<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ランチパスポート宇都宮第6弾「麺屋 穂華」
 いよいよ「ランチパスポート宇都宮」第6弾が9月1日からスタート♪

 6弾で最初に訪れたのは「麺屋 穂華
 下野市のラーメン店「麺屋 穂華」の2号店の下平出店です。

 下野の店舗に行ったことがあるのですが、ここの店舗は初めてだわ~!
ichigo no kohoro zikan ♥




     お店に入ったのは11時半ちょっと過ぎ。 ほぼ満席状態だったよ。
     運よくカウンターが数席空いていたので、すんなり着席できました! ラッキー
     私たちの右の席は女性の2組。 私たちの左の席はご夫婦と男性1人。 
     いずれもランパスがテーブルに置かれていました  そして私たちもランパス組~♪
         ichigo no kohoro zikan ♥




      私が注文したのは「つけ麺」  500円
      運ばれてきた時、お店の方に「熱いの注意して下さいね~!」と言われた通り…
      かなりスープは熱々  鰹節の香りもしてきて食べるのが楽しみだわ~♪
         ichigo no kohoro zikan ♥




 チャーシューはチャーシュー好きには厚めトロトロタイプです
 麺は中太麺くらいかな。 硬さは好みもあると思いますが好きな硬さだわ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 ダンナサンは「和だし醤油らーめん + 自家製餃子2個」  500円
 やはりカウンターでカメラを出す勇気がなく… Iphone撮りです♪
 Iphone撮りもなかなか難しいと思うのは年のせい? (笑)
ichigo no kohoro zikan ♥



 
 「和だし醤油らーめん」を見たら美味しそうだったので、
 一口もらって食べてみると・・・ スープは和だしというだけあって魚介系の正統派醤油。
 細麺でのど越しもよくて美味しかったわ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




 大きめのコロンとした丸い感じの自家製餃子。  具だくさんで美味しかったよ♪  
ichigo no kohoro zikan ♥
あっさり味で人気だという和だし醤油らあめんに餃子がついて500円はとってもお得
そして、つけ麺の濃厚な魚系のスープにも大満足!

と~ても美味しかったです  ごちそう様でした

麺屋 穂華下平出店」 
住 所 栃木県宇都宮市下平出町1439-2
電 話 028-612-4453
営業時間  11:00~23:00
ランチパスポート利用時間 11:00~15:00
定休日  無
席数 44席
駐車場 40台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
               
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

苺さんへ
匂います(^^)。

私の、ら~めんアンテナが・・・

この麺は、美味いと反応しております。

そうそう、デジカメより、携帯の方が撮影は難しいですよ。

だから、私は、携帯では絶対に撮影しません。
No title
今晩は〜♪
ダイエット中の私には、目の毒のような美味しそうなラーメンと餃子が、なんとIphoneで撮った写真なんて。。。
Iphone侮れないというより、ichigoさん、やっぱり食いしん坊さんなんだというより、私お腹すき過ぎ(?笑)
ひびきさんへ♪
おはようございます!

> 匂います(^^)。
> 私の、ら~めんアンテナが・・・
> この麺は、美味いと反応しております。
ここのラーメンとっても美味しかったです!
ラーメンスープの匂いってたまらないですよね(笑)
>
> そうそう、デジカメより、携帯の方が撮影は難しいですよ。
若い人たちはカシャカシャ簡単に撮っていつけれど、
難しいわ~~!
>
> だから、私は、携帯では絶対に撮影しません。
それはスゴイわ。
尊敬しちゃう。
そうか~~。 今度頑張ってみようかな(笑)
Keity さんへ♪
おはようございます~~♪

> ダイエット中の私には、目の毒のような美味しそうなラーメンと餃子が、なんとIphoneで撮った写真なんて。。。
Iphoneって、絞って撮れるからキッチリハッキリ写真になる感じ。
少し甘いと、ピンボケ写真だとはっきりわかっちゃうので難しいわ。

> Iphone侮れないというより、ichigoさん、やっぱり食いしん坊さんなんだというより、私お腹すき過ぎ(?笑)
Keityさん~。ダイエットしなくても大丈夫じゃない~~(笑)
今度ランチに誘おうと思っていたのよ♪
美味しいお料理食べましょうi-80
って、こういう人が側にいてはダイエット出来ない??(笑)
第6弾!?
ichigoさん、ご心配いただきましてありがとうございました。

ランチパスポートが第6弾ですって?
凄いですね〜
地域の飲食業の方々が熱心なんでしょうね。

つけ麺が目茶美味しいそう〜!!!
っと思ってたら、醤油ラーメンもとっても美味しそうですね。

10月に茂木に行く予定ですので、メモに控えておいて行ってみようかしら?(笑)
ガラガラ さんへ♪
お体大丈夫ですか?

> ランチパスポートが第6弾ですって?
> 凄いですね〜
> 地域の飲食業の方々が熱心なんでしょうね。
利用期間が2ヶ月という時期があったりするときもあったので
あっという間に第6弾です!!
>
> つけ麺が目茶美味しいそう〜!!!
> っと思ってたら、醤油ラーメンもとっても美味しそうですね。
まったく違うスープに麺ですが、
どちらも美味しいですよ!
>
> 10月に茂木に行く予定ですので、メモに控えておいて行ってみようかしら?(笑)
ラーメンなら、宇都宮もなかなか美味しいラーメン屋さんが多いですよ。
つきまるや花の季も美味しいですよ。
あ… あくまでも私の好みです(笑)
茂木かぁ~ 去年も見たアレですか? 
まだ、ツインリンクは行ったことがないの!
No title
こんにちは
わたしは、つい最近
小山の はるか 86で
カウンターだったのですが
ミラーレス一眼で、、、
撮っちゃいました (^_^;)(^_^;)

PS このお店の下野店は
   たしか
   自治医大の近くで
   4号沿いでしたよね
   入ろう 入ろうと思ってて
   まだのお店でした~~~
亀三郎 さんへ♪
こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

> わたしは、つい最近
> 小山の はるか 86で
> カウンターだったのですが
> ミラーレス一眼で、、、
> 撮っちゃいました (^_^;)(^_^;)
はるか86私も食べたことありますよ~♪
私の場合は一眼レフなので、
ごっついカメラをカウンターで構えていると目立っちゃって(笑)
ミラーレスいいなぁ~
欲しいなぁ~と思っているのですが、
主婦がそんなに趣味でお金を使うわけにもいかず断念しました(笑)
>
> PS このお店の下野店は
>    たしか
>    自治医大の近くで
>    4号沿いでしたよね
>    入ろう 入ろうと思ってて
>    まだのお店でした~~~
下野店に行った時は女性ばかりのスタッフで
ラーメン屋だけど、爽やかなイメージがありますよ(笑)
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
