<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
「うなぎ 金箱」足利のふんわりうな重♪
 ダンナサンが9月末遅い夏休み中、食べたいモノがあるとか。
 なんでも美味しい鰻屋さんが足利にあるというの。

 疲れた時なんかにどうやらひとりで色々食べに行っているらしく… 詳しいよう(笑)

 うなぎ屋さんは娘が鰻が食べれないので、
 娘が用事がある時に以前は息子と3人で食べに行っていたけれど、
 息子も最近とても忙しいらしい…。  そういう年よね~。

 ということで、足利の鑁阿寺から車で15分くらいの「うなぎ金箱」さん2人で行ってみたよ。
ichigo no kohoro zikan



 電話で予約しようと「栃ナビ」を見たら・・・
 「お客様に鰻を一番美味しく召し上がっていただきたいので、
 ご注文を受けてからの仕事になります。お時間が30~40分程かかりますがご容赦ください。」

 と、書いてあったの。  う~ん! なんかいい感じ

 電話をすると… 対応はご主人でとっても感じが良くて期待が膨らむわ

 お店に到着  “上品な白身魚なまず”… という文字も気になりながら店内へ♪
ichigo no kohoro zikan




        お店に入ると、感じのいい店主さんが出迎えてくれたよ♪
  
        店内は落ち着く雰囲気。  
        お昼をかなり過ぎた時間だったのでお客さんはほとんどいなかったよ。
         ichigo no kohoro zikan




 うなぎ屋さんでサラダが出るのは珍しい感じだけど、
 うな重に野菜がプラスされてバランスもよくなって嬉しいよね♪
ichigo no kohoro zikan




 ダンナサンは「上うな重」 2700円
 二段重で登場です  下の重にはご飯。上の重に蒲焼。
 ちなみに肝吸いが付きますが、これは私のうな重の味噌汁です!
ichigo no kohoro zikan


      
 
        うなぎの厚さがこの写真でわかるといいな~! 結構厚みがあるよ♪
        ichigo no kohoro zikan




  私は、「うな重」 2000円
  やや甘めのタレでふわふわのうなぎとあってとっても美味しい
ichigo no kohoro zikan




 ふわふわのうなぎはやさしい味で、シアワセなキモチになるよ♪ 
 美味しいものを食べると自然に笑顔になるから不思議よね 
ichigo no kohoro zikan
ちなみにここの「特上うな重」はうなぎの頭側の上身のみ三匹分の、
脂が乗って厚みのある部分のみで作られていてとっても美味しい。 と、前回食べたというダンナサン。

私は量もうなぎも十分「うな重」で大満足でしたよ
最近ちょっぴり忙しくバタバタ過ごしていたので、
疲れていたカラダも明日からまた頑張れる元気をチャージできた感じでした

と~~ても美味しかったです♪  ごちそう様でした

うなぎ金箱
住 所 栃木県足利市梁田町531
電 話0284-71-7903
営業時間 11:30~14:0017:00~20:00
定休日 月曜日

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                       
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
