<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
「鬼怒グリーンパークコスモスまつり」までもう少し~♪
 田園ウォ―キングの帰り道…  ちょっとだけ「鬼怒グリーンパーク」に寄り道♪

 鬼怒グリーンパークは、コスモスの見頃が9月下旬~10月中旬。
 ということで、「コスモスまつり」を10月11日(土)から26日(日)まで開催予定なの。

 今年は彼岸花も紅葉も去年より1週間早いと聞いていたので、コスモスはどうかなぁ~。
ichigo no kohoro zikan ♥
 10月~3月 午前8時45分~午後4時 オールボート 30分300円 ペダルボート 30分500円




 コスモス畑はエリアで差はあるけれど、結構咲いている場所もあったよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥




コスモス畑を見ながらサイクリングも楽しそう~
こども達が小さい頃はこういう乗り物の乗ったなぁ~! おばさんになるとちょっと恥ずかしくて乗れないな(笑)
ichigo no kohoro zikan ♥
 10月~3月 午前8時45分~午後4時 変形自転車 1台30分 500円 タンデム自転車 1台1時間 500円




 アスレチックも充実していて、お天気のいい日曜日たくさんの人が遊んでいたよ♪
ichigo no kohoro zikan ♥
 水上アスレチック 
     10月~3月 午前8時45分~午後4時 1周 大人・高校生300円 小中学生150円 親子セット350円





 アスレチックの前付近のコスモス畑は1分咲きくらいかな~。 おまつりまでには咲きそうね♪
         ichigo no kohoro zikan ♥




 コスモス畑ではたくさんの人がカメラや携帯で撮っている人がいたよ
ichigo no kohoro zikan ♥




 こちらのカップルはとっても素敵だったの  声を掛けて撮らせて何枚か撮らせてもらっちゃった
ichigo no kohoro zikan ♥




 無料駐車場は3か所あって、宝積寺側だけで普通車 約235台停められるのは嬉しいね!
ichigo no kohoro zikan ♥




 昔… 花言葉が好きで花を見るとよく調べてたっけ(笑)
 ちなみに花弁が美しいコスモスの花言葉は、「乙女の心、真心、調和」だよ。
ichigo no kohoro zikan ♥




 秋の始まりを感じさせる花・・・というイメージのコスモス。 
 この花が満開のころは秋本番だね  私の場合食欲の秋でもあるのよね~
ichigo no kohoro zikan ♥
秋生まれだからかな? やっぱり一番秋が好きだな
だって食べ物も美味しい季節じゃない~♪ 
焼き芋に焼き栗だって美味しいし、ぶどうにりんごに柿だって美味しいよね

最近… 夕方、暗くなるのがちょっぴり早くなってきて1日が早く感じるようになってきたな。
あっという間に1日が過ぎていくように感じる季節だから…
1日を大切に過ごしたいな

鬼怒グリーンパークコスモスまつり
期 間2014年10月11日(土)~26日(日)
場 所鬼怒グリーンパーク(高根沢町宝積寺86-1)
開園時間8:00~17:30
料 金入園無料

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                   
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コスモスの時期ですね~。
キレイです。

でも今日は暑かったです。
今頃残暑がくると体的にはきついですね。

応援しておきました。ポチッ
鬼怒グリーンパーク
こんにちは、ichigoさん、
コスモスの裏撮り、透過光で質感も表現されていて良いと思います。

一昨年の今頃行きまして、池の中にあるフィールドアスレチックでバランスを
崩してお尻から池に落っこちてしまいました(^-^;
首にかけてたカメラを思わず首から外して、両手を上げてあとは池の中に
身を任せるまま。当然着替えなどなく帰りが大変でした(^-^;
こんにちは
こすもす綺麗に撮れていますね。
裏どりに徹底したのでしょうか?
カップルの方も素敵、流石に良い目をお持ちですこと。

今週は何時がお休みでしょうか?
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
> コスモスの時期ですね~。
> キレイです。
どう撮ろうか迷った甲斐がありました♪
嬉しいです! ありがとうございま~す!
>
> でも今日は暑かったです。
> 今頃残暑がくると体的にはきついですね。
確かに!
今年は残暑がなくこのまま秋かと思っていたら、
土曜日から昨日まで暑かったですね!
>
> 応援しておきました。ポチッ
有難うございました♪ 励みになりま~すi-185
山本さんへ!
こんばんは♪

> コスモスの裏撮り、透過光で質感も表現されていて良いと思います。
午後の強い光。 風が出てきてどう撮るか迷いました。
しゃがんで下からの構図が風を遮る感じだったので、
そのスタイルの写真が多くなりました。
逆光だと裏撮りになったので、透明感のある感じがイイと思いました。
今年1回目のコスモスだったので課題が多いです(笑)
次回頑張ります!!
>
> 一昨年の今頃行きまして、池の中にあるフィールドアスレチックでバランスを
> 崩してお尻から池に落っこちてしまいました(^-^;
> 首にかけてたカメラを思わず首から外して、両手を上げてあとは池の中に
> 身を任せるまま。当然着替えなどなく帰りが大変でした(^-^;
うわ~ 大変でしたね!
でもスゴイ瞬発力かも。
カメラが無事で良かったですね。
風邪は引かなかったですか? けがは?

一度あのアスレチックしてみたいと思っていましたが…
瞬発力がないで危険かしら?(笑)
ochiyoさんへ♪
こんばんは♪

> こすもす綺麗に撮れていますね。
> 裏どりに徹底したのでしょうか?
徹底したわけではなかったけれど、
去年しなかったり、こんな風に撮ってみたい感じだった事を
今年はやってみたいと思っていました♪

> カップルの方も素敵、流石に良い目をお持ちですこと。
このカップルさんは本当に愛らしい感じでした。
微笑ましいというかなんというか。 とってもステキでした♪

> 今週は何時がお休みでしょうか?
今週はちょっと仕事やらなにやらちょっぴり忙しいので…
来週の週末あたりでしょうか?(笑)
今度どこに撮りに行きましょうね♪
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
