<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
紅葉までもう少しの「湯の湖&湯滝」も素敵だよ♪
 奥日光小田代原の貴婦人や西の湖周辺でのサルとの遭遇で
 興奮の連続ですが…  気が付けば早朝起床でお腹が空いてきたよ。

 通過点でもでもあるので湯滝でお昼ご飯を食べる事に。
 車は無料駐車場がある湯の湖へ。
 混んではいても紅葉前でまだピーク時ではないようで車も運よくすんなり駐車できました。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 湯の湖の湯の南端から湯滝へは山を下っていけば案外近いので、
 ちょっと急な坂道だけど、2つの観光スポットを同時に楽しめ場所だよ♪  
http://kirakira947.blog.fc2.com/




  湯の湖の湖畔にはカモがのんびり泳いでいるの。
  この季節、木々の葉が緑ではなく黄色に色づいて湖面に映し出された色が素敵でした。
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 湯の湖では湯滝の一番上の場所を間近で見ることが出来るの!
http://kirakira947.blog.fc2.com/



 
 滝へと流れるその手前。 荒々しい水しぶきの側に可憐に白い花が咲いていたよ。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




         湯の湖から、急な道を下っていくと湯滝を全景で見ることが出来ます。
         高さ70メートルの滝で幅が最大で25メートルあって迫力満点~!
          http://kirakira947.blog.fc2.com/




 湯滝の紅葉はまだまだのようで、上の方がほんのり色づいている感じかな。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




      湯滝の前のあるお店周辺は整備されてとっても綺麗になっていたよ。
      さらに、この食堂の隣にコンビニまで出来ていてびっくり!
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 昼を買ってきて外のベンチでお昼タイム~
 そばにあったヘルメットに湯滝が映っていてパチリさせてもらったけど・・・ あまり見えないね!
ichigo no kohoro zikan




 赤沼で出逢った小学生たち。 ここでばったり~!
 湯滝を南に行けば戦場ヶ原に繋がっているから、壮大な風景をを楽しんできたのかな♪
 ここを登っているということは… 私たちと同じ駐車場は湯の湖ね!
 お昼を食べてお腹も満たされて、あの小学生が登っていた道を上がって行ったよ。
ichigo no kohoro zikan




 再び湯ノ湖に戻ると、カッコイイ自転車を引いた人が湯ノ湖を鑑賞中~。  
http://kirakira947.blog.fc2.com/




          ここで見ることが出来る湯滝へ流れる荒々しい水しぶきは…
          見ていると吸い込まれそうなほどとっても綺麗だった~!
          http://kirakira947.blog.fc2.com/
湯ノ湖は三岳が噴火したときに、湯川が堰き止められてできた堰き止め湖。
東岸には兎島と呼ばれる半島がありそこは湿原になっています。
  
遠足の子どもたちや釣りを楽しむ人や風景を見に来た人など様々な人が訪れていて、
それぞれにとても楽しそうだった♪
これから紅葉のシーズンになったらとっても美しい風景になるだろうなぁ~


って優雅に締めるつもりでしたが…
昨日お夕飯のお買いものでスーパーにに行ったとき、
お会計を済ませ、カゴをカウンターに乗せようとした瞬間… 携帯を落としちゃったの
高さもなく、ストン~! って軽く落ちただけだったのに…
携帯のボタン操作の反応がかなり遅くなって…
夜には反応が相当悪くなってしまいました  ガーン!  ショックです!
今日は今から用事があるし…携帯ショップに行けないし… 
携帯が奇跡的に復活することを神様に祈るしかないかも・・・ 

いや~  本当に軽く落ちただけで、キズひとつないのに~~~ どうして~~!!

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                   
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
