<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
「イタリア大使館別荘記念公園」湖畔の畔に。
      コハンノホトリには・・・ 
      森の葉が風に揺れる先に美しい建物があります。

      コハンとは・・・ 中禅寺湖。
      湖の静かな波の音を聴きながら湖畔の畔を歩いて行くとその場所に辿り着きます。
         ichigo no kohoro zikan




 中禅寺湖畔は明治以降から欧米各国の外交官たちが訪れるようになり、
 外国大使館の別荘地が立ち並ぶようになりました。
ichigo no kohoro zikan ♥




 この美しい建物は・・・ 「イタリア大使館別荘記念公園」です
 外壁は杉の皮で市松模様にデザインされこの建物は、
 イタリア人建築家アントニン・レーモンドのがこだわってデザインしたものだそう。
ichigo no kohoro zikan ♥



 
 昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、
 平成9年まで歴代の大使が実際に使用されていた建物というだけあって、
 内部もとても素晴らしいの♪
ichigo no kohoro zikan ♥




         本邸は、床板や建具・家具などを
         できる限り再利用して復原してあるというから見応えがあるよ。
         大使が使用した食器が並ぶ「食堂」はとっても素敵だった~
        ichigo no kohoro zikan ♥




 杉皮をアートのように張り合わせた「天井」は、デザイン性抜群!  天井まで美しい~♪
ichigo no kohoro zikan ♥




   中禅寺湖を眺めながらくつろぐことが出来る「縁側」には、椅子が並べられていて癒し空間。
        ichigo no kohoro zikan ♥




 「大使の間」は大使の寝室として使用されていました。
 窓から見える風景が大きな絵画のようでとっても素敵だったよ
ichigo no kohoro zikan ♥




 「書斎」にもソファーが置かれていて、大切なお客様たちを迎えられるようになっていたよ。
ichigo no kohoro zikan ♥




  建物のあちらこちらにはセンスのいい品が置かれていて、海外の雑誌を見ているようだった
        ichigo no kohoro zikan ♥
湖畔に佇むのは歴代のイタリア大使が過ごしたこの美しい別荘でした。
この日もここから見える中禅寺湖のではカヌーを楽しむ人や鳥たち。
そして、湖の水辺まで行くと驚くほどたくさんの魚たちにも出逢えました。

奥日光の夕日」ということで、9/20~9/28まで開館時間延長するとのこと。
素晴らしい風景が見れそうでとても素敵な企画ね

とっても行ってみたいこの企画。 きっと素晴らしい奥日光の湖畔の夕日が見れそうね

イタリア大使館別荘記念公園 
住 所 日光市中宮祠2482
日光自然博物館 
0288-55-0880
開園期間  4/1〜11/30
開館時間  4-6月・9-11月 9:00〜16:00  7-8月 9:00〜17:00
休館日   毎週月曜日。  祝日場合は翌日。  ※ただし、6月〜10月無休
入館料  無料  (協力料100円 任意)

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
           
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
