといいですね。
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
有難うございます!!
この年になると、年をとることがあまり気になりませんよ(笑)
あ! 前からですが…(笑)
ステキな一年なるといいな~♪
なんだか楽しみになってきました!!
みぃちゃんとねぼ ちゃんへ♪
こんばんは~♪
>
> せ~の。
> 苺さん!!
> お誕生日おめでとうございまーす♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございま~~すi-80
>
> 私達も秋が大好きです☆
> これからは、苺さんのお誕生日も加わって、
> もっと秋が好きになるかもしれませんっ(笑)!!
きゃ! 嬉しい~♪
>
> セブンのパンは、けっこう美味しいのがあるんですよねヾ(´▽`*)
> 最近見かけないけど、ローストガーリックとチーズのパンが、
> めっちゃ美味しかったです!!このベーグルも( ̄¬ ̄)ゴクッ。
> チーズって反則ですよねー(笑)そして、はちみつ好きの私達♪
> なんとも魅力的なレモンスカッシュなの( 〃▽〃)ノ〃
なにぃ~「ローストガーリックとチーズのパン♪」
名前だけ聞いていても美味しそう~ ゴクッ!
今度買ってみよっと♪
このレモンスカッシュ、なかなか美味しいよ~!
>
> 娘ちゃんからの素敵なプレゼント&お手紙には、感動です(T^T)!!
> 初お給料☆なんか懐かしいなぁ~。お小遣いとは違うんです!!
> 私、バイトとかの初お給料って何に使ったかな…?
> 本当に、娘ちゃんの気持ちがあったかくて、
> これまたプレゼントのセンスも良くて、
> 見ているだけで、なんか幸せになりました~(~▽~@)♪♪♪
なぜか、お誕生日ではないお兄ちゃんにもTシャツ買ってきました(笑)
そしてなぜか… お父さん分はなかったの(笑)
自分でも、「これは可愛いって言ってもらえそうかも」
と、何やら自信ありげにプレゼントを渡されました(笑)
>
> しかもパパ!!
> ケーキめちゃくちゃ美味しそうですっ(笑)!!
この日は誕生日ではなかったけど、
ケーキはとっても嬉しかったの。
とっても美味しかったよ♪

みぃちゃんとねぼちゃんにはいつも笑顔をもらっているよi-237
あ・り・が・と・うi-260
山本 さんへ♪
こんばんは!!

> 今は仕事場のPCからですが、自宅のPCが何かおかしいです。
> 自分のブログでもそうなんですが、記事の更新が一発で反映しなかったり
> 他の方へのコメントが投稿したのに反応がなかったりで。
> 何分大変なPCオンチなものでして、その理由が全く分かりません。
> 仕事場のノートブックはそんな事全然ないんですが。
私も機械系は強くないので、
たまにPCが調子が悪くても原因がイマイチわかりません。
>
> 僕も秋が一番好きな季節です。一年中春と秋で良いです。
> 冬はスキーを止めてからあまり好きではなくなりました。
> これからは、温かい飲み物が美味しくなりますね。
> ドリップコーヒーを再開しようかな。
今週、ちょっぴり涼しくなって
温かい飲みのもが飲みたくなって珈琲を淹れてみました。
スキーをしていたんですね。
若いとき、私もスキーしていましたよ。
主人の転勤で青森に住んだら、
長い期間ずっと雪が降っていて毎日毎日雪かきをしていたの…
気が付いたら、雪山に行く機会が無くなっていました(笑)
懐かしい思い出です。
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
