<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大好きな秋色に逢いに。
 今年は秋を感じたくて、朝早~く起きて日光に行ってきました

 竜頭の滝はすでに紅葉が終わっていて、冬を感じる景色になっていたよ!
 奥日光は、場所によってさまざまですがギリギリセーフといった感じで良かった~♪

 今週は、日光の秋の景色を少しずつアップしていくので、見てください 

 まずは・・・
 早起きするとイイことがあるもので… 偶然にも富士山を見ることが出来ました
 山の奥から浮かび上がるような感じで、とっても神秘的だったよ 感激です
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 さぁ~ 歩いて行くよ~。
 今年は台風が10月に2回もあったせいか、葉っぱが痛んでいるよう。
 それでも黄色になった葉っぱに光が射すと金色に輝いてキレイだった~♪
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 風に揺れるススキもキラキラしてとってもきれい。ずっと見ていても飽きない感じ。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




 売店の自販機から缶コーヒーを買ってきて、ススキを見ながらコーヒータイム 
 朝のひとときをこの風景を見ながら過ごせるなんて贅沢だわ!
http://kirakira947.blog.fc2.com/



         
       やっぱり秋は赤がよく似合うよね 
       華やかじゃない葉っぱだけど、惹かれたこの葉っぱさん。 
       な~んかいい。 なんて思いながら立ち止まる。 こんな時間も好きかも(笑)
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




 歩いていたら、サルの集団に遭遇。
 望遠レンズで撮ったので、距離はあるけれど…
 よ~く見ると…  クローバーを食べていたよ  草も食べるんだね。
http://kirakira947.blog.fc2.com/




    他のお猿さんと違って、このお猿さんかなりのんびり屋さん。
    でも、私たちが立ち止まっているのでカップルも見に来たら一目散に逃げて行ったよ。
         http://kirakira947.blog.fc2.com/




         森の中には、たくさんの木があるのに・・・
         なんかとっても可愛くて、このもみじの木にひとめぼれ
         そういう時、ありませんか?  ないか…(笑)      
        http://kirakira947.blog.fc2.com/
見てみたい風景を探して山を歩いている途中、出逢った人たち。
教えてもらって見たい風景に出会うことが出来ました。 有難うございました

ススキを眺めながら飲んだ缶コーヒーは…
いつもはブラックですが、珍しく甘いコーヒーにしてみたの。
たまには甘いコーヒーもイイかも~なんて。  ひとり思って笑ってみたり(笑)

秋の色はやわらかで… 穏やかなキモチになる感じ。
秋の声が聞こえそうな山を歩きながら、とっても風が気持ちよかったです

最後まで読んでいただき有り難うございました
ランキングに参加しています
励みになっています♪ ポチっと、していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村  
                       
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もみじの色合い、可愛い♡
ichigoさんがひと目惚れしちゃうのうなづけるよー。
来週長女が初高速ドライブに日光も候補~なんて昨日話してたんだ。
秋から冬の準備が始まってるんだね。
教えてあげよう~



No title
こんにちは、ichigoさん、
青葉に始まった紅葉、良いところが撮れましたね。
移り行く季節の表現にはピッタリです。
竜頭の滝は、紅葉はもう終わりでしたか。
そうしますと戦場ヶ原、湯元も終わりですね。
いろは坂が見頃でしたか?
紅葉の始まりを撮ったのは下でしたか?
No title
ichigoさん
秋景色 すてきですね〜
土曜日の早朝、私も戦場ヶ原に行きました。
氷点下の澄んだ空気を感じてきました。写真は主人任せσ^_^;
ichigoさんのように 今度は自分でも撮ってみたくなりました。
綺麗に撮れていますね
ichigoさん すごい
頑張っていますね。 いいな~
ichigoさんのように早く上手になりたいです。
センスないから無理ですね
hiro さんへ♪
こんばんは♪

このもみじ可愛いでしょ?
わかってもらえてとっても嬉しいi-80>

初高速?すご~い!
ドキドキね!

日光はとても混んでいる中、
何を思ったのか逆走する車がいてとっても怖かったよ。
いろんな人がいるからね・・・。

初ドライブきっと心に残るだろうね♪
親は心配だけど、楽しみでもあるね~i-184
山本さんへ♪
こんばんは!

竜頭の滝はビックリするほど紅葉は終わっていました。
戦場ヶ原と湯元はほぼ終わりかけ。
いろは坂は一部今が見ごろ。一部はピーク過ぎといった感じ。

干満が淵は今がピーク。
今週末はギリギリくらいでしょうか。

あの、青葉に始まった紅葉は・・・
日光田母沢御用邸です。
ここは干満が淵から近いのですが、紅葉はピークはこれからといった感じ。
きっと、今週末位が見頃かしら?
何本かあのような移りゆく季節を感じるもみじの木がありましたが、
私が一目ぼれしたあの木はそれほど大きな木ではありませんでした。
葉が痛んでいない美しい葉が印象的でした♪

東照宮は行きませんでしたが、
位置から考えると今週末くらいなのかしら?

今年は去年より1週間は早いそうですよ!
かおるさんへ♪
こんばんは~♪

かおるさんも戦場ヶ原行ったのね~♪
私は日曜日の朝でした!
寒いけど澄んだ空気で気持ち良かったです!
ススキもキラキラしていてキレイでしたね~!

旦那様が写真撮るのね♪
写真の世界面白いですよ~!

上手かヘタかは別として、空気や風までまで楽しめる感じです(笑)

かおるさんも是非撮ってみて~
楽しさが膨らむと思うわi-80
ochiyo1 さんへ♪
こんばんは~!

紅葉は去年は教室以外はまったく行く機会がなくて撮れなかったので、
今年は撮りたいなぁ~と思っていたの。

今週の撮影会日光に変更になりましたね。
どこに行くのかまだわからないけど、
久々の撮影かなので楽しみですね♪

お会いできるのを楽しみにしていま~~すi-237
プロフィール

こほろ

Author:こほろ
栃木県を中心に素敵お店や癒されるような風景を巡っています。
よろしくお願いします♪

お散歩には、カメラのNikonD7000を連れて出掛けています。

こほろとは…
平安時代の擬音語で、コトンとかカタンとかという生活音と聞いて… なぜかずっと心に残っていた言葉なの。
生活の中のふと聞く音のように感じて…読んでもらえたら嬉しいです♪


平成25年「とちぎフードマイスター」取得。
栃木の食文化を楽しみながら勉強しています♪
iti-c1.jpg

最 新 記 事 だ よ ♪
月別アーカイブ
カ テ ゴ リ
コメントありがとうございます♪
リ ン ク
ブログランキング
ただ今、お休み中です~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 
天 気 予 報♪

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
