<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
おうちでまったり日曜日もイイよね♪
       今日は朝からすごい雨の宇都宮でしたね
       みなさん大丈夫でしたか?
       午後になった風や雨はかなり収まって2時ころには青空に・・・。
       最近大きな台風が多くてちょっと怖いですね。
 

       季節はもう秋だけど…
       銀杏の木はこれからきれいな黄色になるまではもうちょっとかな~。
       今年は宇都宮駅東の銀杏スポットで写真を撮りたいなぁ~と思っています
         ichigo no kohoro zikan




   昨日は雨の日曜日。  こんな日はまったりおうちで過ごすのもイイよね♪
   先日、ダンナサンが出張で東京に行った時のおみやげを食べようと準備していたら…
   なにやら写真に映り込んだ黒い物体は…  ウチの黒い子ちゃんです
   写真の手前のシミは、マロンのヨダレです(笑)

   「銀のぶどう  森の焼き菓子 ギフトセット」  4個入りですが、1個娘が食べちゃいました
         ichigo no kohoro zikan




 おみやげは小さい時から誰かがどこかに行くと、買ってきてくれるのでとっても楽しみだったな♪
 おみやげを食べながら旅の話を聞くのもいいよね

 でも最近はLineやメールがあるから、旅の途中で話が聴ける時代ね。
 娘から報告写メがLineで送られてきて面白かったわ
ichigo no kohoro zikan




 そうそう旅と言えば…  研修なんちゃらで夏休みに海のある街に言ってきた娘
 夕方海辺を歩いていたら、絵を描く人の絵を見たら素敵だったので声を掛けたら…
 なんと、似顔絵を描いていただいたとか
 名刺を頂いたそうで… FBを見たら、どうやら立派な方だったよう。 
 それなのに・・・ 絵の具が乾く前に、画用紙を二つ折りしてしまいちょっぴり転写してしまったみたい 
ichigo no kohoro zikan





 さてさて…  おうちお片付け続行中の我が家
 先日インターパークにある300円ショップと1000円ショップでお買いものして模様替え中。
 グッツを並べていたら…  マロンが真ん中に割り込んで、のんきにあくび(笑)
 そりゃ~眠いわけだよ~。  そろそろアナタの午後のひと眠りの時間じゃないの?
ichigo no kohoro zikan




         スーパーでお買い物の帰りにケーキ屋さんによってみました
         宇都宮市内にある「Cake Nori」さんのケーキ。
         甘さ控えめで、ムースがプルンプルンしていて美味しいかったよ    
         ichigo no kohoro zikan
のんびり過ごす日曜日。
まったり雑誌を見ながら美味しいケーキを食べたりするのもとっても好きな時間
明日から忙しいぞ~ だ・か・ら・・・
その前にエネルギーチャージ~♪  てね。

今日はちょっと大変だったけど…
美味しいモノを食べて疲れを吹き飛ばそう~~。 とか、
今週はちょっと忙しいけど…
お友達に逢うことを楽しみにガンバロウ~。 とか、
自分を励ますコトがあると、何故か元気になるワタシ(笑)  みんなどうなのかしら?
・・・もしかしてこれって単純な性格?

今、パソコンに向かいながら・・・ おみやげの栗のマドレーヌを食べてます(笑)
ってことで、明日も元気に過ごせそう~。
結局…  ただの食いしん坊でした

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                        
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
銀杏是非撮りにいきましょうね。

マロンちゃんユーモアがあって可愛い。
ochiyo さんへ♪
おはようございます!

マロンはいつもマイペースで…
私がパソコンに向かっている時には必ず私の膝にいます(笑)
そう! 今もです(笑)

銀杏撮りに行きましょうね!
とっても楽しみになってきました~~♪

おはようございます
今日はいい天気ですね。
いつも美味しそうなスイーツいいですね。
昨日職場の更衣室で、お友達が今日は疲れたから
美味しいものを食べて元気になろう。と、言っていました。
やっぱり、美味しいものは元気の源かもしれませんね。
すみれさんへ♪
こんにちは♪

宇都宮は今日も天気ですよ~♪

特に女性は美味しいものを食べるとシアワセな気持ちになりますよね!!

単純ですが…
疲れていたりするときは、
美味しいものを食べると元気になったりしますよね~~i-80

プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
