<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
奥日光散策でお猿さんに遭遇~!
今回の奥日光の小田代原周辺コースは・・・
 赤沼(駐車場) 4:30の一番早い超満員のバスで小田代ヶ原へ。
   ↓ 赤沼から小田代原へ(低公害バスにて) 
 小田代ヶ原 美しい貴婦人を日が昇る幻想的な風景を鑑賞
   ↓
 小田代ヶ原周辺を散策  木々の間から太陽の光が射す風景を見ることがでいたよ♪
   ↓ 小田代原から西の湖(低公害バスにて)
 西の湖周辺を散策 サルに遭遇でビックリ!
   ↓  西の湖から赤沼(低公害バスにて)
 赤沼(駐車場)


小田代ヶ原の貴婦人鑑賞のあと・・・
せっかく小田代ヶ原まで来たので、周辺を散策してみることに。
周辺の散策路はこの時間は誰もいなかったので、この風景を独り占め気分~♪
ichigo no kohoro ziman




 太陽が昇ってきて、光と影の世界はとっても美しかった~  感激です
ichigo no kohoro ziman




      木々の間から太陽が顔を出すように、光が広がる光景は感動もの
      小田代原周辺の散策路はワタシ的にはかなりおススメ♪ とっても気持ちいいよ~!
        ichigo no kohoro ziman




 西の湖周辺に場所を移動して散策開始。
 ここでも神秘的な光景に出逢って感動~!  早起きして良かったと思ったよ!
ichigo no kohoro ziman




 さっきは誰もいなかったけど、ここでは自転車で来ていた方も散策に来ていたよ。
 自転車で観光ってのも気持ちが良くていいかもね~♪
ichigo no kohoro zikan




     ここで、ガサガサと音がする方を見てみたら・・・ なんとお猿さんたちが移動中
     とっても早くて、ほとんどブレブレ写真 唯一なんとか…というお猿さん写真です!
         ichigo no kohoro ziman




 西の湖あたりに近づいたあたりの足元を見てみると、お猿さんらしき足跡が。
 他にも、動物の足跡があってここは動物たちも通るルートなのかしら?
ichigo no kohoro ziman




 ここの森の中はまるで童話の世界のようなやわらかな風景に見えたよ。
 って、見ていたら・・・  なんとまたまたお猿さんたちを発見!!
ichigo no kohoro ziman




   ここも集団のようで確認できるだけで6匹いたよ。
   でも、ちょっと遠い場所なので300mmの望遠レンズでやっと届く感じ。
   ちょっと興奮気味なせいか、手持ちで撮っているせいかブレ気味(笑) 修業が足りません(笑)
        ichigo no kohoro ziman




  木に登ったり、毛づくろいしたり、親子でじゃれあったり・・・
  動物園じゃない場所でお猿さんを見るって貴重な体験だわ。
  このあと、木から木へ飛んだり跳ねたりしていたけど、機敏な動きでまったく撮れませんでした!
        ichigo no kohoro ziman




 空を見あげれば、美しい木々の中央の下にいたことに気付いたよ。
 なんだかとってもhappyな気持ちになりました
igchigo no kohoro zikan ♥
何度か歩いた道でも・・・
季節や時間や天気が違っていると、違った風景でいつも楽しめるね。

「ココロが洗われる…」って、こういうことを言うのかと思うくらい美しかった~。
紅葉の前のこの季節にしか見れない風景を見ることが出来て本当に良かったわ

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                  
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ichigoさんこんにちわ~

散策中におサルさんに出会ったの?
ちょっと怖い、、、
わたしは何度かいろは坂で車の中からおサルさん見たことある~

最後の写真、絵のように美しい写真♡すてき。
hiroさんへ♪
hiroさんこんばんは~♪
>
> 散策中におサルさんに出会ったの?
そうなの!かなりびっくりしたよ!

> ちょっと怖い、、、
この場所はちょっと遠いからまだ余裕で、
「わ~ おサルさんだわ~」なんて感じだったけど、
なんと、お昼を食べた後違う場所でまた会ったの!!!
その時は、ちょっと近くて怖くて
撮る余裕がありませんでした~!!

> わたしは何度かいろは坂で車の中からおサルさん見たことある~
いろは坂ではまだ見たことがないけど、
道路で見かけるのは車の中でも怖いかも~!
>
> 最後の写真、絵のように美しい写真♡すてき。
きゃ~嬉しい♪
この写真、本当に偶然見上げたら木の真ん中だったの!
最初普通に撮ったら、ビックリするほど普通の木の写真になっちゃって、
ちょっとハイキー気味で撮ったらイメージに近い感じになったの。
ちょっぴり気に入って、あえてこの写真にだけ文字入れしてみ・ま・し・た♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
