<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
「cafeぎゃらりー納屋」で蕎麦の生地のピザランチ♪
 9月21日の日曜日、お友達と鹿沼の彼岸花群生地「遊の郷」に行ってきました

 粟野川と竹林に囲まれた群生地は、散策しやすいように遊歩道になっていて
 彼岸花をゆっくり鑑賞しながら散歩することが出来るよ。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




    たくさんのカッコイイカメラを持ったカメラマンさんたちが来ていたの。 スゴ~イ
    彼岸花だからシブい感じの写真も素敵だけど…
    さぁ~~て、どんな風に撮ろうかなぁ~と思っていたら…
    可愛い虫さんたちが出迎えに来てくれたよ♪  コンニチハ
        http://kirakira947.blog.fc2.com/




 彼岸花も満喫して、お腹もすいてきたのでお昼を食べる事に…
 前に「野州麻紙工房」さんの麻の加工作業を撮らせてもらった時に、
 お友達が教えてくれた「cafe ぎゃらりー納屋」さん。

 お店は山や畑や田んぼに囲まれた大自然のなかにあるCaféなの。
 その時は横浜のイベントに参加中ということでお休みだったけど・・・ 今日はやっているかなぁ~~
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 やってました~~ 良かった♪
 中に入ると落ち着いた雰囲気でお洒落な感じ~。
 農機具が置いてあったり、麻紙を使った照明器具と高い天井だったり、素敵な空間だわ!
 私たちがお店に入ったときは満席だったけど、ランチを食べる時にはこんな感じに。
ichigo no kohoro zikan




 ゆっくり写真を撮っていた為、ちょっぴり遅いランチになったけどランチも大丈夫とのこと。
 季節の野菜ピザのランとセットにしてみようかな~♪
 ここの“野菜ピザ”は、生地が麻の実、ソバ、プレーンから選べるの!
 ということで… お友達は「麻の実の生地」をチョイス♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 私は「そばの生地」で野菜ピザはトマトをチョイス♪
 サクサクっとした生地で美味しいし、写真よりボリュームもあって満足だわ         
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 スーイツはお友達はチーズケーキを選択♪ 美味しそう
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 私は「シフォンケーキ」を選んだよ♪  ふわふわで美味しかった
http://kirakira947.blog.fc2.com/




  そして…飲み物は「アイスカフェモカ」にしてみたよ
  どの角度が、美味しそうに見えるかな~と、グラスをテーブルの端に置いて撮っていたら…
  カメラ友達からのアドバイスが…
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




  光の当たり具合がこの角度がイイかも~♪ とのこと。
  どれどれ~  って、この場所にグラスを置いてみたら…グラスのシルエットも出てイイみたい
         http://kirakira947.blog.fc2.com/
開放感のある高い天井から下がる麻の柔らかいランプの灯りがとっても良かった

cafeには野州麻紙のギャラリーが併設されていて、
鹿沼のこの地方で栽培されている野州麻の作品が展示されていたよ。

観光地ではないけれど、この田舎の風景もなかなかイイですよ
そして… ここで過ごすまったりとした時間も楽しんでほしいカフェでした

cafeぎゃらりー納屋
住 所 栃木県鹿沼市下永野600-1
TEL 0289-84-8511
営業時間 11:00~
定休日  月曜日 火曜日 年末年始・お盆
駐車場  25台

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                     
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

遊の郷
こんばんは、ichigoさん、
28日に遊の郷へでしたか。彼岸花は、もうピークを過ぎ始めた頃だったかと
思いますが、如何でしたか?28には急な仕事が入ってどこへも行けませんでした。

cafeぎゃらりー納屋ですね。ここのそば生地のピザは僕も好きです。
一つ残念なのは、水出しコーヒーをメニューから外してしまったことなんです。
あれが飲みたくて納屋に入るようなモンでした。
暗くなるのが早くなる季節の、閉店間際の室内の雰囲気が好きなんです。
外が薄暗くなって、あの麻和紙のランプシェードの柔らかい明りの効果が
何とも言えないんです。
山本さんへ♪
おはようございます!

すみません! 
日曜日から週が始まるので今週が28日だと思いました!
なので、先週の日曜日は21日という感覚でした。

今、日にちを書き加えました!
21日はほぼピークといった感じでしたね。

cafeぎゃらりー納屋に行ったことがあるのですね!
水出しコーヒー私も飲んでみたかったわ~
あの雰囲気素敵ですよね。
夕暮れ時かぁ~
麻和紙のランプシェードの柔らかい明りを感じてみたいわ♪
とってもステキでしょうね。

コメント有難うございました!


ichigoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

鹿沼の彼岸花って有名ですよね!?
どこかに彼岸花の写真を撮りに行きたいなぁ〜って思ってネットで探してた時にありました(((o(*゚▽゚*)o)))
ここなんだーー♡
結局、近場の公園にしか行けなかったから、ichigoさんのお写真で拝見できて嬉しいですo(^▽^)o

カフェも素敵ですね♡
こういう雰囲気のカフェ、
すごく好きです!
yuka* さんへ♪
こんばんは~♪

鹿沼の彼岸花の有名な場所が2か所あって、
その1ヶ所はこの「遊の郷」なの♪

ここは、川に山にと人によって撮り方を変えられるスポットのようで
たくさんのカメラマンが来ているの。
人によって違った場所に見えるから面白い場所でもあるかも♪

一度是非~♪
yuka* さんの撮る「遊の郷」も見てみたいわi-237

カフェもとっても素敵だったの。
他のお客さんもいたのであまり撮れませんでしたが、
雰囲気良かったですよ~i-178

yuka* さんもこういう場所好きですか♪
とっても嬉しいわ~i-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
